録UOん

Home > 装備

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.04 Thu 流行最後尾

トレンドに疎いです。ええ、まっ、そうなんです。

速度無しリーフが良いらしいと噂を聞いた。
まあ、半年近く前か?
気にはなっていたが、ネットを徘徊していたら、ある方のblogで“らくらく”と
書かれていたので試し切りをしてきた。

使用したのは、以前、叩きまくった中で、溶かさずに置いてあった以下のもの。
速度無L
緑まで行くのはダルイので、カオスで金閣下を待つことに。
結果、確かにラクだった。
コンセクとフェイントを交互に詠唱して終わった。
フェイントが効いているとDFいらずだった。
ちょっぴり、驚いた!

まあ、緑は格闘値128の固体もいるから、そう上手くはいかないだろうが、
時間があるときにでも試してみることに。


そして気になったのが、これ!
将軍様を切り刻んだ愛刀です。Wストを連打した思い出が。
抵抗に穴がある敵ならばと思ったが、SS戦士はDooMへ出張中だった。
速度無ds
スタミナ濁、FC2構成なら使えるのだろうか・・・?

2009.05.25 Mon 装備見直し

AR69と見た目がすっきりしないものだから、BBSで売りに出ていた皮足を購入
これにより以下のようになった。
  旧   新
AR69 → 70
FR72 → 70
CR55 → 53
PR70 → 72
ER69 → 73
命中41/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗は、正直あまり変わらない。エルフなのでERがUPしたくらい。
前の装備には、HP+4があったので、ややスペックダウンかもしれない。

一応、金閣下に会いにいく。楽勝。
対Mobの場合、格闘値と抵抗値が強さの目安になる。
確か、金閣下の場合
 ・格闘値:118
 ・抵抗値:詳細わかりません。エネが40台だったはず。
ということで、格闘値が120未満で、抵抗に穴があるという条件が
揃うと比較的狩りやすいと思う。

金閣下


~今後の予定~
DooM戦士の腕を換装させる予定。そうすると、
 新     予
AR70 → 70
FR70 → 70
CR53 → 65
PR72 → 67+2(毒ブーツ)
ER73 → 76
命中36/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗に限って言えば、大分満足いく装備に。
ただ、命中が41→36に下がる。LSでカバーできる範疇かも知れないが、
Pスキルが無いだけに格闘値120越え固体には苦戦しそうだ。
特に緑閣下辺りに。

これによって煽りを受けるのはDooMに行っている戦士。
例の鉄扇で打倒緑閣下バーションを作ろうと思ったが、装備が無い。
Bルニでも買おうか・・・・

2009.03.31 Tue 装備の見直し(Pub58)

RA&MRの実装は諦め。しかし、Protectionは欲しいので、アンデット本を携帯することに。
幸運の機能は怪しいってコメントが出ていたので、幸運ローブ→+3ローブでARをUP
ブレスの付け替えで、FRをUP。
前回:70/67/60/70/74 総合計341
今回:69/70/55/70/69 総合計334 差-7

全体的には、間違いなくダウンという感じがする。
FRが上がったのは救いだが、CRが下がることにより、不死者とは相性がよくない。

あとは、
・命中41 (40→41)
・回避27 (29→27)
・マナコスト42
・武器ダメ68(メイン武器dgなし)

とりあえず、今のままで、お金が出来たら、ルニ叩くか、派閥ルンビ胴にしよう。
素直に派閥装備をしたほうが、AR、CR、ERがUPするから楽か。。。。

ブレスの交換で、もう1つの白豚の装備が・・・・シデ専用にしようかな

2009.03.25 Wed pub58

Pub58がはいった。
項目に挙がっていなかったが、どうやら、白豚で実装している

・Reactive Armor(1st)
・Magic Reflection(5th)
・Protection(2nd)

が死亡時に剥げ落ちるらしい。実際、はがれました・・・・(なぜかAR+5)
死亡時に解除されるだけなので、リアルスキル値の維持が必要なヴァンプ化とは違うけど、
非常に面倒だ。
特に5thの詠唱に必要なスキル値は37.1。この値は最低値なのでほとんど成功しない。
目安としてはストレスがあるものの成功率20%以上になるスキル値は45.1以上。
白豚は、戦闘するために稼動させているものだから、速やかな復帰が出来る体制が欲しいけど、
戦闘に役立たない低魔法スキルは、入れる余地が無い判断。
RA&MRはあきらめ、装備の見直しをすることにした。
何気に0/5/5/5/5は便利だったので、残念だ。
派閥のルンビのall+3で誤魔化すことも考えたが、何となく嫌なので、グダグ中。
バグと思われるAR+5も考慮に入れてやらないとダメなのかぁ~

せっかく、3ヶ月前ぐらいに見直しを行い、底上げしたばかりなので、なんとなく腑に落ちない。
まあ、AoS導入時の変化に比べれば、マシだろうということで。


話が変わるが、「veterinary Master」様が閉鎖した。  非常に残念だ。
私のテイマーが、白豚が成長したのもこのサイトのお陰。感謝。感謝。

3の倍数とか言って、6月頃に復活しないだろうか・・・
