録UOん

Home > 装備

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.04 Thu 流行最後尾

トレンドに疎いです。ええ、まっ、そうなんです。

速度無しリーフが良いらしいと噂を聞いた。
まあ、半年近く前か?
気にはなっていたが、ネットを徘徊していたら、ある方のblogで“らくらく”と
書かれていたので試し切りをしてきた。

使用したのは、以前、叩きまくった中で、溶かさずに置いてあった以下のもの。
速度無L
緑まで行くのはダルイので、カオスで金閣下を待つことに。
結果、確かにラクだった。
コンセクとフェイントを交互に詠唱して終わった。
フェイントが効いているとDFいらずだった。
ちょっぴり、驚いた!

まあ、緑は格闘値128の固体もいるから、そう上手くはいかないだろうが、
時間があるときにでも試してみることに。


そして気になったのが、これ!
将軍様を切り刻んだ愛刀です。Wストを連打した思い出が。
抵抗に穴がある敵ならばと思ったが、SS戦士はDooMへ出張中だった。
速度無ds
スタミナ濁、FC2構成なら使えるのだろうか・・・?
スポンサーサイト

2009.05.25 Mon 装備見直し

AR69と見た目がすっきりしないものだから、BBSで売りに出ていた皮足を購入
これにより以下のようになった。
  旧   新
AR69 → 70
FR72 → 70
CR55 → 53
PR70 → 72
ER69 → 73
命中41/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗は、正直あまり変わらない。エルフなのでERがUPしたくらい。
前の装備には、HP+4があったので、ややスペックダウンかもしれない。

一応、金閣下に会いにいく。楽勝。
対Mobの場合、格闘値と抵抗値が強さの目安になる。
確か、金閣下の場合
 ・格闘値:118
 ・抵抗値:詳細わかりません。エネが40台だったはず。
ということで、格闘値が120未満で、抵抗に穴があるという条件が
揃うと比較的狩りやすいと思う。

金閣下


~今後の予定~
DooM戦士の腕を換装させる予定。そうすると、
 新     予
AR70 → 70
FR70 → 70
CR53 → 65
PR72 → 67+2(毒ブーツ)
ER73 → 76
命中36/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗に限って言えば、大分満足いく装備に。
ただ、命中が41→36に下がる。LSでカバーできる範疇かも知れないが、
Pスキルが無いだけに格闘値120越え固体には苦戦しそうだ。
特に緑閣下辺りに。

これによって煽りを受けるのはDooMに行っている戦士。
例の鉄扇で打倒緑閣下バーションを作ろうと思ったが、装備が無い。
Bルニでも買おうか・・・・

2009.03.31 Tue 装備の見直し(Pub58)

RA&MRの実装は諦め。しかし、Protectionは欲しいので、アンデット本を携帯することに。
幸運の機能は怪しいってコメントが出ていたので、幸運ローブ→+3ローブでARをUP
ブレスの付け替えで、FRをUP。
前回:70/67/60/70/74 総合計341
今回:69/70/55/70/69 総合計334 差-7

全体的には、間違いなくダウンという感じがする。
FRが上がったのは救いだが、CRが下がることにより、不死者とは相性がよくない。

あとは、
・命中41 (40→41)
・回避27 (29→27)
・マナコスト42
・武器ダメ68(メイン武器dgなし)

とりあえず、今のままで、お金が出来たら、ルニ叩くか、派閥ルンビ胴にしよう。
素直に派閥装備をしたほうが、AR、CR、ERがUPするから楽か。。。。

ブレスの交換で、もう1つの白豚の装備が・・・・シデ専用にしようかな

2009.03.25 Wed pub58

Pub58がはいった。
項目に挙がっていなかったが、どうやら、白豚で実装している

・Reactive Armor(1st)
・Magic Reflection(5th)
・Protection(2nd)

が死亡時に剥げ落ちるらしい。実際、はがれました・・・・(なぜかAR+5)
死亡時に解除されるだけなので、リアルスキル値の維持が必要なヴァンプ化とは違うけど、
非常に面倒だ。
特に5thの詠唱に必要なスキル値は37.1。この値は最低値なのでほとんど成功しない。
目安としてはストレスがあるものの成功率20%以上になるスキル値は45.1以上。
白豚は、戦闘するために稼動させているものだから、速やかな復帰が出来る体制が欲しいけど、
戦闘に役立たない低魔法スキルは、入れる余地が無い判断。
RA&MRはあきらめ、装備の見直しをすることにした。
何気に0/5/5/5/5は便利だったので、残念だ。
派閥のルンビのall+3で誤魔化すことも考えたが、何となく嫌なので、グダグ中。
バグと思われるAR+5も考慮に入れてやらないとダメなのかぁ~

せっかく、3ヶ月前ぐらいに見直しを行い、底上げしたばかりなので、なんとなく腑に落ちない。
まあ、AoS導入時の変化に比べれば、マシだろうということで。


話が変わるが、「veterinary Master」様が閉鎖した。  非常に残念だ。
私のテイマーが、白豚が成長したのもこのサイトのお陰。感謝。感謝。

3の倍数とか言って、6月頃に復活しないだろうか・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。