録UOん

Home > 酸ボス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.20 Sun ひさしぶりに、MLボス

被災された方には心からお見舞い申し上げます。


さて、uo
ここのところ、あまりINしていなかった。
昨日、久しぶりにINし、ブラックロックゴーレムからの装備を
1セット揃えることが出来た。
交換してくれた方々ありがとう!!


本日は、
酸ボス!
WS000488.jpg


ドレッド!
WS000489.jpg


ドレッドは、鎧装備が剥がされるので、POT効果を維持しなければ
ツライ相手になってしまった・・・・

2010.03.16 Tue 参った・・・

4年ぐらい前から通っている耳鼻科(たまにですけど)
なんですが、数日前に鼻水が止まらないので
通院したところ、


花粉症ですね!!

ええっ!?

先生、去年までは、ちょっとアレルギー体質かな~って
ライトに回答されていたと思うんですけど・・・
まあ、家でもアレルギー体質って、何なの?
って事だったので、やっぱり!という事になったんですが、
でも検査してないんだよなぁ・・・

体調によるのか、飲んで2日間は睡魔がZzz・・・・
処方して頂いた薬は、第二世代の薬らしく、
まあ眠くなりづらいようですが、体調にも左右される
のでしょう。
ということで、uoも様子見です。

とりあえず、暫くは、酸を中心に進める次第。
狙いは、エプロンと酸ドラです。

ということで、早速酸へ

緑閣下は3匹討伐し、1つキーをゲット。
今更ながら思うことは、昔はW低下派だったが、
マナリ、スタリ、回避低下、速度の組合せなら
緑は問題ない。

その後、その他のキーを集め、祭壇に。
先客がいましたので、待つことに。
次、私と思ったもののあとから来た方と鍵入れ合戦
になる雰囲気。
そして、あっさり負けるんですけど・・・

どうやったらそんなに鍵入れが早いんですか??

と祭壇で待つこと計1時間、そしてボス!
WS000247.jpg


ふふっ!










残り物には福がある!!







というのは本当らしい。
(使い方間違ってるかな?)

WS000248.jpg


しかし、酸は人気スポットなのか?
そうなら、プリズムに行くしかないかな・・・・


最近やっていた、ドレッド湧きは、攻略したかったのですが、
結果的に、Pスキルが今一つであることと、製作した武器が
イマイチだったので、作り直し中です。
できたら再開ということで未定です。

2010.03.12 Fri 試し切り

エネ100リーフを随分前に作ったのにそのままだったので
試しに使ってみた。
WS000244.jpg

余裕でした・・・

クリボスの時に思いましたが、白豚は当ててナンボなので
回避低下が効けば、安定しますね。
一発でレバーが出たので、その他のキーを集める。
すんなり集まるも先客が居たようで鍋の前で待ち。
ドレッドと違って、中の様子がわかりません・・・

待ちながら、やっぱ、武士は120欲しいよな・・・
買うといくらなんだろう?とか
幸運壷を撫でるの忘れたとか
思いながら待つこと30分過ぎに空く。

対ボス戦も練成リーフを仕様
こちらは、炎90のNQ製で挑むも
途中から、凄い眠い・・・

何とかふんばって、何も無し。
MAFも無かったよ・・・
WS000245.jpg

2010.02.02 Tue グダグダ戦士降臨

昨日、我が家の前にハロウィン衣装を着ている人発見
じっとみていると、友人でした。

久しぶりに話すと、酸ドラが欲しいとのこと。
私自身一回取ったことがあったが、随分前にヘイブン
で5Mの声に引かれ、うっぱらってしまった。
よって、取り行こうということに。

まず、閣下に行き、レバーをもらう。一回でゲット。
しかし、ここからグタグタ。
気を良くし、キーを複数揃えようと考え、緑閣下に挑むも
返り討ちの連続。しかも、スライムにエネワンをして、
緑閣下から88の強烈パンチで昇天させられる。
後で気づいたが出会い頭がなってなかったと反省。
イベ展開後⇒カースウェポン⇒突入じゃないか。
普通に殴りにいった一回目で良く勝てた。

他のキーは簡単に集まり、その後、ボスへ。
ボスへの名誉指定は私がやることになったが雑魚三匹が
終わった頃に相手方にボスのタゲが行ってしまう。
一緒叩く私。
ここはPMポットだろうことにあとで気づく。
サポートが悪く死なせてしまい。ごめんなさい。

ボスは、相方の視線に緊張しつつ終了。
しかし、酸ドラは出ず><残念。
いろいろな意味で、いっぱいでSS撮れず。


そう言えば、グダグダは数日前からだった。

・マダムに会いに行って灰色にされる。

・クリボスにいって、キー1つを自宅に忘れる。
・クリボス2回目にいって、ボス名誉後にWispに名誉指定
 してあえなく撤退。

まあ、酸ボスをシバキ倒せたので、運が向いてくれば
良いが・・・・


しかし、収穫と言えば、1つだけ。
酸ボスの討伐に速度無しのW低下を使っていたつもりが、
マナリ/スタリ/速度/命中低下を利用していた模様。
感想は、空振りを結構した。
(でも、スタミナ管理は毒による減少が無く楽だった。)
回避メガネだけでは格闘値120の固体と長期戦をすれば、
空振りが結構発生する。命中低下の効果のお陰で難なく
命拾いした時が一回あった。
格闘値が高い相手に低下系を選ぶなら、回避低下か
スタリなど付けずにW低下だろうなぁという結論に。
これも、Pスキルと好みの問題かもしれない。

2009.08.06 Thu 酸へ

ドレッドの向かったが、イバラ(わかめ)が
無いので酸に行く。

緑を叩き鍵をもらい、他の鍵も比較的容易に
集まったのでボスに。
久しぶりなので、幸運装備などというものは
止め、普通の装備で。
違うと言えば、例の速度無しリーフを使った
ことぐらい。

む?・・・・
WS000021.jpg

ありがとう。ありがとう。
