録UOん

Home > 2009年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.30 Thu 散財の結果

今日は、IN中にGT切れで・・・
途中で死んだんだけどさ。
ということで、荷物はロスト。多分、転送バックに2万gp、いくつか拾ったアイテム。
保険が自動更新だが、なくなっていたら泣くな。と言うより物によっては・・・
考えるのは辞めよう。

時間が出来たので、過去のルニ散財で、手元に残しているもの記すことに。


鉄扇に凝った時期があり、それがこれ。
速度はいらないので、中々の一品だと思う。
スライムイベント時のファイア布製。
Tessen.jpg


これがブロンズ産のリーフ。
こうなると、何故、ブロンズで打ったんだろうと悔やむ一品。
leaf.jpg

実際、他にもいくつか手元にあるので、気が向いたらUPしよう。

2009.04.29 Wed ネ申リーフとやらがほしい。

結構、ルニでは散財し、その結果。
・ルニはギャンブル
・そもそも個人的にあまり運が無い
と思っています。しかし、たまに夢を見ちゃうんです。
まあ、ホントに夢なんですけどねぇ~

神リーフが欲しいと思ったのは、今にはじまったことじゃないんですけど、
たまたま、思いつきで、ググって見ました。
何となくで、鍛冶ルニの仕様が変わり、多くの職人により、リーフなんかは
結構叩かれただろうと思ったわけで!
そしたら、神がおりました。

スタリ46%、マナリ50%、命中低下44%、幸運40、命中+12%、速度+25%
武器ダメ40、ベスト
ttp://x-xx-x.net/uo/2008/08/leafblade-of-ease.html#more

緑ルニ産らしい。
神が舞い降りるのは、緑以上かとため息をついてしまいました。

今まで、20M~30Mは鍛冶ルニに投資したけど、ブロンズ、金が中心
だったからなぁ~
安物買いの銭失いという言葉が頭の中を鳴り響きました・・・

個人的には、欲張りませんので以下のようなリーフが欲しいです。
マナリー:48以上
回避低下:40以上
命中低下:40以上
速度  :25
武器ダメ:40

えっ?欲張りすぎですか?

まあ、理論上、桃か金で出来るんですが、中々出来ませんね。

W低下が付くと強力なんですよ。
実はこの劣化版でダメ無しリーフを持っていますが、緑と酸はシバキ倒せます。
(某有名店主からBBSで購入させて頂いたものですけど)
まあ、たまに返り討ちにも合いますけどね。

低級ルニでもたまには、火を噴きます。
ブロンズでもこんなリーフが出来るんです。
 マナリ50、命中低下46、速度25、ダメ40 (ブロンズ産)

ドレッド、チャンピオンボスで大活躍。

2009.04.27 Mon DooM L2に行こう!

暫くは、スキル上げと
 ・DooMへAF取り
 ・MLボスソロ
のどちらかをすることにした。

MLボスを考えた場合、以下のどれかになるんだろうな。

 1.従来通り、ドレッド、酸に行く
 2.ネクパラテイマーを改造し蝶専用する
 3.クリボスのソロに挑戦する

まあ、1は従来通りで変更ないし、2はスキルの調整のみ、
3は既存装備の見直しの必要がある。(とは言え、腕だけだが)
3をやらなくても、MLボス戦士の装備は新調したい、最近散財したので、
早めの資金集め必要かなと思いはじめたので、

 DooMに行くことに!

DooM L2に行くには、金の髑髏がいる。
これを入手するには、
 ・クエストを受ける
 ・赤骨1000を収める
 ・骨閣下を呼び出し、討伐する
 ・金の髑髏を渡して対岸に渡る
と至って簡単な作業をするだけだ。

まず、クエ受け骨集め。
骨集めは、通称「毒部屋」で集めれば比較的楽に集まります。
毒部屋の主はガーディアン、こいつが骨を30本持っています。

†Guardian†
容姿  :Lich (HP170)
格闘  :?? (A:10/C:40/E:50)
抵抗目安:45/33/55/35/35 
特殊能力:不明
生息  :DooMの毒部屋
備考  :Daemon Bones を30所持。

戦士で入っていくと、2体しか沸きません??
確か5匹沸くはずじゃ…
悶々としながら倒しては、赤骨ルートという単調な作業を繰返していく。

もしや?人数に比例するのかなと思い、ホールドミニオン召還!

 ⇒4体沸くようになる。

どうやら、中の人数でかわるらしい。そして1000本へ!

さて、この次は、「骨閣下を呼び出し、討伐」である。
確か、攻撃属性の比重で冷気が高かったはず。

躊躇・・・

なぜならば、冷気抵抗が55だからさ。
代替装備が無いかセキュアを物色中に、

なんと、金の髑髏を発見。

終了~っ!


骨閣下は、今度、テイマーに任せてみよう。

2009.04.26 Sun 窃盗! 現在56.0

段々、あがりづらくなってきた。45分で1.0だ。
手動でやっている分、また、余所見をしているだけ、
やっていない時間が多いだけかもしれない。

今日、ちょっと、不思議なことがあったので記しておく。
チャンピオン武勇エリアの橋の前での出来事。
数分前にきた時は、沸いていなかったので、装備を修理して
戻ったところで、サキュバスぱらと遭遇。
パラなのでMAF狙いで、とりあえず、シバキ倒したら、

なんと、

ピンクチラシ出現!!
悪魔終盤かと思い、急いでいくと、蜘蛛沸きが始まったばかり
だった。


ピンクチラシは、モンスが沸いた瞬間に決定されるのか??
巷の蝋燭じゃないのか??
それとも、見間違いだったのか?
わからなくなってきた・・・

チャンピオンが飽きてきた、そろそろDooMかMLボスソロに戻ろうかな。

しかし、UOAの導入に迷いが・・・

2009.04.23 Thu

UOAを使ったら、楽なんだろうなと思いつつ、手動で窃盗上げ。

とりあえず、どこまでスキル上げをするかを明確にしたほうが
気持ちが楽になりそうなので、考えてみることに。
上限は120。
装備で底上げ候補は以下

+20:Shadow Dancer Leggings(足)
 補足:AF、他プロパ(隠密+20)

+10:Burglar's Bandana(頭)
 補足:MAF、他プロパ(詮索+10、隠密+10)

+10:Talisman of The Fey[Ferret](タリスマン)
 補足:忍者スキル40必要

+15:固定装備無し(腕輪)

+15:固定装備無し(指輪)

上記装備があれば、70が揃う。
よって、120を目指す場合でも、50あれば十分となる。
が、タリスマンは、忍術で変身しなければならず、これにより魔法を
行使できなくなる。よって、対象外。
腕輪、指輪は、15なんてものは無く、+11、+12。
その代わり、FC1、CR2で実用的?を採用。切りよく、共に10の扱いで
カウントする。
AF足とMAF頭は持っているので、装備で+50、よってスキルは70まで
挙げればいい。ただ、バンダナはダサイ感じがするのと秘薬低減100に
したいので、80まで挙げてみたいと思う。

採用装備
+20:足(Shadow Dancer Leggings)
+10:頭(Burglar's Bandana)
+10:指輪
+10:腕輪
+70:本体スキル

初期目標:70
次期目標:80 ⇒バンダナ解除

としよう。

2009.04.21 Tue やってしまった。

窃盗上げ。今日も上がらん・・・
25分経って、やけくそに切り身をまとめたら、0.1上昇。

ん? 盗める??

重量確認。切り身16個(重量2)
どういうことだ。切り身4で重量4じゃあ無いのか?

もしかして、やべえぇ。やってしもうたらしい。

切り身いっぱい用意し、40個で重量4。
その後20分ぐらいで0.9上昇。
本日、49.0。
恥ずかしいが、戒めの為に記する。


~チャンピオン~

ライオン胴をゲット!
そして、Demon Skullをゲット!! 欲しかっただけにうれし~!
窃盗上げの呪縛から開放で運気が向いてきたらしい。

WS000003.jpg

2009.04.19 Sun 苦行・・・目処

窃盗上げが苦しい・・・ 現在48.0

30分やって、0.1UP。これって、GGSだろう。
前回、40分やって0.2UPだった。
初期に50振るってやるのが良いと書いてあった理由がわかった気がする。
PS20食っているのにこんなものなのか?
一応、いくつかのスキルを抜いて、スキル合計は400前半。
GMまで上げようと思っていたけど、これは無理だと思った。
せめて70にすれば、手持ちで120まで持っていけるからと思うが挫折しそうだ。

チラシでと思うが、窃盗が出ない・・・


一方、AFクリスの使い勝手が最高だ。
どちらかと言うと、モメンタムの数字が爽快。前も書いたかもしれないが、とにかくいい。
ネズミタリスをつければ、最後までいける。
ボス前に一人人が来たが、多分、ボスも沸かせることが出来たはず。

悪魔と死霊の2段階程度なら、無理しないなら、いける感じがした。

ただ、ダメは凄い低いから、調子に乗ると沈むので注意が必要だ。

2009.04.17 Fri セット装備

チャンピオンでボスの棺おけを確認していたら、セット装備が入っていた。
以前、DooMパパからアサシンの胴、腕をゲットしたことがあるが、
チャンピオンボスからは初めてだ。
確か、MLボスだけでなく、DooMボス、チャンピオンボス、MLミニボスから
セット装備がでるらしい。
セット装備の中でも低ドロップのレアとそうで無い物に分かれると
聞いたことがある。

今回ゲットしたのは、Hunters Garbの腕だ。

気になったのでググッて見たところ、以下のようらしい。


★:レア扱い
●:MAF扱い

Juggernaut Set(2パーツ)
 ★:Evocaricus(剣)
 ★:Maleki's Honor(盾)

Hunter Set Armor(4パーツ)
 ★:Hunters Garb(胴・腕)
 ●:Hunters Garb(手・足

Paladin Set Armor(6パーツ)
 ★:Plate of Honor(頭、胴、足)
 ●:Plate of Honor(首、腕、手)

Necromancer Set Armor(5パーツ)
 ★:Death's Essence(頭、腕)
 ●:Death's Essence(胴、手、足)

Marksman Set(2パーツ)
 ★:Swiftflight(弓)
 ●:Feathernock(矢筒)

Monstrous Interred Grizzle Set Armor(6パーツ)
 ★:(頭、胴、腕、手、足)

Mage Set Armor(4パーツ)
 ★:Elven Leafweave(胴、腕)
 ●:Elven Leafweave(手、足)

Assassin Set Armor(4パーツ)
 ★:Assassin Armor(手、足)
 ●:Assassin Armor(胴、腕)

Myrmidon Set Armor(6パーツ)
 ★:Myrmidon Armor(頭、胴)
 ●:Myrmidon Armor(首、腕、手、足)

どうやら、Hunters Garbの腕はレアらしい。
MLボスのみがレアを出すと思っていたが、そうでないようだ。
そうなると、MLボスとチャンピオンボスがレアをドロップするのか。

Hunters Garbは、手、足を持っているので、あと胴のみで揃うようだ。
セット効果のステルス40は魅力だが、多分、使わないだろう品。

それよりか、アサシンの手、足がほしい。

2009.04.15 Wed チャンピオン構成?

パラリで、
「いま流行のチャンプ沸きに対応 近接、遠距離両立型」
として以下の構成が紹介されていた。

【弓戦士】
SS120
タク100
アナ100
包帯90
レジ120
騎士75
弓115
____
To720

これって、レプリカ導入当時~年末にかけて稼動していた構成とほぼ同じで、びっくり。
当時は、天使とトクノを往復していたなぁ~とちょっと思い出にふけった。
天使では、使いやすい構成だったけど、トクノでは今一で止めた記憶が・・・
Pスキルの問題なのかな。
トクノからは布団や靴、天使からは命中兜とPOT剣を頂いた以来、行っていない。
そういえば、トクノで新規追加されたレプリカとはなんだろう?
で、今のチャンピオンといえば、MLボス用の白豚で参戦している。
見極めを誤ると死ぬけど、殲滅能力は抜群です。

個人的には、チャンピンを弓でやるならば以下の構成が面白いかと思う。
弓 115
タク100
アナ100
レジ110
騎士 75
根黒 99
零話100
残り 20
計 720

速度有りのエリア弓やコンポジが欲しいところ。
エリア武器は、タゲ跳びをするから、弓に向いていると思うが、
速度、重め武器が良いから、探すのが難しいかな。
コンポジは、もちろん、ボス用でイグノア連打。
と妄想にふけってみた。使えるかわからん。
ただ、言える事は、当たり前だが特攻武器のほうが色々と楽だということ。
マナリが付いた特攻武器のスキルメインで考えたほうが良いと思う。

で話を戻すが、MLボス用の白豚で参戦しているのには訳がある。
それは、特攻武器を持っているからだ。って2本か・・・
いや、これが重要なんだ。イグノア武器でもある。

 ・蜘蛛 →鋏角類:クリス(マナリ、回避)
 ・蛇   →爬虫類:リーフ(マナリ、回避低下)
 ・ネズミ→ネズミ_タリス
 ・死霊 →墓場_タリス

 ・悪魔 → なし(あるけど、マナリ無し)
 ・天使 → なし(MAF使い勝手が・・・)

チャンピオン時は、ボス戦以外は、エネワンを使用しないので、
そこそこの振り速度の武器に特攻でマナリ付きだとモメンタムでも
切り抜けられるので非常に扱いやすいです。
(ヴァンプ化してるので、イグかモメンタムでHP回復が良い感じです)
でも、死霊と悪魔は、まだ苦手です。

※チャンピオンはソロをやらないので、まったりする人向けの記事です。

2009.04.14 Tue 窃盗上げ

かなり、ダルイ部類なんです。現在、47.1。
UOA無しの手動操作です。心が折れ、いつも1.0程度上げたら終了。
UOA無しでやるなと言われそうですが....
感覚的に、20~30分で1.0上がれば良いほうな感じです。
不調和もダルイと聞くが、それって、10秒遅延が起因しているんだろうな。
簡単な方法が無いかと安易に考え、「UO 窃盗 上げ」でググッたら、
RMTの代行者がUOA有りなら3日間(72時間)で納品とあった。
今の上昇確率から算出してみよう。
20分1.0とした場合、1時間3.0。24時間で72.0。
時間があれば、可能なんだと思いつつ、本日、47.6で終了
業者に頼む気は毛頭ないが、UOAの導入には悩む。悩んで早や7年。。。。
UOAが無くとも、金・緑閣下、ドレッド、酸、木ボスはソロできる。
しかし、対人は出来ません。

10秒以上の遅延のスキルを調べてみた。
・地図作成:Cartography (GM)
・不調和:Discordance(無)
・潜伏:Hiding (GM)
・瞑想:Meditation (無)
・沈静化:Peacemaking(110)
・扇動:Provocation (90)
・罠解除:Remove Trap (無)
・窃盗:Stealing (47)
・ステルス:Stealth (75)
・追跡:Tracking (無)
( )の中は、現在値。
※不調和(失敗5秒)、沈静化(成功5秒)

調べてみると結構、スキル上げしているなと思ったり。
最近、Fでのイベントも多いことから、ステハイシーフに武器スキルあれば、
遊べるのかな?と思ったり。確か、忍術が60台。
今度、真剣に構成を考えよう。

2009.04.12 Sun こっそりと

例の物を入手することにした。
よって、こっそりFへ。

物とは、「Obsidian Dagger」である。

入手して、見てみると。  ぬっ!!!!!
なんじゃい。
期限がついているじゃないか!記念品にもならん。

しかも、ベストスキルのみ。
私は、魔道弓使いのテイマーです。
試していないが、使えるのか???


WS000000.jpg

2009.04.10 Fri クレイニン?

21:00スタートですか?
EAJのスタッフも終電には帰りたいだろうから仕方が無い。

もちろん、間に合わなかったです。

メモ帳様が実況とでも言えるようなUPをしていたので確認すると、
なんかすごい事ですな。 他鯖だけど、やっぱりF。
まだ、終わっていないかもしれないが、チキンの俺を発動し、
おとなしくチャンピオンでもすることに。
もちろん、レプリカは出ません。

チャンピオンは、イルしか行きませんが、パラゴンが出現の分、
Fよりか難易度が高いんでしょうか?
とは言え、MAFを出すので、美味しさもあると思っているのですが、
voidは出ないんですよね~アレは、MLだからかな。
個人的には、お馬さんと金塊が良いです。
ネオンブルーのメイスが出た日には、コンチキショーって感じです。
よって、パラゴンが沸くと積極的に絡みますが、ドラはチョイ痛いかったなぁ。

で、さっそく、パラゴン化の強化を調べてみたところ。
・HPは5倍
・STRは、5%UP。
・DEX、INTは20%UP
・スキルは、20%UP
・移動速度UP
・高回復能力

ドラ基本   → パラゴン化
HP :480 → 2400
STR:810 →  850
DEX:95   →  114
INT:450  →  540
Wre:91  →  109

強くない。
原因は、名誉なし、エネワンなしの状態だからだろうか。
あと、高HPなので序盤のブレスは脅威かも知れないぐらいか。

周りの状況で判断するのが得策だという結論に。

2009.04.09 Thu 整理整頓

サッシュが高く売れると聞いて、チャンピオンに行っていますが
未だにサッシュは出ません。
まあ、ソロをするわけでも無く、イルでコソコソやっているから
その内にと思っています。
POT剣を持っているが、売りを中々見ない。売れないのだろうか・・・

さて、チャンピオンでは、よくAFクリスを利用します。
エリア100なので、威力は無いですが、数字が広がるのは爽快です。
たまに、モメンタムを利用すると更に数字の嵐!!!
とそのクリスを探しているとバックに無いのですよ。
バックの中は武器が数個、ルンブックが6冊?、タリスマン数個と
やばいんでけど・・・
その代わり出てきたのは「Fang of Ractus [Replica]」
クリスなんだが、いつの間に沸いたのか・・・

WS000001.jpg

これは、ネズミがくれたのか?

2009.04.08 Wed ロス

敵対派閥に殺されるとスキルもロスするらしい。
不調和を喰らった感じだ!
びっくりした。しかも、結構長い時間だ。

2009.04.07 Tue イベント:クリスタル・・・

クリスタルゲットするぞと思いだけで、睡魔には勝てなかった。
もともとメイン鯖の開催が早くIN出来ない状況のため、
他鯖と思っていたが、その心がそもそもいけなかったのか、
睡魔の中で、「まっいいか」と思い就寝zzz・・・。
お陰で、すっきり起床、皇居の桜がきれいだったです。

次の週末にSL派閥加入によるイベントがあると案内がでている。
今度こそ。
既にSL派閥には加入している。準備OKと言いたいところだが、
対人経験が無ければ死にますよという案内文が気になった。
それもそうだ。Fだからなぁ~
Fはしょっぱい思い出が一杯のところです。
そもそも、Fは目的が無ければ行きません。過去の訪問は、
・ブリタニアに降り立った数日後に勧誘され訪問
・PS導入時に散々
・10周年で散々
・イベントでブリ墓場堀でこっそり訪問
・スライムイベントで訪問
・スキル上げでひっそり訪問

と、主に物欲に目が眩んでの訪問が多いです!

SL派閥に入ったのは、木ボス攻略のネクパラテイマーだ。
紙抵抗だから瞬殺・・・・。そう、打たれ弱い。対人に関しては、非力だ。
もし、新登場のモンスがいるならば、ロアしたいと思いから選択だけど、
生き残ることも重要である。さて、どうしたものか。

考えた挙句、メイジの装備を一時的に装備させることにした。
確か、物理以外は、抵抗70だった気がする。
あと秘薬コスト100、マナコスト40とトラメラー仕様。
1撃で沈むことは無いだろうという淡い期待。

あと、対策として
・十分な保険代
・献身の徳を2段階
・サルベーションジェム
・各種POT
・APB
・物欲を抑えて3番手の心意気(チキンの俺を発動させること)

こんなところだろうか・・・・

当面の目標は、献身の徳上げかとサルベーションジェムの入手か。

2009.04.04 Sat 木ボスデータ

備忘録として残すことを目的としているのにも係わらず、
喜びのあまり、重要な情報を記することを忘れていた。。。。

1勝2敗 ネクパラテイマー編終了!

†木ボス(Lady Melisande )†
容姿   :ゾンビ (HP30000)
格闘   :101   (A:50/E:50)
抵抗目安:52/45/59/71/78
特殊能力:HP半分で、enslaved satyr召還
       瀕死で、雑魚4匹召還
       腐臭、超回復
       バード耐性(不調和4分1、PM無効など) など
備考    :Spellweavingによる魔法攻撃補正があるのかもしれない。

交戦時
 まず、お供のenslaved satyrを駆除する必要がある。
 enslaved satyrは、バードスキルが伝説らしい。
 (Gドラの格闘が120.1→86.4に減らされた。)
 不調和、平和、扇動を駆使するから、一匹づづの討伐がよい。
 HPが半分になるとenslaved satyrを召還するので、この時は自己名誉で処理が良い。
 終盤の雑魚は、無視して押し切る。
 爆弾POTは効いた気がする。持参したら良いが、湯水のように使うだろうから、
 採算が合わない。

○腐臭について○
調べた限り、以下のようらしい。
・距離
 -7歩以上あればOK?
・効果
 -命中低下:-60%
 -回避低下:-60%
 -速度低下:-60%
 -FC   : -4
 -CR   : -6
ペットには効かないようだから、ペットを盾にすることが基本。
以前は、接近戦士で討伐も出来たらしいが、ブラッドオースも駆使するらしいから、難しいか。
正攻法は、魔法弓戦士による戦術かな。


FireRuby様のblogが見えない。どうしたんだろう・・・・

2009.04.01 Wed 祝 木ボス討伐

念願の木ボスソロを達成した。
とにかく、嬉しい!!
日付が日付だけにアレだが、本当なので忘れないうちに記しておこう。

構成はテイマーネクパラで、使役はGドラ。(不調和なし)
不調和が無いので、ガンガン削られます。
よって、Gドラは3被かな。
多分、もうやらない。1時間以上かかりましたから。

構成は、ご質問があれば晒そうかな。

[More...]

