録UOん

Home > 2009年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.30 Sat 再びDooMへ

前回集めた骨で金の髑髏をもらいにDooMへ

骨閣下を呼び出し、WWとメアと共に攻撃!
タゲも飛ばないし、比較的簡単に討伐。
そしたら、以下のメッセージが

doom1.jpg

棺おけを開くと

doom2.jpg

金の骸骨ゲット!
そして、DooMへ。今日は人少なめでした。

2009.05.27 Wed 悩。。。

うぉっ!!GJです。
UO職人様 いつもありがとうございます。

何がって、ここを見ましょう。
各種計算>命中率計算

すげえぇ!
武士盾のブロック率まで計算するなんて凄すぎる。
ここで全てが済んでしまいます。
ところで、モンスは片手なの?両手なの?なしなの?と
不思議が残りますが、わかちこ、わかちこwってことで。

で、ここで至った答えは、作ろうとしていた鉄扇白豚が
今のフェンサー白豚より弱いってこと。
やっぱり、スタリが付いていようと、W低下がかなり強力
なんだ。
さて、どうしたものか・・・・

想定対緑閣下
・格闘値125で計算
・低下系プロパ発動で計算

F白豚(DFなし)
 相手への攻撃命中率:90%
 相手からの攻撃ブロック率:28.7%
 相手の攻撃命中率(ブロック考慮):22.4%

F白豚(DFあり)
 相手への攻撃命中率:93%
 相手からの攻撃ブロック率:28.7%
 相手の攻撃命中率(ブロック考慮):25.6%

M白豚(DFなし)
 相手への攻撃命中率:84%
 相手からの攻撃ブロック率:29.3%
 相手の攻撃命中率(ブロック考慮):28.2%

M白豚(DFあり)
 相手への攻撃命中率:91%
 相手からの攻撃ブロック率:29.3%
 相手の攻撃命中率(ブロック考慮):33.2%

2009.05.25 Mon 装備見直し

AR69と見た目がすっきりしないものだから、BBSで売りに出ていた皮足を購入
これにより以下のようになった。
  旧   新
AR69 → 70
FR72 → 70
CR55 → 53
PR70 → 72
ER69 → 73
命中41/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗は、正直あまり変わらない。エルフなのでERがUPしたくらい。
前の装備には、HP+4があったので、ややスペックダウンかもしれない。

一応、金閣下に会いにいく。楽勝。
対Mobの場合、格闘値と抵抗値が強さの目安になる。
確か、金閣下の場合
 ・格闘値:118
 ・抵抗値:詳細わかりません。エネが40台だったはず。
ということで、格闘値が120未満で、抵抗に穴があるという条件が
揃うと比較的狩りやすいと思う。

金閣下


~今後の予定~
DooM戦士の腕を換装させる予定。そうすると、
 新     予
AR70 → 70
FR70 → 70
CR53 → 65
PR72 → 67+2(毒ブーツ)
ER73 → 76
命中36/回避27/武器ダメ68/マナコスト40

抵抗に限って言えば、大分満足いく装備に。
ただ、命中が41→36に下がる。LSでカバーできる範疇かも知れないが、
Pスキルが無いだけに格闘値120越え固体には苦戦しそうだ。
特に緑閣下辺りに。

これによって煽りを受けるのはDooMに行っている戦士。
例の鉄扇で打倒緑閣下バーションを作ろうと思ったが、装備が無い。
Bルニでも買おうか・・・・

2009.05.20 Wed 篭†DooMで夢見中†篭

防具の耐久が減り、現在80台くらい。
もう暫く篭れるも、撤退時期が近くなった。

只今の結果:青盾、白棒、イージス、ボンクラ、
        ジャッカル、ネクロ腕×2、刀

白豚の修正さえ入らなければ、ネクロ腕がそこそこで
売れたんですが、この中でそこそこは、ジャッカルかな。
全部合わせても3Mはいきません。2Mも微妙??

まあ、現在8個なので、あと4個前後取れそうな気がしますが
その中で、青腕輪、幸運胴辺りが来てくれると嬉しいです。

長く篭るには、自己修復機能の防具が良いのかなと思う。
悪魔特攻を2本持っていっていますが、まだまだ平気だから。
ダークウッド装備を調達するか、素直にテイマーで篭るかの
2択かな。
Gドラだとログアウトの時に消失する恐れを危惧してしまうので
クーシーで行こうかな。
ただ、テイマーって戦士ほど攻撃力が無いだろうと思うと、
ちょっとストレスになるのかな。
何気に多い時は16人以上いそうな気がします。

ただ、久しぶりのDooMも結構楽しいと思いました。

2009.05.18 Mon コ・コロネ~っす!

=16日の夜の話=

久しぶりに酸へ

緑閣下と対峙すべく、準備し向かう。
行く途中でスライムをしばく。

なんと、髑髏、胴、足が揃う。

いきなり、こんな数匹でそろう事が無いため。
“もしや”と胸を躍らせ、緑閣下に会いに行く。

久しぶりという理由じゃないが、半分ぐらい削ったが@D
急いで再準備して倒す。
見た目、レバーが無い。
キーの発生確率は、確か、6、7割だったはずだと
思う暇も無く横に緑閣下再登場。
順調に3分1まで減らすも、こっち、HP12じゃね?あれ?
イベ展開しようとしたら@D

その後、inできねぇ~~っ・・・・


言い訳
・場の整理しなかったし。
・一回目は、毒エレに絡まれ、運悪く被ダメが受けたから。
・空振りが多かったな、多分、格闘120越えのやつだよ
・今日は何気に被ダメ高いな。フェイント切れで打撃50だよ。
・青、白POT持って行って飲んでねーし。
・赤POTケチったからな・・・
・久しぶりだから・・・そう、久しぶりだから・・・

そして、反省
・場を整理しよう。
・青、白POTは飲もう。
・赤POTはケチらずに。
・序盤は、CWを多用しよう。
・HP12じゃあ、赤POT⇒イグだろ。

死ぬと、色々な意味で、ダルイ場所です。

“もしや”は、幽霊状態で追い出されることだったみたいです。

次回、幽霊で緑閣下前です。色々な意味でやるきが・・・・

弓が楽なんですかね~??
今度知り合いに聞いてみよう。

2009.05.12 Tue コンポジ強化

変な風邪にかかってしまったらしく、少々長引きました。
今噂のアレじゃありません。


以前から気になっていたコンポジを強化したところ
成功してしまった。
何気に、弓の強化成功率は高いと思う。
cpw.jpg

実質4プロパ品。
-1が非常に痛いですけど、その他のプロパの強度は
結構良いです。
で、この弓ですが、対人でも使わないだろう弓です。
なので、売れないだろう・・・
10M以上の値がつけば売っちゃうんだけど。

この弓に、あと、魔法PS20があれば、やりたいことが
あるんだが・・・
メイジにも魔法20を喰わせていない貧乏人が思いつきで
用意するにも高額で困ります。

そのためにDooMに行っているようなものですが、
ボンクラが出ました><

ばんざぁ~い


DooMでは、たまに人の装備を見るんですが、良いなと思ったのが
・アサシンフル装備(胴、腕、手、足)
・Aegis of Grace(頭)
・ルニ製:自己修復付(首)
これだとすべて自己修復機能があるため、篭るのに良いらしい。
武器が壊れるまで篭れますね。まあ、壊れたら困りますがw

最近のDooMですが、Gドラが多くなってきました。
ログアウト時に迷子になるということは無いのかな?
また、ちょっと活気が戻ってきた感じ。気のせい?
