録UOん

Home > 2009年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.29 Wed 試し斬り! 

~速度無しの勧め~

例によって衝動買いした速度なしを担いで
試し斬り!

対閣下武器って言っても良いよな。
金・緑ともに属性の相性ばっちりだし。
(コンセクいらずです)
WS000008.jpg

練成が導入されれば、それなりの物は
作れるんでしょうけど、緑・青ルニ産の
レシピ品(5プロパ越え製品)は
作れないはずなので、物によっては、
買いですね。


そして、カオスへ
(緑までは、遠いのでパス)

最近は、ルンビと戯れることが多くて
どうやって戦うんだという感じだったが
何とか討伐。
そう、Feintを使うんだよ。


やっぱり、金クラスになると
W低下が安定発動するまでの序盤が大事。
私の場合は
イベ展開⇒LS⇒カースW

あとは、FeintとDFを交互にやっていれば
良いだけです。

WS000007.jpg

速度なしを利用する際は、カースを受けても
スタミナ150を維持できる装備にしたいので、
そうすると腕装備が今一だ。
良いのが欲しいが、Bルニを叩くのではなく、
SAの導入待ちって感じかな。

SAの導入を期待する一方、導入前にシデタルソロを
やりたいのだが、ヴァンプ化でやる場合は、
FRは気にしなくても良いのかな?

2009.07.27 Mon メッ・メモ帳~み~つけた~

今日は、ビックリすることが!

メモ帳様が復活しているじゃないか?
ということで、勝手にリンクしました。

注)馴れ馴れしいタイトルですが、面識すらありません。
  個人的に好きなんですね。


イベントには、まず出れないのですが、状況をUPしてくれる
メモ帳様を楽しみしています。

そして、ファイアクーシーゲットおめでとうごさいます。

それでは、どぞ、ヨロシク!


SLでへこんでる方、これで元気になってください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U&NR=1


=独り言=
最近、画像が無いので、どうも、見てて楽しくないような気がする。
(内容も楽しくないと思うんですけどね)
ということで、出来るだけ画像を貼ろうと思ったりする。
10回に1回は出来れば上出来だ。

2009.07.26 Sun ちょい延期だって!?

ミスったらしく、おおっと、皆さんの要望で
トクノは今月末までになったらしい。
太っ腹だ!感謝EA!

この間、INしてSLに遭いました。
ローブはくれましたが、面頬はくれなかったよ。
そして、暫くINできる状況じゃないと思われる・・・

幸運面頬は、都市伝説となりそうだ。

そして、Five on Fridayで気になった記載が、
以下は、パラリ様訳
************
◎Cloak of Silenceは、後のGMイベントで
入手出来ますが、GM(イベントモデレーター)
に対して、直接「クローク クレ!」
と言って貰うようなものではないので、
イベントがあるまで待っていて下さい。
************

あれれ??
Cloak of Silenceのイベントって
終わったの?
面頬よりこちらのほうが欲しかったのになぁ~

そして、クレ!!って言いそうです。

クレ!クレ!



SAβ、また、パッチ来たんですけど、回線弱いので・・・
折角装備が揃って実践試験だったんですが、
それすらしないうちに終わりそう・・・

テスターの意味無いです><

2009.07.22 Wed な、なんと!

トクノとSLが今週末に終了するというアナウンスがでたらしい。

結構早く、SLイベントが終了するんですね。
諸事情で、SLには3回しか遭っていません。
IN出来ずに、これで終わりそうなので、
**戦績**
 1回TMAF
 1回ローブ+TMAF
 1回何も出来ず
********
ということで、メンポゲットならずでした。
何も出来なかったときは、そうPSが導入され、初めて
スーパーボスに遭った時ぐらいに固まった・・・・
あとは、DooM全盛期の頃でしょうか?
ウィザーでも詠唱しとけば良かったのかなと今更ながら
思いましたけど、これで正解でしょうか?

それより、糸集めを急がないとダメですね。
まあ、集まるんですけど、それほど時間が取れそうも無いので
いきなり打ち切りになると、只の黒ローブが残るだけに
なりそうです。
(カルマ下げたりするから只ローブじゃないけど・・・)

一応、今のところ、Lifeを1枚、 Deathを3枚に交換してみました。
Powerに交換必要な糸(Thought)が足りなかったような。
ネクロ魔法のエクソシズムを使用しないといけないらしいので、
スキル移動をしないと対応できなさそう・・・
はて、あと黒ローブがあるのだろう?

2009.07.16 Thu 行ってきました。

長い長いパッチ当てが終わり、行ってきました。
何時間かかったのだろうか?
4時間以上かかったような気がします。
ADSL12Mですが、基地局から遠いとこういう時に
損をします。

最初にやったことは、アレです。
シュワッー!!
うたい文句通りで、感動です。

そして、次にやったことと言えば、
青ルニを叩きまくりました。
青ルニって、めちゃめちゃ凄いプロパが
できるんだぁ~と感動しましたが、
まあ、ハズレばっかです。

と言うことで、体験レポートは終了。


話は変わり、Pub59が入った模様。
早速、Cloak of Corrputionを改造してきました。
とりあえず、Cloaks of Deathを貰いましたが、
糸集めが何気に面倒で、今あるCloak of Corrputionを
売れるものなら売ろうかと思ったり。
他のベンダーで5Mでした。
週末、同じぐらいの金額で置いてみますので、
アンブラの僻地で見かけたら買ってください。
なんて^^;

2009.07.11 Sat 欲の島、一旦終了?

なんと、当選のお知らせが来た。
物は手に入りませんでしたが、徳の島を
後にして行ってみる事に!

あまり回線が良くないので、DLに時間がかかり、
パッチにも時間がかかり・・・
ええ、まだ、終わらず、こちらも挫折しそうです。

2009.07.09 Thu pub59の案内

Pub59の案内が出ました。
訳はパラリシャン様を参考にすることに。

どうやら、シャドーロード関連のイベントが終わるようです。
この中で気になった(個人的な妄想)ことは、
***Pub59****
・シャドーロードが倒された場合、・・中略・・全ての十分な
 ダメージを与えた者にTMAFが与えられます。
************
更に、TMAFですか????
はじめはどうよ!と思いましたが、もしや、ここでアレの出現率が
高くなるのかと妄想してみました。
欲の島は疲れたので、これに期待して撤退しようかと
思っています。

多分、シャドーロード自体、単体で沸くようなことは無いような
気がします。
チキンな私は、イベント用として、SS戦士を弓戦士に
変更でもしとけば、良いのかなぁ・・・

~最近の事情~
個人的感想なので、そうじゃないという方もおられるかも
しれませんが、最近、ハイスペックの武具がベンダーで
売られているような気がします。
まあ、お値段もそれなりのものもありますが・・・
叩き売りとも思えるものもあったりと、SAで武具に大きな
変革があるんでしょうかね??
と思いつつ、先日、また速度無しリーフを買ってしまいました。
マナリ、回避低下、命中低下、ダメ、属性(冷気/エネ)
という多分、青か緑ルニ製を買いました。

あと、以前、TMAFの出現率は幸運値と関係しないと
書きましたが、根拠はありませんが体感的にはあるように
感じます。根拠が無いだけに、ご参考まで。


2009.07.04 Sat 幸運値上昇でも運気下降中

まだ、物は手に入れていません。
気休めで、幸運装備でルンビを狩ることに。
壺550+アクセセット400+色々で1180です。(1時間限定)
白豚で実践投入できるレベルで1180以上は無理だ。
これ以上にするには、素直にテイマーにしたほうが
良い。

その代償として攻撃力と防御が低下。
今までは、ルンビは基本3斬殺でしたが、
4~6斬かかる。
メイジ1斬殺がそれ以上に。
その分、狩る個数も減るわけなんですが、
人が多いので、それほど違いはないか?
寧ろ、たまたま人がいないで、
ルンビ、メイジが複数沸いた時、
多分、持ちこたえられないような気がする。
だから、人が多いのは問題ないが、
幸運装備にしたからと言って、
TAMFの取得ペースが上がっているわけでも無い。

ということで、トレジャーオブトクノが終わるまで、
暫く書くことが無いような気がします。

2009.07.01 Wed 公式サイトリンク集に載ったよ。

日本公式サイトリンク集に登録されました。
1週間ぐらいかかると思っていたから、あまりの速さに
ビックリです。。


UO フィードバックフォームで気になっている回答が
ありました。
********************************
Q. Leurocian Mempo of Fortuneが出ません!
  どうなっているんですか!?
A. Lucky Necklessを忘れないで!とは冗談ですが、
  Leurocian Mempo of Fortuneについては現在既に存在する
  アイテムなどを考慮した上での出現率に調整されているようです。
  出現率はともかく、出ないことはありません。
********************************

うぉ~、超微妙な回答だ。
まぁ、頑張れってことだろう。ルンビじゃでないんだけどさ。
なんか都市伝説ですよ。


鍛冶が伝説になりました!
古代+60が欲しいです。
