録UOん

Home > 2009年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.31 Mon 無駄遣い・・・

秘薬コスト17+マナ回復2の腕が欲しくなり、
さらっとベンダー巡りをするも見つからず、
Bルニを叩いてみることに。

散財だと思ったので、1個で我慢することに

しかし、皮が無いことに気づき
まずは皮取りに
WS000052.jpg

Gドラ、ドラが絡んできてきつかったが
なんとか集まったと思い帰還
WS000053.jpg

そして叩く!!
WS000054.jpg

結果、秘薬コスト-17を満たすものは2つぐらい出来たが
肝心のマナ回復がない・・・


そんな中、かなり昔ならそれなりに
買ってもらえたかも知れない子発見!!
WS000056.jpg


悔しいなぁと思ったところ、セキュアにSルニ発見
WS000055.jpg

叩く、叩く。


結果、叩いただけだった。
すぐに皮に戻そうと思ったが、これって練成で
抽出対象かと思い、とりあえず保存へ・・・・
どなたか知っていますか??
場所が無いのでゴキに積む。

窃盗:60 目標達成
あとは、練成の腕輪、指輪を待つのみ
WS000057.jpg


2009.08.29 Sat さよならUOKR

使わなかったが、最後に撮影会をした。
UOSAとの違いを知るには良いかな?



[Gドラ]
でかい・・・です。
WS000047.jpg

[クーシー] 
ローズピンク色なんですけど・・・
WS000048.jpg

[ヒリュウ]
WS000040.jpg

[WW]
高貴さが全く無い・・・
WS000041.jpg

[ルンビ]
WS000042.jpg

[ファイアスティード]
ベタです
WS000043.jpg

[化け狐]
WS000044.jpg

[メア]
WS000045.jpg

[ユニコーン]
WS000046.jpg

2009.08.27 Thu どれっどさん

UOSAまでどうしようかと悩んだ挙句、とりあえず霊性へ。

鍵が比較的早く揃ったので、ドレッドをすることに。

何もなし・・・
WS000036.jpg

こんな武器が・・・
使い道は無いだろうか?(シデ用か?)
WS000037.jpg

二回目も何もなし
WS000038.jpg

こんな武器が・・・
強化しても使い道がなさそうだ・・・
WS000039.jpg

UOSAの練成は期待するものの
やっぱり、モンス産はある種の夢があると思うのは
私だけだろうか??


現在、窃盗:59.6 
既にGGSモードで、60で終了予定。

2009.08.25 Tue ソウルグレイブ(オープンβ)

UOSAのオープンβが閉った模様。(多分)
もう少し、Throwing [投擲]を試したかったのに残念だ。

ソウルグレイブでエネワン、極みに達した時の破壊力は圧巻だったが、
如何せん、マナリの強度が低いのが痛い・・・

対モンスの場合、魔法やら遠距離攻撃でスタミナ減になるため、
赤POTかDFだが、攻撃間隔が遅いためリズムに乗り切れないと
扱いづらいと思った。
Pスキルだと言われればそれまでだが・・・

TCは重いため、ガーゴイルの飛行に魅力が感じられなかった。
また、ガーゴイル族ではなければ行けないエリアがどこか判らなかったため、
現時点では、多分、ガーゴイル戦士を作ることは無いだろうと。

ただ、ガーゴイルを作るとしたら、トレハンキャラはスキルを底上げしたいので
ガーゴに転生。
そんな感じで、スキル底上げを目指す場合は、ガーゴ向きかと感じた次第。


練成だけは、気長に頑張ろうと思うがw どうだろう。

2009.08.22 Sat 投擲ってどうなんだ?(オープンβ)

投擲は、はじまる前から終了なのだろうか?
それとも調整されるのだろうか・・・・
Pスキルがあれば強力なのか?


UO職人様で以下のような記載を発見。

投擲武器は命中判定後0.75秒のRecover時間が設定されているため、
最速で2秒攻撃となっている。

・・・・


・・・


・・


つまり、振り速度+Recover時間(0.75)ってことか?
ソウルグレイブがやけに遅いわけだ。
しかも、基本速度4.0で弓と同じ仕様のようだから、マナリの吸収が
しょっぱい。
基礎ダメの大きさでイグノアとLSで引き殺し用武器なのかなぁ?
一応、只の閣下なら倒せるが、速度が遅いのがなんとも
WS000035.jpg



しかし、練成は面白い。

①皮防具作成(裁縫伝説、武器学GM)
   ↓
②防具を練成 3~4プロパMAX値に近いもの
   ↓
③B皮で強化
   ↓
④成功or破壊 (結構壊れるが・・・)
[練成防具の例]
WS000033.jpg

木製防具だと、HWで命中やら武器ダメやら付く場合があるので
お徳なんだろうか?

強化で結構壊れるものの、直ぐに作成できるのであれば
使い捨てだとしても魅力ではないだろうか?

とは言え、しかし、練成のスキル上げの苦行があるようなので・・・
TCじゃあ、直ぐ練成できるんだが、実際はそうじゃないし・・・

2009.08.19 Wed 武器の変成

注意)β時点の情報です。よって、変成できないものも多くあります。


柄にもないことをした。知りたかっただけ。
間違いもあるだろうし、抜けもあるだろう、変更もあるだろう。
更新は気が向いた時にやるので、保証なし。
また、コメントは主観で、根拠なし。
ただ、TAFの鉄扇、MAFの火ハルは面白いかも知れない。

基本速度が遅い武器から早い武器への変成は、
マナリの強度が高くないと悲惨になるので注意が必要だ。
マナリが無くてもプロパと変成後のSPMなどにより
化ける武器もあるかも知れない。
まあ、ガーゴイル戦士がエルフや人間戦士を越える可能性が
あるかどうかだが・・・

しかし、神秘のPurge Magicは、白豚殺しだよなぁ。
どんな敵が神秘を使うんでしょうかね?

 

ソード系武器

武器名

速度

SPM

コメント

 glass sword

2.75

 1:Bleed
 2:Mortal Strike

 対Mobには不向き?

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 Bone harvester

3.0

 1:Paralyzing Blow
 2:Mortal Strike

 
 cutlass

2.5

 1:Bleed
 2:Shadow Strike
 
 katana

2.5

 1:Double Strike 
 2:Armor Ignore
 
 scimitar

3.0

 1:Double Strike 
 2:Paralyzing Blow
 
 wakizashi

2.5

 1:Frenzied Whirlwind
 2:Double Strike
 
 Radiant Scimitar

2.5

 1:Whirlwind Attack
 2:Bladeweave

 変成に不向き?

 elven machete

2.75

 1:Defense Mastery
 2:Bladeweave
 変成向き
 bokuto

2.0

 1:Feint
 2:Nerve Strike
 
 cleaver

2.5

 1:Bleed
 2:Infecting Strike
 

武器名

速度

SPM

コメント

 dread sword

3.5

 1:Crushing Blow
 2:Concussion Blow

 わからん・・・

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 broadsword

3.25

 1:Crushing Blow
 2:Armor Ignore
 
 longsword

3.5

 1:Armor Ignore  
 2:Concussion Blow
 
 long sword

3.5

 1:Armor Ignore 
 2:Concussion Blow
 

武器名

速度

SPM

コメント

 dual short axes
 14-16

3.0

 1:Double Strike
 2:Infecting Strike

基礎ダメ低いが扱い易い?

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 Axe

3.0

 1:Concussion Blow
 2:Dismount
 変成向き
 double axe

3.25

 1:Double Strike
 2:Whirlwind Attack
 変成に不向き?
 executioner's axe

3.25

 1:Bleed
 2:Mortal Strike
 変成向き
 large battle axe

3.75

 1:Whirlwind Attack
 2:Bleed
 変成向き
 two handed axe

3.5

 1:Double Strike
 2:Shadow strike
 変成向き

 ornate axe

3.5

 1:Disarm
 2:Concussion Blow
 変成向き

武器名

速度

SPM

コメント

 gargish talwar

3.5

 1:Whirlwind Attack
 2:Dismount

ハル変成のためだけ?

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 crescent blade

3.0

 1:Double Strike
 2:Mortal Strike
 
 no-dachi

3.25

 1:Crushing Blow
 2:Riding Swipe

 変成向き

 daisho

2.75

 1:Feint 
 2:Double Strike
 変成に不向き
 rune blade

3.0

 1:Disarm 
 2:Bladeweave
 
 bardiche

3.75

 1:Paralyzing Blow
 2:Dismount
 変成向き

 halberd

4.25

 1:Whirlwind Attack
 2:Concussion Blow
 火ハルは面白そう

 cythe

3.5

 1:Bleed
 2:Paralyzing Blow
 プロパ次第

 

フェンシング系武器

武器名

速度

SPM

コメント

 gargish dagger

2.0

 1:Infectious Strike
 2:Shadow Strike

 わからん

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 dagger

 2.0

 1:Infectious Strike
 2:Shadow Strike
 どっちでも
 skinning knife

2.25

 1:Infectious Strike
 2:Disarm
 どっちでも

武器名

速度

SPM

コメント

 bloodblade

2.0

 1:Bleed
 2:Paralyzing Blow

 

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 kryss

2.0

 1:Armor Ignore
 2:Infectious Strike
 

 Leafblade

2.75

 1:Feint
 2:Armor Ignore

間違っても対Mobは変成しないように。

武器名

速度

SPM

コメント

 shortblade

2.0

 1:Armor Ignore
 2:Mortal Strike

 

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 war cleaver

2.25

 1:Disarm
 2:Bladeweave
 変成向き?
 assassin spike

2.0

 1:Infectious Strike
 2:Shadow Strike
 変成向き?
 warfork

2.5

 1:Bleed
 2:Disarm
 

武器名

速度

SPM

コメント

 dual pointed spear

2.0

 1:Double Strike
 2:Disarm

 見た目も良い感じ

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 lajatang 

3.5

 1:Defense Mastery
 2:Frenzied Whirlwind
 変成向き
 tekagi

2.0

 1:Dual Wield
 2:Talon Strike
 多分、変成向き
 kama

2.0

 1:Whirlwind Attack
 2:Defense Mastery
 変成向き
 sai

2.0

 1:Block
 2:Armor Pierce
 
 elven spellblade

2.5

 1:Psychic Attack
 2:Bleed
 
 bladed staff

3.0

 1:Armor Ignore
 2:Dismount
 
 double bladed staff

2.25

 1:Double Strike
 2:Infecting Strike
 変成に不向き
 pike

3.0

 1:Paralyzing Blow
 2:Infecting Strike
 
 short spear

2.0

 1:Shadow strike
 2:Mortal Strike
 
 spear

2.75

 1:Armor Ignore
 2:Paralyzing Blow
 
 pitchfork

2.5

 1:Bleed
 2:Dismount
 

 

メイス系武器

武器名

速度

SPM

コメント

 disc mace

2.75

 1:Armor Ignore
 2:Disarm

 中々面白いと思う

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 war axe

3.25

 1:Armor Ignore
 2:Bleed
 
 hammer pick

3.75

 1:Armor Ignore
 2:Mortal Strike
 
 mace

2.75

 1:Concussion Blow
 2:Disarm
 
 maul

3.5

 1:Crushing Blow
 2:Concussion Blow
 
 scepter

3.5

 1:Crushing Blow
 2:Mortal Strike
 
 war mace

3.75

 1:Crushing Blow
 2:Bleed
 
 war hammer

4.0

 1:Whirlwind Attack
 2:Crushing Blow
 
 diamond mace

3.0

 1:Crushing Blow
 2:Concussion Blow
 
 sledge hammer

3.25

 1:Shadow strike
 2:Crushing Blow
 
 hammer   
 club

2.5

 1:Shadow strike
 2:Dismount
変成向き
 wild staff

2.25

 1:Block
 2:Force of Nature
速度35が変成できれば面白い?

武器名

速度

SPM

コメント

 serpentstone staff

3.25

 1:Crushing Blow
 2:Dismount

どうでもいい

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 gnarled staff

3.25

 1:Crushing Blow
 2:Concussion Blow
どうでもいい

武器名

速度

SPM

コメント

 glass staff 

2.25

 1:Double Strike
 2:Mortal Strike
 

変成対象武器

速度

SPM

コメント

 tessen

2.0

 1:Feint
 2:Block

 wind'sedgeは変成向き
 black staff

2.75

 1:Whirlwind Attack
 2:Paralyzing Blow
 変成に不向き
 tetsubo

2.5

 1:Frenzied Whirlwind
 2:Crushing Blow
 プロパ次第
 quarter staff

2.25

 1:Double Strike
 2:Crushing Blow
 どっちでも

2009.08.18 Tue UOSAオープンβってはじまっていたのか!!

気が付けばUOSAのオープンβがはじまっていたらしい。
ダンジョン関係を知りたい方は、左からメモ帳様を
ご覧ください。
我慢したい方は、見ないほうが後で楽しめます。

クローズドのテスターでしたが、ダンジョンには
潜らなかったので、非常に有意義な情報だと
個人的には思います。
じゃあ、何をやっていたかと言うと、練成を試して
いました。
4プロパ品で高強度の品は比較的容易に出来ますが、
5プロパ品で高強度の品は非常に難しいと思ったのは
私だけでしょうか?
まあ、これら練成についてもUO職人様でかなり検証されて
いるようなので、私の出番は無いですね。(もともと無いですけど)
というか、マジ、感謝するぐらい出来ています。
参照:生産系専門データ>練成

また、ガーゴイルが着用できる部位の防具や一部の武器は
“変成”により、ガーゴイル専用武器に変換することが
出来るようです。 これもUO職人様で確認できます。
でも、ガーゴイル武器の中でSPMでフェイントが現時点無いのは、
バランスを崩していたと判断なのか・・・
ウィングエッジ(glass staff [SPM:Double Strike])
良い感じかも知れません!
WS000031.jpg

気になる武器(Dual Short Axes [SPM:Double Strike])
両手に斧で見た目が良い。ただ、小さいんだけどね。
WS000032.jpg


ガーゴイルじゃなきゃいけない場所もあるようなので
状況によりMLボス用白豚は、お蔵入りになりそうですが・・・
かといって、戦士でガーゴイルが良いとは聞こえてこないので
どうなんでしょう???

しかし、練成のスキル上げは苦行のようで・・・
ぶっちゃけ、大量の魔法素材、宝石(宝石=多量のGP)の
消費を余儀なくされるようです。
しかも、スキルも練成の対象であるにも係わらず、
練成スキル自体は含まれていません。
これは、どういうことなんだ・・・・
初期キャラに練成を振り、初期キャラで作成出来るレベルの
ドーピング装備品を繰り返し作成し、ドーピング装備が
練成キャラの終着点と思っていたが・・・

ということで、ガーゴイル族優位なのかよくわからんUOSAでは、
練成技術によりドーピング天国になるようにも思います。
これにより、一部のキャラは戦略に幅が持てるような
気がしてならないです。

そして、気になることは、ガーゴイル転生トークンなるものが
導入されること。これは、KRにように人間⇔エルフが
ゲーム内で自由に出来ないことを示唆してしるように感じます。


とりあえず、ドーピングの魅力で、3人ほど転生を希望したい
のです。そして、飽きたら、人間に戻りたいのですが・・・

2009.08.16 Sun 乱数のハマリ

酸に行ってみたものの、はまった。

いつもは、閣下から鍵を集めるのだが
スライムから集めたら以下のように。
運が無いと今日は諦めた。
WS000029.jpg


気を取り直してミズアマへ
パラボックスが適度に出る。
MLMAFは中々でない。昔はたくさん出たのになぁ~
WS000030.jpg

しかし、ミズアマはL6なのか?
ロックピックが異常に折れる。
その内トレハンをやってみよう。

2009.08.15 Sat 忘れましょう^^

なんか・・・

まあ、ローブの事は忘れよう!


忘れるために酸へ

操作すら忘れて、途中痛い目にあったが
なんとか討伐。
まあ、こんなもんさ。
WS000028.jpg


久しぶりに窃盗上げ
現在:57.7

この分だと60で挫折しそうだ・・・

2009.08.11 Tue HWを求めて・・・

弓ルニの出現が良くなったとのことで、
試しに行ってみた。
弓スキルを上げて以来だ。

当時は、GMまでにOakが3つとYewが1つと
やや寒い結果だったが、今回はどうかと
気合が入った。
2000枚ほど消化して、Ashルニをゲット!!

しかし、全て手動のため、めんどくせぇ~
どうせ、HWルニが出ても高値にはならず、
値下がり傾向になるような気がすると思う。
無論UOSAのThrowingとの関係次第なんだが・・・

そんなんことで、久しぶりにテスターとして
INしようとしたら、パッチが来た。
ということで、今だ、テスターらしいことしていません><


メモ帳様で、他鯖でのCloak of Silenceの配布について
書かれていた(ネタばれなので注意)
流石に日本鯖では、あんな配布は無いだろう。
日本は、何時かなと思いつつ、一言。
EAJさん!
そう、イベントの時間が何気にいつも早いんですよ。
せめて23時過ぎにして欲しいさ。って無理?

2009.08.08 Sat Dawn登場

21:30分開始だったらしいが、数分遅れてルナに到着
既に、地獄だった!WS000022.jpg


そして、Dawn登場。
WS000025.jpg


登場シーンはわからんけどね。
WS000024.jpg
プラチナドラゴン、カッコよかったです。
テイマーで行っとけば良かった。ロアできたのか?


そして去る
WS000026.jpg
派手な演出だった。

2009.08.07 Fri 糸集め

時間が出来た時に、マジンシアの幽霊から
Fateを貰っています。
Fateは、好戦的なCorrupted Soulから
入手するのですが、完全に倒さなくても
手に入るんですね。
今更ながら知りました。
完全に倒さなくても良いというのは、
ちょっと語弊があるかな。
条件は良くわかりませんが、
・HPがほとんど無くなる
・ブラックホールみたいなものを発動する。
このどちらかというと後者のような気がしますが、
瀕死でブラックホール発動すると、ほっといても
勝手に倒れます。
よって、瀕死になった時点で一定の確率で
糸が手に入るようです。(違うか?)


そう言えば、本スレでアトランやオリジンの
ルナで侵攻があったとの情報が!(釣られた?)
真偽が定かではないが、何時でも良いように、
とりあえずルナ生産者を自宅待機にしました。

また、侵攻がはじまるのだろうか・・・?

こういう時は、
・タゲ切り能力
・戦士の火力
という構成が良いんですけど、
バランスが難しいですよね。

戦士にPMポットを持たせりゃ良いと
言われそうですが・・・
まあ、はじまったら、弓戦士で逃げ回る
かもしれません。^^

2009.08.06 Thu 酸へ

ドレッドの向かったが、イバラ(わかめ)が
無いので酸に行く。

緑を叩き鍵をもらい、他の鍵も比較的容易に
集まったのでボスに。
久しぶりなので、幸運装備などというものは
止め、普通の装備で。
違うと言えば、例の速度無しリーフを使った
ことぐらい。

む?・・・・
WS000021.jpg

ありがとう。ありがとう。

2009.08.04 Tue Dawnの家

Dawnの家を見てきました。

プライベートなので入れず。
WS000019.jpg

その内、この燃えるグラフィックが
カスタマパーツになったりと
勝手に妄想してみました。

2009.08.03 Mon まったり。

トクノ島が終了し、何気にやることが
無くなった。
まあ、普段どおり、マッタリとやろうか、
どうしようかと悩んだ挙句。

シデタルに行ってみることに。
行くといっても、今回は鍵集めの調査。

青鍵
WS000012.jpg

黄鍵 出ず
WS000011.jpg

出ないと待ち時間があって辛い・・・

赤鍵 視察
一杯いて退散
ソロする人はどうやって集めるんだろうか・・・
何気に硬いので面倒なんですけど・・・
ということで、シデ構想は暗礁に。


気分を晴らすべく緑へ
例の速度無しの試し切りです。
WS000013.jpg

安定さえすれば何とかです。
マナ切れしませんしね。


鍵が出ないので、ドレッドに行くことに
2セット集めるのに1時間以上かかった。
ここでもに鍵が出ないんです><
WS000015.jpg
あまり、良い流れではないと思いつつ
1回目:何も無し
2回目:先越されつつも討伐

WS000017.jpg


翻訳された知ったこと
わかめと呼んでいたがイバラだったらしい・・・
WS000016.jpg



次回は、もうちょいまじめな記事を書こう

2009.08.01 Sat ブレてます!

どうやら、SLが沸いているらしいとの情報を得たので
悪あがきをしてみることに。

やっぱり、幸運濁が良いらしいので、テイマーかと思ったが
SL派閥に入っているのでやめ、SS戦士を弓戦士変更し参戦。
さっさと弓戦士を誕生させとけばよかった・・・・

どうせ混戦で死ぬことは無いだろうから、
ゴミセキュアから幸運装備を揃えてみることに。
幸運1750

で、結果は・・・・・

MAFのみ・・・

知り合いにあったので、聞いてみると「関係ないと思う」
とばっさり。
既に持っているから、そうなんでしょう!
と言うことで、装備を戻す。
