録UOん

Home > 2009年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.30 Wed 練成上げ

練成がやっと、70を越えました。

暫く、戦闘、探索は控え、練成を頑張ろうかと思います。

残骸が1100しかありませんから、切れたら戦闘に復帰
という流れになるような気がしないでもないですが・・・

後に悩むことになりそうだが、練成があがりきったら、
生産者をガーゴにするかどうかだ・・・
生産者は、ゴキに乗りたいので、さて、どうしたものか?


と言うことで、残骸が尽きるまで更新が無いと思われます。


2009.09.29 Tue renowned

最近、アビスに良くいくが、renownedモンスの中で
強いのは、ピクシーだろうか?
ワイバーンも中々硬い。
張り付きだときついのでH&Wなら何とかなります。
[戦利品はしょぼい・・・]
WS000104.jpg


探索していると。

!!!


過疎じゃね?と思うような状況だ・・・

WS000105.jpg
取りに行きたかったが、窃盗キャラは、ダンジョンに入れないのでパスすることに。

中々良い護衛がいる。
renownedピクシー。
隣のアンデットエリアで大暴れして頂いた。
WS000106.jpg



2009.09.29 Tue アビスダンジョンで!

最近、renowned鼠をある場所に誘導する方々を見かける。
はじめは、よくわからなかったが、たまたま現場を見て
そういうことかと理解しました。
WS000098.jpg


そして、それを「ボー」っと見ていたら、ヴァンプ化を
剥がされました。

WS000102.jpg


鼠の誘導は、そのうち修正されそうな気がしますが。。。



そして、ラッキーコインが欲しくてアンダーワールドに。
パズルエリアには看板が!
WS000103.jpg

ラッキーコインの入手先は、アンダーワールドのモンス討伐で
良かったと思うが・・・
入手確立はどのくらいなんだろうか?

2009.09.25 Fri 残骸を求めて!

練成をまったり上げるも、とにかく、残骸が足らない。
足らないものだから、調達しながら上げるので、
まったりどころではない。ほとんど、あがらない。

伝説まで必要な量を調べてみると、40~伝説で
2万ぐらいのようだ。

まあ、どう調達すれば良いんだよ?

作成⇒1回練成⇒即抽出だと、少しづつ残骸が貯まる
ような気がするが、UOAが無いから非常に面倒だ。

狩りをしつつ、アイテムを集める方法の場合、効率的な
狩場を見つけなければダメなような気がする。

それよりも、PS120を喰ったほうが良いようなので、
エキスを500個用意することに。
Frostwoodで何とかGET!

ちょっと、頑張ったのでアビスへ。

スラッシャーが居たので絡んでみるものの、あえなく撃沈!
ちょっと硬いんだよな・・・
赤POTがぶ飲みで押せば良いのだろうか?
今度、試してみよう!

気取り直して、夢の島へ
素材を取るものの、高HPネズミからは何も出ず。

しかし、雑魚討伐でバックに飛び込んできた。
WS000097.jpg
盾らしい。

2009.09.23 Wed アビスから帰還

SA蔵を落としながら、練成上げをマッタリと。

のつもりがそうもいかず。そう、残骸が足りないのです。

1アイテムに10回練成するので、残骸の消費が早いんです。

1アイテム作り、即、残骸抽出だと手間がかかるので、止めています。

結局、残骸集めをしつつ、練成を上げることに。

ええ、例の所に通い、重量1~2ぐらいのアイテムを拾い帰還。
一回で、140個ぐらい拾ってくるんで、計280個ぐらいの残骸を
得ることが出来ます。
たまにこんなのも。
WS000093.jpg
[これはレア表示があるんですよね~]

そんなこんなでSA蔵のパッチ当てが終了!
SA起動!!



ええ、起動しません。
こんなメッセージが・・・
「プロシージャエントリポイントsymsetcontextがダイナミックリンクライブラリdbghelp.dllから見つかりませんでした。」
こっちは眠いんですよ・・・

ググると、ぼうのーと様が解決策をずばり!!
助かりました。ありがとうございます。
何年ぶりにセーフモードを起動させただろうか?
F8です。連打しましたよ。

そして無事、SA起動。
レーダMAP閉じ、移動後、2Dで無事ログインできました。
レーダMAPが開いていなければ、落ちませんね。

その後、ちょい散策すると。
HPが高いネズミがいますよと教えてくれた人がいたので行ってみることに。
WS000094.jpg

既にダメが入っていたらしく名誉が取れなかったが無事討伐終了。
多分、10分ぐらいだろうか??
もっと、良い武器なら早いだろう。
何もこれと言うものがありませんでしたが、何か落とすんでしょうか?



すごい気になる場所が・・・
WS000095.jpg

クリックすると点滅気味に色が変わります。
WS000096.jpg
3本あるんですけど、何かあるのかな??

2009.09.19 Sat ハァ~

また、やってしまった。

そう、アビスでクラッシュです。

レーダーマップを他のキャラで閉じれば良いようなことを
見たので試してみたが、ダメだった。

仕方が無いので、まずは、SA蔵を落とすことに。

目が点になった・・・・

WS000092.jpg

SA蔵でキャラが作成されていないせいか、2Dが立ち上がる。
暫くは、練成上げをしながら、パッチが当たるのを待つことに。
しかし、陣笠の件はショックだったよ。

2009.09.16 Wed SAAFが欲しいぞ!

パラリを見ていたら、SAAFの情報で気になるプロパがあった。
それが以下のもの。

Damage Eater
Soul Charge


なんだこれ??と見ていると

Damage Eater
 ⇒受けたダメージの一部をヒットポイントに変換

Soul Charge
 ⇒受けたダメージの一部をマナ変換

なんかすごいじゃないか?
これならガーゴ戦士か魔法使いを作ってみたくなった。
ということで、練成上げよりも戦闘メインの日々が続きそうだ・・・

戦果がでたらUPしよう。


棺おけからルートらしいです。
WS000091.jpg

2009.09.15 Tue アンダーワールドの戦利品

こんなの貰いました。
おおっ!って思ったのですが、耐久ありです。微妙・・・

WS000089.jpg

売れるのか?


*眠くて画像UPだけだったので、補足*

Breastplate of the BerzerkerというSAAFが欲しく
Navrey Night-Eyesへ。

Navrey Night-Eyesは、名誉取れば、それほど強くないが、
蜘蛛の糸によるマヒ(硬直)が非常に長く、その間に
連続打撃くらい、毒やら魔法を打ち込まれると瀕死に
なってしまう。
このマヒを解除する方法がないのだろうか?
APBでも解除できなかったし・・・

上の“聖なる支援の証”はNavrey Night-Eyesより貰ったもの。
棺おけの中から。バックに直接沸かないのは仕様か?

あと、この耐久は、天婦羅子が使えるのだろうか?


アンダーワールドに行く前に、諸王の墓からアビスへ抜けるクエスト
をこなそうと、テルマーのNPCをクリックしても反応しなかった。
バグだろうか・・・・

そういえば、昨日は、ホーリーシティーに赤ガーゴ集団が
沸いていた。
討伐し続けると、将軍様の討伐みたいに黒いボワッとした
グラフィックで赤いガーゴ集団が消えたましたけど、何も
出現無し・・・

2009.09.13 Sun まったり、練成上げ

アビスに行くとクラッシュする模様。
全区域なのか、特定区域なのか不明だが暫く自重することに。

多分、修正されないだろうから、後者であることを祈りつつ、
区域が特定されたら稼動することにでもしようかと思案中。
それとも、SA蔵なら大丈夫なのだろうか・・・

そう言えば、昨晩、GMさんに「XPとか無いんですか?」と
聞かれたが、OSをアップグレードしないとアビスは楽しめないのだろうか?
ちょっと、悲しいぞEA!!


やることが無いので、練成上げをしてみることに。

まあ、まあ上がり易いと感じた。
只、宝石の高騰には驚いた。
WS000084.jpg
EAのgp吸いシステムといった所だろうか?

そして、魔法の残骸の消費には、驚いた・・・
ork板が無くなってしまった。(2000枚程度だったけど)

まったりやったが、60まであがりました。
窃盗上げとは大違いだ。
多分、素材集めを考慮して上がり易いような気がする。
WS000085.jpg

2009.09.11 Fri ・・・・ガ・ガ・・ガ・・・・

あ~

やってしまたのか、やられたのか・・・

Stygian Abyssを探索していたところ
Slash of Veilsの中心に入ろうとした瞬間に
クライントが落ちた。
俗に言うクラッシュか?
(どっかで、書かれていた記憶があるが気にしなかった・・・)

もう、何やっても無駄です・・・
OSのせいでしょうか??
WS000082.jpg


もちろん、キャラを認識しているので、他ではログインできない
(暫くすれば、もちろんログインできます)
WS000083.jpg

GMさんと話しましたが、類似がある模様・・・
2Kだからか・・・
OSを換えない限り、同様のことが今後おこるので、
アビスへ行く頻度が低くなるだろうな。

2009.09.11 Fri 罪人の衣を求めて!

罪人のローブが欲しく、ヘイブンから舟を出すことに


WS000072.jpg

酸のう集め
WS000073.jpg


鍵あつめ
WS000075.jpg

WS000077.jpg

大失敗をした。
鍵をドラックしてバックに移そうとしたら、壊れてしまった・・・
アビスへは、再度、アッタクしなければ・・・

しかし、なんとか目的の物ゲット。良しとしよう。
WS000078.jpg

気を取り直し、無くなった鍵を取りに
全て揃えば、場所は関係ないようだ。
WS000079.jpg

そして帰り道
ゴミですか?
WS000080.jpg
WS000081.jpg

2009.09.10 Thu テルマ周辺探索

テルマーの周りを探索しつつ赤ネームのモンスを倒すと
以下のものが手に入った。

スタックしなかった
WS000070.jpg

WS000069.jpg

WS000068.jpg

WS000067.jpg

紙抵抗のテイマーなので、ハイドモンスに痛い仕打ちをされた。
気をつけようが無いが、注意が必要だ。

手ごたえがあるモンスはどこにいるのだろう??

2009.09.09 Wed 選択は正しかったようだ。

ファミマは罠かと思ったが、無事コードゲット。
ウルティマではなく、ステイジアンアビスでした。
探したぜ~
(どこも同じ画面だろうとおもう。FFの下でした。一番右、上から2つ目)

あと、コード入力のみ。


そして、テルマーに降り立つ
WS000060.jpg


早速、ガーゴ作成
WS000061.jpg

INT10でリコールが詠唱できないアホなことをしてしまったが、
通りがかりの人にブレスをかけてもらいなんとか自宅へ

練成をスキルを生産者へ
WS000062.jpg

こんなルニを貰いました。
WS000063.jpg

エルフの頭装備が!!!
WS000064.jpg
これにはビックリだ。

マジョボーの/向きの画像がぼやけた
WS000065.jpg
前からか?


そして、ホコツ落ちる・・・・
勘弁してくれ。モンスの中だよ・・・

2009.09.07 Mon すみません、きゃんせるしました。

やっぱり、情報を得るのが遅い。
FamiポートでUOSAのをアップグレードコードを販売するらしい。

アマゾンさん、さようなら。
ということでキャンセルしました。

配達を受け取れる時間に、まず、家にはいないので、
帰り道に購入できるファミマが手続き上、気楽でよろしい。
しかも、安いし。

パッチが来ました。
当日じゃないので良いけど。

さて、当日は、以下の二択だろう。
・スキル上げか ⇒練成上げ
・探索か     ⇒ テイマーで散策

なんとか、瞑想がGMになった。
WS000059.jpg

2009.09.05 Sat 結局イベントは・・・

結局、ログインしたのは21時ごろ、他鯖で見学と思ったが
キャラがいないので諦めることに。

ヘイブンに行ってみると、酸ドラを募集していた方がいたので
販売しました。
どうもありがとうございます。

瞑想をGMまで上げたいのだが、結構大変だ。
現在97
ピンクチラシを探すも中々売っていないものだ。
WS000058.jpg

2009.09.04 Fri 週末のイベントは?

週末のイベントの開始時間が北斗は19:00~らしい。
早いなぁ~
レッドカーペット見ながら飯の時間だよ。
もう、勝手にやってくれ!



木ボスをするにあたり、テイマーのスキル構成を
変更することに。
まずはネクロを40⇒60に
12分ぐらいで達成!
リッチ化を試してみる。あらら・・
リッチ化の最低スキル値は70からの模様。
何か大きな勘違いをしていたようだ。

練成素材に変更があった模様。
予想はしていたが、結構あるのね・・・・

素材は集めれば良いだけの話なんだろうが、
イヤリングとネックレスが防具扱いになったとか。
スキルブーストがガーゴの特性と思っていただけに
残念だ。

投擲のベスト距離ではない場合の命中と武器ダメの
マイナス補正はあのままだろうか?
いまいち、投擲の良さがわからないので弓と比較してみた。

武器名称

基本
速度

速度+

リカバリ

スタミナ180
攻撃間隔

武器dg

距離

特徴

弓  :コンポジ

4.0

40

なし

1.75

13~17

0~10

・矢消費
・矢筒による攻撃属性変化
投擲:ソウルグレイブ

4.0

30

0.75

2.5

18~22

8~11

・武器のリカバリ時間有り
・適正距離以外の場合、命中と武器ダメにマイナス補正
弓  :HXB

5.0

40

なし

2.5

20~24

0~8

・矢消費
・矢筒による攻撃属性変化


う~ん。
基本速度から考えた場合、コンポジが比較対象に思えたが、
攻撃間隔から考えた場合、ソウルグレイブの比較対象はHXBが
妥当なかもしれない。
(※スタミナ180、速度+がMAXの場合)

ソウルグレイブに限っては、極みに達した時のイグノア&LS貫通の破壊力が
特徴なのように思える。
達人が使えば、神武器となるのだろうか??

個人的には弓のほうが扱いやすいと思うが・・・





2009.09.02 Wed 最終β

最終βが始まっていると聞いて、ログインを試みるも
パッチが・・・
貧弱回線にはきついですよ。

練成について試したかったが、UO職人様で十分じゃないか?
という気がしてきた。
まあ、とりあえず落とすことに。

BNNの更新があった模様
明日(9/3)~週末にかけてイベントがあるのか?
多分、出撃は無理だな。

そんなことを考え、TVを見ていると小一時間程度。
パッチがあたったので、ログイン!
当然キャラが無い。
練成のインターフェースがやや改良されていたのを見て安心し終了。
