録UOん

Home > 2009年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.30 Fri 変身!

せめて、黄い結晶と思うものの、赤が多いものだから、
交換しに行くことに。

1回目:ゲイザー
2回目:スケルトン

3回目:変身(影竜)
WS000124.jpg

確率が低いと聞いていたので、嬉しい!

あとは、欲を言えば幸運ローブが欲しい。


その後、黄の結晶が3つでる。

運気が向いていると思い、赤を交換すると・・・

4回目:スケルトン

5回目:影竜!!

誰か、幸運140ローブと交換して欲しい。




こんな時は、パズルをやりに行く。
もちろん、ラッキーコインが欲しい。

おおおっ~、きた~
WS000125.jpg

そのまま、泉へ

ドキドキしながら投げると
WS000126.jpg

!!!

バックの中を捜すと、サンダルだよ。
WS000127.jpg
運を使い果たした気がする。

2009.10.29 Thu ハロウィンクエ

頑張って集めてみました。

クエ内容は省略。

~体格因子集め~
一回の月見草で、2回分以上は集められそうなことがわかった。
頑張れば、3回分以上ぐらいいけるのかも知れない。
また、WWを連打するような場所なら、もっと集められるのかもと
思うが、力量が無いのでこれ以上は無理。
(画像を取り忘れたが、サキュバスで因子を集めたら、ドラゴンに
なった。)

~エッセンス集め~
ダンジョンは、八徳らしいので、昔、友人に頂いた
ヒスロス等へに直行してみた。
鍵空けに最適だよ。と頂いたのだが、当時は、リコったら
黒閣下が居て死にルンだと思い、結局使わなかったが、
こんな形で利用するとは、感謝です。
しかし、エッセンスは、沸きが遅いし、取れん場所に沸くしで、
何とかならんのかな・・・と思う次第。。。。
皆さんも巡回しているので、行くダンジョンを増やしたから
と言って、成果があがる気がしない。

3時間程度頑張り、青赤合わせて20数個。黄色無し
(黒天使はローブ確定なら、黄色でも良いんだけど。)
WS000122.jpg

慣れていないこともあり、結局、2回の自己蘇生を
使い切ってしまった。
小細工などせずに、普通に白豚装備でプロテクトを張り、
変身を解除されたら、速攻リコすれば死なないだろう
ということにログアウトして気が付いたけど。

ローブは、無理っぽい気がしました。


今年は11月15日までらしいが、延長あればいいなぁ~

2009.10.27 Tue ハロウィーンは、まだですか?

日鯖はまだPub62が導入されていないが、
ハロウィーン関係の模様。
それに伴い、練成の修正もあるとか・・・・
(レリック練成、間に合わんよ)


そして、もう、そんな時期かと思い、情報収集。
といっても、メモ帳様を見るだけなんだが。
そしたら、ビックリしたよ。

Conjurer's Garb
[マナ回複2/幸運140/回避5%]
これに幸運が無いものもあるらしい。

どちらにせよ、凄いものだが、幸運面頬の件もあるし、
頑張っても取れないと、今からネガモード。

とりあえず、墓とクエスト場所を焼いてみた。
これって、Tだよなぁ?と思いつつ…
WS000121.jpg



今回は、かぼちゃ、ローブ、カカシが欲しい。

2009.10.24 Sat 本の色

高原ボウラを倒し、報告に行くと
!!
限定版をもらったよ。
WS000117.jpg


調子に乗りラプトルなるものを討伐に
なぜか増えてビックリしたが、爽快だった。
そう、三日月刀・・・・
WS000118.jpg
順応のリーフにも驚いたが・・・


報告に行くと、コレクターズだった。
WS000119.jpg


まとめ
WS000120.jpg

上:限定
2:初版
3:コレクターズ
4:コレクターズ
5:コレクターズ

サンプル数は少ないが、色は上記のみか?

2009.10.21 Wed 練成GM!

やっと、練成がGMになりました。
WS000115.jpg


前方にスタート台が薄っすらと見えたような気がする。


練成GMまでのまとめ

前提:2キャラ
   細工スキルGM、HQ細工タリスマン(5%)
   鍛冶スキル伝説
   武器学スキルGM
   魂石
   資材色々


・新規でガーゴを作成、その時練成に50振る
・生産キャラ(人間)に先の練成50を魂石で移動

=50~80=
1:hammer[HQ製]を作成
2:練成(amber [琥珀]を利用し、成功率60~80%で
     dispelを練成する。)
3:抽出(練成が成功したら直ぐ抽出)

1~3を繰返す。練成回数分残骸が増える。
*1~2はUOAがあれば、1キーで行うことができる。
*3の抽出は、練成のウィンドウではなく、
  バックの2段目の操作で抽出する。
  面倒だが、そうすると、残骸が1~3戻る。(平均2だから増える)

=80~GM=
1:陣笠[HQ製]を作成
2:練成(amber [琥珀]の秘薬コスト、シトリンの幸運で
     成功率70~80%で練成する。)
3:抽出(10回練成後抽出)

1~3を繰返す。
*今更ながら思ったが、シトリンは幸運じゃなく、
 物理反射のほうがいい。
 理由は、クリック数が少なくて済むから。
*練成は途中から2段で行う。
 1段目にシトリンで幸運を付与し、その際の練成の
 成功率を100%を切るぐらいにした。
 2段目は秘薬コストを付与し、その際の練成の成功率を
 70~80%に収まるようにした。

==感想==
資材があれば、GMまではすんなりと行くのではないか?
個人的には練成の成功率75%前後が良いような気がする。



==今後==
伝説までの練成回数が14,800回らしい。
陣笠で行く予定なので、スキル値の上昇に従い練成に適した
段階まで持っていくのに数回練成しなければと思われる。
一回目に多量の宝石を利用すれば、良いと思われるが
結構な出費になりそうだ・・・

手持ちの資材を踏まえ調達が必要なもの
・残骸:1万5千個
・琥珀:2万個


そして、ボウラを狩りに行く。
ボウラの毛皮は600を越えた。

気晴らしにボウラクエを受ける。
WS000116.jpg
初版 レアかな?

2009.10.18 Sun ボウラ、ボウラって?

ボウラ盾なるものを探しに行ってみたが、
そもそもこういった物には縁が遠いことを
忘れていた。

WS000114.jpg

もちろん、出ない。
こんなんじゃ、努力が足りないと言われそうだが・・・


練成が95.1を越えた!

そう、レリック抽出ができるようになった。
何気に嬉しいが道のりは遠い・・・
WS000113.jpg

2009.10.15 Thu 練成品とモンス産

練成のスキル値はまだまだだが、色々ネットで調べると、
睨んだ通り木製装備に脚光が集まっているようだ。

これを越える装備も簡単に作れるのだろうか?
[白豚愛用品]
WS000111.jpg


仮に作るとした場合
炎抵抗19 
毒抵抗24
スタミナ8
マナコスト-7
マナ6
を満たすか越える数値にすれば良い訳で

試算(HQの分布は適当、HWの効果はdgとした)
 

AR

FR

CR

PR

ER

スタミナ

マナコスト

マナ

HW補正

5

3

2

3

2

0

0

0

0

HQ

1

1

1

2

1

0

0

0

0

練成

0

12

0

12

0

8

7

6

0

小計

6

16

3

17

3

8

7

6

0

HW

2

3

2

7

2

0

0

0

dg+10

合計

8

19

5

24

5

8

7

6

dg+10

※HQボーナスを+6で計算しているが、ルニを使用した場合だった。ルニ未使用では+15らしい。
 なので、上記試算は正しくない。まあ、目安程度で。


<練成の強度>
炎(100%) 12  80%
毒(100%) 12  80%
スタ(110%) 8 110%
コスト(110%) 7 96.3%
マナ(110%) 6 82.5%
        計448.8%

成功率は10%を切るようだができるみたいだ。
多分、種族、女王などの補正を考えれば、成功率はもっと上がるはず。

と試算してみたものの、
UO職人様で、こんな記載が。
******
防具に属性抵抗を練成するとき、防具の基本抵抗値+15が上限となり、
品質効果で加算されている属性抵抗は無視される。
*******

つまり、抵抗の上限に引っかかるので、練成品では上記の品の
抵抗を上回ることができない。
(炎抵抗:18、毒抵抗:22がHWの場合上限になる)
但し、総抵抗は上回ることができるということか?


どちらにせよ、伝説になりたいと思った瞬間でした。

2009.10.09 Fri えっ?メンテですか?

どうやら、こんな時間(pm11:00)にメンテをするらしい。

しかも、Pub61のためだとか。
いつも朝のメンテ時にPubを導入することが多いのに
どうしたのだろう・・・

おおっと!

記念に作ってみました。
WS000109.jpg

裁縫が102だったので、シャツのみNQです。
5分前ぐらいに作り終えたので、巻き戻りが無いことを
祈ります。


そして延期のアナウンスが!

よって、ふらっと、散歩


えっ??

ゲットです。
WS000110.jpg

2009.10.07 Wed ジプシーを探せ!!

ジプシーが資材を安価で販売しているという噂を聞きつけ、捜しに行ってみた。

おおお~~安っ!!

今まで、琥珀が@94とかで、しぶしぶ買っていたよと思い一気に購入
WS000107.jpg

と言っても、値上がりするので、数日かけて、
琥珀:2万1千個
シトリン:8千個
ルビー:5千個
買ってみました。

あとは、残骸だ。

根性の樵か?

2009.10.04 Sun 残骸錬金術?

残骸を集めるのが面倒なので何とかならないかな?と思いつつ、
バックで抽出すると還元が多い場合がある事に気づき、

1:ハンマ1個作成
 ↓
2:練成80前後
 ↓
3:バックから抽出

※1、2はマクロで3は手動

すると

スキル:74.6 残骸:1088
 ↓
スキル:81.6 残骸:1556
 ↓
スキル:82.5 残骸:1695

おおっ!!増えた!!


但し、宝石代は飛んでいきます^^

そろそろ、陣笠が良いのですが、インゴ代より宝石にの方が
安い気がして、悩みます・・・・
