録UOん

Home > 2009年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.29 Sun プリズムに行ってみる。

初めてプリズムへ。

WS000148.jpg

とは言っても、ボスソロをするつもりは無い。

クリスタルの破片が欲しくて潜ってみることに。
梯子を降りてすぐの場所で、とほーに暮れた。
まさか、カーテンの先に扉があるなんて・・・

クリスタルデーモンから回収し帰るつもりだったが、
クリスタルデーモンって強くないか?
麻痺みたいの喰らってあっさり沈むこと数回。


とりあえず、奥へ進み、天使から回収することに変更。

なんとか回収していると、なんか違う表記が見える


むむ!!

黒天使発見!!
折角なので、名誉とって、攻撃開始。

バード系、辛いですよ。
特に不調和。
WS000149.jpg

そんなグダグダ戦闘、何時間かかったんだろうか

何とか討伐。
WS000151.jpg

あれ?

黒天使さん、ローブ無いですよ><

結局、1セットぐらいしか集めずに帰還。
今度、レンズでも作ってみよう。

2009.11.27 Fri 黒天使6連戦

先日、黒天使を召還し、討伐してみた。

一人じゃきつそうなので、不調和スキルがある知人に
一緒にやってもらうことに。
黒天使をネタに久しぶりに会うというより、呼び出した
ようなもんだ。

討伐の流れは以下。
・GドラをStay
・黒天使召還[PC(召還者)の横に出現]
・PC(召還者)はGドラにの後ろに隠れる
・黒天使がGドラをタゲル
・黒天使に不調和
・PCは黒天使の後ろに移動
・Gドラ攻撃開始
WS000146.jpg

包帯メインで回復させていたが、みるみる削られる。
いきなり、Gドラを死なせてしまった。
そして、なにより、黒天使が撒き散らす酸がうっとうしい。
GドラのHPを削るだけでなく、うっかり踏もうものなら
大変なことになる。
戦士でソロしようと思ったが、止めといて正解だった。

とは言え、6連戦、無事終了。
WS000145.jpg

WS000147.jpg

不調和スキルが欲しくなったのは確か。
色々と落ち着いたら、頑張ってみよう。


<結果>
1回目:ローブが出る。
 ⇒お礼に知人に差し上げる。

2~6回目:ローブ出ず。
2枚ぐらいでると思ったが、1枚とは、塩運絶好調だ。

その後、知人宅を訪問。
Fだが砦を所有している。
やっぱ、砦が良いなぁ~と思った。
色々話をしていると、
・まぐわ
・巣
・Plucked Turkey
を頂いてしまった。

どうもありがとうございます。


適当に山分けした戦利品を抽出してみた。
溶かしてみると、レリックが2個。
う~ん。
適当に強度が高そうなものだけを女王のフォージで
抽出したが・・・
5個ぐらいいけそうだと思ったんだけどなぁ。
レリック集めは、幸運装備でULTRA RICHの対象モンスを
狩るほうが効率が良さそうだ。
今度、試してみよう。

2009.11.21 Sat 七面鳥はおわり。。。

ここの所、七面鳥の挙動が修正されたようで・・・

一応、鉄扇レイスを試してみた。

アサシンを1パーツ使用し、速度+55。
そこにDF。張付きで問題なく討伐可能。
詠唱速度も低下を喰らっているらしく、
面倒だった。

WS000141.jpg

それよりももっと面倒だったのは、金曜日時点の
話だが、攻撃の度、テレポされたこと。

テレポが面倒なので、弓で挑戦。
矢筒を作ろうと素材を選んだら、
病毒ですか・・・・
WS000142.jpg

マジョボウなら問題ないが、矢の消費が半端じゃない・・・


古き友人が、巣をプレゼントしてくれた。
WS000143.jpg

面倒なので、七面鳥は終わり。

2009.11.19 Thu 七面鳥つえぇ~~~

ムーングロウに大きな七面鳥が沸いているということで、
行ってみた。
事前の情報では、HPの多い鳥という認識でしかなかったが、
これがなかなか強い。
格闘値、抵抗の観点からは何とかなりそうに思えたが、
特殊攻撃と高HPが強さなんだろう。

速度低下だけなら良いのだが、何気に50ぐらい
喰らう時があるのでフェイントが無いと辛い・・・
この被ダメ50は、何だろうか??
通常の装備で、何回か転がった・・・><

幸い、昨日は、扇動師がいたので便乗させてもらった。
討伐時間が短縮されるので、双方メリットがあるだろうって
勝手に解釈しましたけど。
結果、MAPを3枚程ゲット。
たまに、切れ端ではなく1枚のMAPもバックに沸くようです。

まあ、貰えるアイテムにはあんまり興味が無いんだが、
限定に弱い私は、ついついやってしまうんだろうな
と予測し、七面鳥対策を考えてみる。

扇動師が魂石に封じられているので、開放しようかと
思ったが、やっぱり、戦士強化案でも練ることに。

接近戦なら、力量から素直にフェイント武器一択かな。
速度+30/マナリ/スタリ/回避低下のアサシンスパイクで戦ったが
被ダメが大きい時からの回復が上手く行かずに@Dした。
そんな時は、落馬+速度低下を喰らってキツイ。
選択武器は、木刀か鉄扇にような気がするが、SSは115なので
120のメイスで、鉄扇になる。
鉄扇の場合、最低でも速度30欲しい。
お手軽にウィングエッジでレイス化すれば安定しそうだ。
週末試してみよう。

2009.11.16 Mon ハロウィン終了

~金曜の話~
パッチが来たとの情報を得て、どのくらいのサイズか
調べてみて目が点になる。

2Dクライアント:330MB
SAクライアント:50MB


2Dのパッチのサイズが大きいのは、嫌がらせですか?

これを機にSAに慣れるというのもありと思いますが、
練成のためにUOAを今更買ったからなぁ~

SA蔵のDLが終わったので、早速INし、青クリ奉納先を巡回。
運よく、Tのiceがモンス化していたので、2着目をGET。
多分、パッチのお陰だなぁとニンマリ。
Fに行かずに済みました。
※今回も40個で済む。残:青クリ30個

とりあえず、私のハロウィン終わったよ。
カカシをとり忘れたが、いいや。

SA蔵で遊びながら、今度は2DをDL。
KRの時はできなかったので、
おおっ!

2DがDLするまで、SA蔵で遊ぶことに。
とりあえず、簡単な戦闘をということで、ラプトルクエをする。

ぎゃぁ~~~

あっさりと、2回ほど@Dしました。
被ダメの柱が立ちっぱなしで、緑閣下に勝てる白豚があっさりと・・・

敗因は、タゲが上手く取れなかったこと。
なぜだかわかりませんけど。

まあ、良かったことと言えば
・戦闘で使用するSPM、騎士魔法、武士などを 1キーで登録できる。
・地図で死んだ場所が髑髏で表示される。
・Wクリ遅延が無い。     
など

このWクリ遅延が無いことメリットは、既に他の方が
実証されているので、これを対モンス戦で有効に
活用できれば、SA蔵を利用する意味があるという
ことになる。

個人的には、2Dの“EquipLastWeapon”がSA蔵では
どれにあたるのか分かれば良かったんですけどね。


そんなところで、2Dのパッチ完了。意外と早かった。


練成で、ふと思ったことがあり試してみることに。
これは、大発見かもと心が躍り、物を用意しようとするが、
大工スキルが無い。どうやら、破片に移したらしい。
仕方ないので、物をNPCから購入するために、歩き回る。
物を発見し、代金を払い購入。

発端は、大工ルニを眺めていたら、釣竿にスキルが付く
ことを発見。
練成でければ、スキルブーストだ!と思いついたからだ。

おそるおそる練成ボタンを押下。


WS000137.jpg




おわり。。。。

2009.11.12 Thu グダグダ・・・・

変な魔力に引きずられ、もやもやオンライン継続中。
と言うのも、青結晶がその後のイベントでも使える
と言うもんだから、売らずにもうチョイ増やそうと
思っていると、50個になった。

そして、もう一個、ローブを貰おうと期待をして巡回する
ものの、皆人間だ!
コアタイムしかやらない身としては、このままタイムオーバー
になる予感。。。。
Fに行ってみるか?と考えてしまうが・・・・
一応ステハイはいるが、SA蔵の使い方がわからんから、
生きて帰れそうも無い。青クリの投入はわかるけどね


先日、Grizeldaのところで青結晶と何かをローブに
交換して欲しいと叫んでいる人がいた。
そのうち、相手が見つかったのか、なにやら話し込んでいる。
簡潔に言えば、ステハイに取られるのが嫌だ!
だから、手持ちの青結晶と何か(アイテム)と交換して欲しい
ということだった。

疑心暗鬼・・・

む!

ちょっと、泥臭さがあって良いイベントじゃないか!と
今回のイベントを評価したよ。
あと、八徳ダンジョン巡りでもあるし。

そんなことを思いつつ、青結晶の最大個数はいくつだと悩む
50と聞いたが、どこかで55個と聞いたし・・・

ぉぉぉぉ~っっ! 

私が悩んでいる!!!


そんな時に、古き友人から青クリを17個程頂いた。
よって、悩みは一気に解決。

週末は、SA蔵を頑張っていじってみよう。せめて、リコの詠唱ぐらい
マスターしたい。


レイス出ました。
WS000133.jpg
ドリームレイスがSA新登場のモンスらしいので、個人的には
これが当たりな気がします。

2009.11.06 Fri 核を求め

もやもや探しは一時休止です。
気分転換にテルマーを探索。

そう、探しものです。


いるいる。
WS000131.jpg
皆さんは、もやもやで忙しいのだろう。
無事育って(進化)います。


しかし、なかなかでない・・・><

そう、例のアレが欲しいのです。

中々でない・・・

・・・・

・・




何気に高値で売られているのがわかった気がする。


と、きたーッ!!


[虚無の核] 
右上の黒いやつ
WS000132.jpg

用途は、今のところ家に飾る程度です。

2009.11.06 Fri 最近の流行は・・・?

ハロウィンは概ね目標を達成したので、
何をしようかと思案することに。
青クリを集め、もう1つという手もあるが、
コアタイムしか活動できない身としては、
例え、集まっても投入できそうも無い気がする。

現に昨日のモンス化は、1箇所だけだったし。
治療できたのは、ラッキーだったのかも知れない。
※ブリのモンス化は、パラリに載っていないので知らない人が多いのかな?

残った青クリは、必要な人に、早く渡したほうが
良いと販売を考える守銭奴な私がいる。
まさか、延長はないだろな~。

青、黄、赤の結晶を記念にと考えたところ、
赤を使い切っていた。
これを確保しようと考えていると、カカシや
猫などが無いことに気づく。

あとでいいから、以下のものをそろえよう。
・赤クリ 1個
・カカシ 1個
・旗   1個
・猫   1個

残った青クリは、販売することに。売れるだろうか?

北斗の幸運ローブは15M以上するみたいなので、
今なら@300kぐらいの価値が有りそうだ。
地方の店主は、200k以下で行きたいと思う。
週末、店頭に並べてみることに。


ハロウィンでちょい疲れたので、最近の流行を
調べて見ることに。
そろそろ新スキルも新たなる用途があるかと
色々、探索していると、sleep戦士なるものが
もてはやされている模様。
神秘で一番気になっていた魔法だったが、
レジで防御できると記述があったので
放置していました。
こんな使い方があったのか?と関心しましたよ。

さすがにこれは修正されるだろう。
そのままだったら、対モンス戦ではイグ連発の
レイスが最強になると期待しちゃいます。
というか、Lady Melisandeに接近戦士で勝てる自体
非常に強力な気がしてなら無いのですが・・・


しかし、神秘は、詠唱可が無いと武器が外れるのか?
と、興味深々です。

2009.11.05 Thu やっと開放

青クリから開放されました。

WS000129.jpg

欲を言えば、もう1つ欲しかったのですが、
我慢することに。

SA蔵で注入しましたが、優秀です。
あっという間に注入が終わりました。
57個用意し、40個で済んだ模様。

17個はいらないので、久しぶりに店頭に並べて
見ようかと思っています。
