録UOん

Home > 2010年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.27 Sat 勉強になったよ・・・

一昨晩、何気なくメデューサへ

いや~混んでます。3部屋あるんでしょ?
満室ですよ。

待っている方が、3本の状態で鍵をささげたところ、
メッセージが出たとのこと。
そのまま、待っているが不安らしい。

次の組も来て、キーを捧げる。

今、そんな仕様なのかと自分も捧げる
WS000230.jpg


部屋空くがそのまま。

きぇぇぇぇぇ~~~~

そのまま食われるのか・・・
知らんかった時間を返してください。
仕方なく撤退

昨日、何気に休みだったので、真央ちゃんをみながら
リベンジで行くも。
名誉指定を代えちゃってさ、撤退しました。
今度から、Pスキル保険として亜人武器を持っていこう。

とは言え、途中で帰ってきたので、わかったこと。
レンズが何箇所か付けても同時消費じゃ無い気がした。
メガネと首の二箇所だけだが
メガネ27→1
首  30→23
しかし、あの短時間でこれだけ消費したと考えると
ちょい、怖いんだけど。

そんなこんなで、プリズムへ
キーを2つと思ったがサーペントが中々落としてくれないので
1つで我慢。
まあ、なんとか討伐できますけど、安定には今一歩です。
WS000232.jpg
ようは、フェイントを切らさないこと、雑魚が沸いた時状況に
応じて離脱かモメンタムかってことなんだが、結構むずいです。



そして、今日は蜘蛛、何も出ないです・・・
WS000234.jpg


2010.02.25 Thu 練成武器をつくったよ

とりあえず、以前から作ろうと思っていた武器を練成することに。


†武器偏†
・1本目
対緑閣下専用
殴り負けないように回避低下を選択。
WS000227.jpg



・2本目
対酸ボス用
よく見ると、うれしいNQ製だった。
よって、W低下、マナ、スタリです。
強度が450までなので、ちょい悩んだが、以下の通り。
WS000228.jpg

クリボスでも使えるかなぁ???と思ったり。


そう言えば、あやこんぐ様のクリボスの動画を見た。
まあ、例によって面識すらないが、勝手に名前書いたよ!

やっぱ、酸ドラじゃなく、乗りドラを利用するべきと実感。
そもそも、クリボスの打撃が半端じゃないから、被ダメの
軽減率が大分が違う。
あとは、抵抗MAXになる腕を調達することぐらいか。


次は、防具偏
その前に、FC1大小が欲しくてルニを叩くと、あっさりできた。
そして、何気なくリーフを打つと
WS000229.jpg
これもそのうち練成しよう。

2010.02.23 Tue ヘタレ戦記

赤蜘蛛は、Wスト連打で結構楽しい反面、絶妙な待ち時間と
飛ばされて磔の刑は、ほんとにやる気を削ぐ。
むしろ、すらっしゃーのほうが直ぐ沸くので、今度こそという
気持ちにもなるけど、人がいなければやる気が起きない。

ところで、新AFで欲しいものって何なんだろう?と考えてみた。
メデューサの床。まあ、取って飾る場所が無いんだけど。。。
そして、以前からだとメデューサの像(旧SAAF)とクリリンが
欲しい。

ということで、レンズの材料調達も兼ねて、プリズムに向かうことが
多くなった。

しかし、クリボスがつらい。
この前は、討伐までに雑魚が20匹ぐらい沸いた。
1匹ならごり押しでいけると思ったが、できたのは一回だけ。
あとは、沈みまくり、結局、討伐に1時間以上かかってしまった。
普通の白豚で安定しないのは、Pスキルの問題ですか?

と、昔と今の違いを考えてみる。
・昔:武器にスタリ無しのため、赤POTは必須でがぶ飲みだった。
・今:練成でスタリ付の武器を使用。多少のスタミナ減は次の
 1振りにかけることが多い。

・昔:w低下武器使用
・今:命中低下武器使用、回避低下はメガネのみ。

・・・・

やっぱ、w低下で赤POTが良いのだろうか・・・?
最近、与ダメ表示が無く、相手に当たっているか分からない
時があり、空振りかと思い、フェイントを多様したりと
マナ管理もやや悪い・・・

色々作成した練成素材(リーフ)を完成させようかと思いつつ、
とりあえず、クリボスに行って見たが、散々だった。
WS000224.jpg

練成で、微妙なアクセが戦利品
WS000225.jpg

2010.02.17 Wed 赤蜘蛛討伐に入れてください

しばらく、赤蜘蛛で頑張ろうかと思い、武器を新調することに。
何が良いのか職人様の武器の振速度を確認したところ
D斧が速度35でスタミナ150から最速振りが可能な模様で
斧30とアサシン5で達成できる。
装備も以前作成した練成とルニ・モンス産を適当に
ミックスさせたら、命中55、回避40、武器dg100、
マナコスト40が出来た。
WS000222.jpg


やっぱ、練成は、やばいわ。
レリックが簡単に作れなくなったことは、非常に痛いが
仕方ないな。
と言っても、結構量産されているだろう。
ということで、D斧を作るべく、ダルルニを叩くも、
良いのができず、セキュアを漁ったところ、
丁度良いものが出て来た。

練成・・・・
WS000221.jpg


これで、豪傑達と渡り合えそうだ。


仲間に入れてください。



■UOと無関係な話■

アンチウイルスソフトはavast!なんてものを使っている。
まあ、無料なんで、使っているんだが、先日、1年間の
無料期間が終わるもので、再度、キーを取得しようとしたが
うまくいかない。仕方が無いので、最新の無償バージョンを
DLすることに。初物は、あまり気乗りしないのだが・・・・

すんなり、インストールできたものの、すべて文字化け・・・@

げぇ!!! 

やってしまった。

いや、やられたのか?

再起動するも変動なし。

再インストールか悩むものの、多分、同じような現象の方が
いる筈と思い、ググル!!

とある方のブログで“Windows2000 文字化け対策 ”という
記事を見つける。
(ttp://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/91125.html)
これによると、フォントリンクの問題だとか。
レジストリを公開されているので、試しに使ってみる。

再起動すると。

きれいに日本語表示ですっきり。感謝です!

2010.02.15 Mon なかなか上手く事は運ばない

ここ最近は、Lavaliereが欲しいのだが、すらっしゃーの容赦ない攻撃に
沈むことが多く、心が折れそうだ。
白豚らしき人達が張り付いているときがあるが、間違いなく
フェイントなんぞ撃っていないだろうな。
そんな私は、遠方から弓でペシペシともっと卑怯な作戦。
そんな私を蘇生してくれる方、ありがとうございます。

すらっしゃーの攻撃で、2つの炎の螺旋状がきた時、大ダメージを
受ける気がする。
HPがやや低いときか、他に魔法が来ると必ず@D。
あと、硬直させられ、炎と落石で@Dなど。

ということで、ちょい構成を変えながら試す。

まずは、レジ
⇒硬直はする。炎で焼かれ、落石で、ゲフンゲフン@D。

次に包帯
⇒硬直しても巻き巻き、何とか間に合えば、落石や炎で@Dは
 無くなった。
 しかし、螺旋状の炎で昇天させられること多し。イグの後に
 やられている気がする。

2タイプ試しての感想としては、
レジがあっても硬直するが、レジ無しよりは硬直時間が短い
かもしれないと感じた。まあ、これは定かではない。
包帯は、何気に良い。硬直時の落石や炎でジリジリHPを
減らされるが回復できる。

話は変わるが
先日、ルート権が取れれば、SAAF(憤怒やカオス)がバックに
沸くと書いたが、どうやら違うようだ。
今は、練成弓(悪魔特攻)を作成し、イグノで大体140前後を2振り
おきにぶっ放しているからそれなりのダメを与えているはずだが、
SAAFは来ないときは、全く来ない・・・
AFが抽選のような気がして、まるで、初期のDOOMのような趣だ。
まあ、即沸きなので良いのだが、人がいなくなったら、
ソロでやりたいとは思わないだろうな・・・・

と思った今日もすらっしゃーに行くも無人・・・

向こうに一人寂しくすらっしゃー様がいらっしゃいました。
WS000217.jpg



気分を変え、赤蜘蛛に行く。
まあまあ、居ますよ。冒険者達が!

WS000218.jpg

装備は、以前からあるルニ産のベストリーフ!
練成で作ろうと思ったけど、こんなので良いでしょう?
WS000219.jpg
と気楽に行ってみると、練成装備の大小、リーフ、D斧を
引っさげた冒険者ばかりだった。

なので包帯を切り、レイスで連打仕様にしたもののマナの吸いが悪い。
どうやら、蜘蛛自体マナが少なくすぐ枯渇するようだ。
道理でレイスが居ない訳だ。
と言うことで、練成武器を作ることに。
さて、何が良いのだろうか・・・?

2010.02.11 Thu すらっしゃー祭りに行ってみた。

すらっしゃーに会いに行って来た。

結構な賑わいだ。
それより、すらっしゃーが派手だ!

WS000214.jpg


WS000215.jpg



そして戦利品!
どうやら、ルート権が取れれば、バックに沸く。
WS000216.jpg
しかし、新AFはどこですか??

2010.02.09 Tue 色がわかりません。

ドラゴンスケイル(赤)の色がMLで導入された染色剤で出せるのか
凄く知りたい今日この頃です。
もしくは、他の手段で同じ色の染め手段があるのかな。

そう言えば、SAクラではドラゴンスケイルはどう移るんだろうか?
今度調べてみよう。


話は変わりますが、この間、酸に行ったところ、鍵の表記がこんなでした。
(鍵は集めたものの、鍵入れで負け、挫折して結局やっていない)
WS000208.jpg
WS000209.jpg
WS000210.jpg
WS000211.jpg
日本語・英語は前からでしたっけ?
まあ、酸は鍋にぶち込むだけで良いけど、プリズムが変更されたら
混乱するなぁ~
今のうちに、画像を取っておかないと思う次第です。
そのうち時間のあるときにでも行ってみよう。

そう言えば、巷でレリックが作れなくなるとか。
昨日作ったので、近々は困らないものの、今後はボスから細々貰えって
事でしょうか?

もうちょい時間があれば、再度、レリック作りに挑みたいものの
pub64の新AFも気になる・・・・・ 

2010.02.09 Tue セキュアが一杯

セキュアが一杯になってしまった。
まあ、いつものことだが、今回の原因ははっきりしている。
1.ルニ叩く
2.速度付が勿体無く残す
3.セキュアを圧迫する

そんなにいらないので、溶かす前に売れるものか試しに
置いてみる。
これだけじゃ寂しいので、木腕dg+10(練成可能品)を数点と
こんなタイミングが悪い時期にと思いながら、あまっている
エプロンも並べてみる。

何故か、エプロンが売れる。14Mちょっとで設定したのに。
防具、武器共に1点のみだった。
価格の見直しも考えたが、面倒なので、抽出対象に変更。

そんなルニ祭りの成果としてはこれ!
WS000212.jpg
100%じゃないですけど、許容範囲でしょう。
低下系も回避低下になってくれて良かったです。

と練成元ばかり作っているので、そろそろ練成品を作成しなければ。
エッセンス集めとレリック工場を再稼動の予定。

とりあえず、レリック90個作成。鉱石が尽きた。
WS000213.jpg

2010.02.04 Thu Pub64の内容に興味深々

Pub64の案内がでた。(本内容は未実装です。)


気になるところは、UOSAボスに新しい報酬が追加されること。
これに伴い、一部、ステータスや抵抗に変更があるとか。
一応、蜘蛛もボス扱いのようだ。
蜘蛛は、HPが大幅に引き上げられてから行かなくなったが
色々調べてい見ると、3本の柱をクリックすると落石攻撃が
できるみたいだ。いつの間に実装されたんだ・・・
新しい報酬とされているものは、以下らしい。
・Night Eyes(メガネ)    
・Tangler(ハーフエプロン)
・Venom(ブレスレット) 
・Slither(タリスマン)
・Lavaliere(ネックレス)
・Mangler(ブロードソード)

メガネ、エプロン、ブレス、タリスマン辺りは、テンプレ化
しつつある装備だが、そこに投入する訳だから
武器ダメタリス⇒墓場タリス、MAF幸運ローブ⇒魔術師ローブ
という前例から期待してしまう。
逆に今あるものが陳腐化するかもしれない。
とそんな妄想をしつつ、実際に勝てる相手と言えば、今のところ
メデューサのみ。
どれが、ステータスや抵抗に変更があるのかわからないが、
Sドラを一回討伐したいと思ったり。
と言うか、SドラのHPが15000のうちに倒したほうがというのが本音。
HPがあがったらつらいだろうし・・・・

しかし、スリープの修正が無い模様。
ということで、そろそろ邪道スリープ戦士でも作ってみようかと
思ったりしています。


そう言えば、先日、木ボス用の練成木刀を強化で破壊してしまった。
成功率43%で破壊率35%だったんだけど、1発で昇天。
また、アビスで素材集めに頑張らなければ・・・
いや、暫くクリボスでPスキルを磨こうかな。

2010.02.04 Thu 焼かれながら・・・

打撃、魔法共に痛い。
何回転がったか覚えていないが、何とか。
安定すれば、弱いって言いたいのですが、
フェイントが効いていないと、瞬殺されることもある。
緑閣下が可愛く見えた瞬間が何度かあった。

通いたいって感じにはなりませんでしたけど、
Pスキル向上を目指して、行くのは良いかもしれない。

WS000207.jpg

2010.02.02 Tue グダグダ戦士降臨

昨日、我が家の前にハロウィン衣装を着ている人発見
じっとみていると、友人でした。

久しぶりに話すと、酸ドラが欲しいとのこと。
私自身一回取ったことがあったが、随分前にヘイブン
で5Mの声に引かれ、うっぱらってしまった。
よって、取り行こうということに。

まず、閣下に行き、レバーをもらう。一回でゲット。
しかし、ここからグタグタ。
気を良くし、キーを複数揃えようと考え、緑閣下に挑むも
返り討ちの連続。しかも、スライムにエネワンをして、
緑閣下から88の強烈パンチで昇天させられる。
後で気づいたが出会い頭がなってなかったと反省。
イベ展開後⇒カースウェポン⇒突入じゃないか。
普通に殴りにいった一回目で良く勝てた。

他のキーは簡単に集まり、その後、ボスへ。
ボスへの名誉指定は私がやることになったが雑魚三匹が
終わった頃に相手方にボスのタゲが行ってしまう。
一緒叩く私。
ここはPMポットだろうことにあとで気づく。
サポートが悪く死なせてしまい。ごめんなさい。

ボスは、相方の視線に緊張しつつ終了。
しかし、酸ドラは出ず><残念。
いろいろな意味で、いっぱいでSS撮れず。


そう言えば、グダグダは数日前からだった。

・マダムに会いに行って灰色にされる。

・クリボスにいって、キー1つを自宅に忘れる。
・クリボス2回目にいって、ボス名誉後にWispに名誉指定
 してあえなく撤退。

まあ、酸ボスをシバキ倒せたので、運が向いてくれば
良いが・・・・


しかし、収穫と言えば、1つだけ。
酸ボスの討伐に速度無しのW低下を使っていたつもりが、
マナリ/スタリ/速度/命中低下を利用していた模様。
感想は、空振りを結構した。
(でも、スタミナ管理は毒による減少が無く楽だった。)
回避メガネだけでは格闘値120の固体と長期戦をすれば、
空振りが結構発生する。命中低下の効果のお陰で難なく
命拾いした時が一回あった。
格闘値が高い相手に低下系を選ぶなら、回避低下か
スタリなど付けずにW低下だろうなぁという結論に。
これも、Pスキルと好みの問題かもしれない。
