録UOん

Home > 2010年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.29 Mon レリックを求めて

レリックを求め、モンスを討伐

幸運装備で挑む
WS000256.jpg
1時間だけですけど・・・
もうちょい頑張れば2000ぐらいは目指せそうですが、
面倒なので、これで良し。

とにかく、叩く!


微妙なAF発見!
WS000257.jpg

こんなの出ましたが、うっかり酸ドラを死なせてしまった。
WS000258.jpg
蘇生代は166gpらしいです。

そして、成果は
レリック12
エキス117
残骸10

*残骸クラスは拾わなかったので、そんなもんです。

しかし、1時間12個かぁ・・・
ガーゴで抽出なら、もっと多いのかな?

2010.03.28 Sun TC

テストセンターに行ってみました。

そのまま導入されるとしたら、凄いなぁ・・・
欲しそうなAF達。
WS000252.jpg

WS000255.jpg

WS000254.jpg

WS000253.jpg

さすがにそのまま導入では無い気がするものの
どうなんだろう・・・

まあ、楽しみだ!

2010.03.16 Tue 参った・・・

4年ぐらい前から通っている耳鼻科(たまにですけど)
なんですが、数日前に鼻水が止まらないので
通院したところ、


花粉症ですね!!

ええっ!?

先生、去年までは、ちょっとアレルギー体質かな~って
ライトに回答されていたと思うんですけど・・・
まあ、家でもアレルギー体質って、何なの?
って事だったので、やっぱり!という事になったんですが、
でも検査してないんだよなぁ・・・

体調によるのか、飲んで2日間は睡魔がZzz・・・・
処方して頂いた薬は、第二世代の薬らしく、
まあ眠くなりづらいようですが、体調にも左右される
のでしょう。
ということで、uoも様子見です。

とりあえず、暫くは、酸を中心に進める次第。
狙いは、エプロンと酸ドラです。

ということで、早速酸へ

緑閣下は3匹討伐し、1つキーをゲット。
今更ながら思うことは、昔はW低下派だったが、
マナリ、スタリ、回避低下、速度の組合せなら
緑は問題ない。

その後、その他のキーを集め、祭壇に。
先客がいましたので、待つことに。
次、私と思ったもののあとから来た方と鍵入れ合戦
になる雰囲気。
そして、あっさり負けるんですけど・・・

どうやったらそんなに鍵入れが早いんですか??

と祭壇で待つこと計1時間、そしてボス!
WS000247.jpg


ふふっ!










残り物には福がある!!







というのは本当らしい。
(使い方間違ってるかな?)

WS000248.jpg


しかし、酸は人気スポットなのか?
そうなら、プリズムに行くしかないかな・・・・


最近やっていた、ドレッド湧きは、攻略したかったのですが、
結果的に、Pスキルが今一つであることと、製作した武器が
イマイチだったので、作り直し中です。
できたら再開ということで未定です。

2010.03.12 Fri 試し切り

エネ100リーフを随分前に作ったのにそのままだったので
試しに使ってみた。
WS000244.jpg

余裕でした・・・

クリボスの時に思いましたが、白豚は当ててナンボなので
回避低下が効けば、安定しますね。
一発でレバーが出たので、その他のキーを集める。
すんなり集まるも先客が居たようで鍋の前で待ち。
ドレッドと違って、中の様子がわかりません・・・

待ちながら、やっぱ、武士は120欲しいよな・・・
買うといくらなんだろう?とか
幸運壷を撫でるの忘れたとか
思いながら待つこと30分過ぎに空く。

対ボス戦も練成リーフを仕様
こちらは、炎90のNQ製で挑むも
途中から、凄い眠い・・・

何とかふんばって、何も無し。
MAFも無かったよ・・・
WS000245.jpg

2010.03.11 Thu 帰巣本能

昨日は、雪っぽかったし、かなり寒かったので、飲むのも
ほどほどにしようと思いつつもガッツリ飲んでしまった。
まあ、それでも家に帰ってくる。
これが帰巣本能っていうらしい。まあ、記憶はありますが。
しかし、新橋で2人で1万7千円って、どんだけ飲んでるんだ・・・
店もラストオーダーまで飲ませるなよ。
でも、酔っ払いは、色々と頑張れるらしく、帰宅後、風呂、
皿洗い、UO(バルク受け、ダルルニ2本購入)をした。
流石に叩いた覚えがないが、どうなんだろう。

さて、uo
先日、ドレッドエリアのグレイブ湧きをやりましたが
スキル不足で3段階の変態を超えることができないです。
ちょうど断念して、考えているとことに知り合いが・・・・
事情を話すと3人いないと難しいんじゃないか?と
アドバイスを受けました。

諦めが悪いので、あと、数回チャレンジしてみます。

=反省会=

前回は、パラ化で断念
今回は、進まずに断念

今回の要因は、ゆっくり過ぎたようだ。
変態は討伐できるので、もっと早く討伐しないと白蝋燭の
進みが悪い、白が進まなければ、赤も進まない。
そんな悪循環でパラが少しづつ増えると諦めてしまう

前回のようにすべてパラ化しない限りは、全力でいけば
何とか進む気がする。
確か、前回は、すべてパラ化するまでは進んでいたから。
あとは、カルマを上げとして、クーシーを狩ることも
1つの選択肢にいれるのも良いかも知れない。

PSを基本的にやらないからわからないので、湧きと蝋燭
について調べてみた。
気になったのは、変態(3湧き)のタイミングだ。
すると、一定の法則があるようだ。
しかし、1~3湧きの赤蝋燭の本数は変わらずで、3湧きは
4本こなさなければいけない。
武勇の徳を利用すれば1本赤蝋燭を進められるようだから
3湧き4本目の時に利用すれば、4湧きに進むのだろう。
まあ、それだけでも有益な情報です。

あと、実践で感じたこととして、仮に進んだとしても、
対ボス戦の武器も用意する必要がある。
利用している武器がD斧なんだが、変態を意識しすぎて
追加魔法を付けている。
追加魔法があると、モメンタムしてもタゲられる・・・
別に炎属性が高いもを一本と思い、ルニを叩くも
中々できません。
しかも、最近、低級ルニが結構値上がりして、懐が痛みます。
あと、何本か叩いてできなかったら、炎、毒、エネ分布ので
我慢しよう。エッセンスも取りに行かなくては・・・

2010.03.07 Sun 変態は強かった・・・

以前、出来なかったことを今ならできるかも?
と思い行ってみる。
WS000238.jpg

刻んで~~
WS000239.jpg

しかし、その後、全てサイヤ人化されて超えることが出来なかった・・・



気晴らしに、メデューサに行くことに!
キーは別キャラで集め、入ると
なんですか?これは??
タゲも取れなければ・・・・
WS000240.jpg

まあ、ほっといて、メデューサを叩く
PMバグが無い状態だと楽チンです。
DMでスタミナ削ったあと、リーフでイグで削る。
スタミナを確保できれば速度なしで構わないと思います。


そして!


なんやらメッセージが!!


WS000242.jpg


ありがとう、ありがとう!


WS000241.jpg

2010.03.04 Thu メデューサまとめ

Pub64後、討伐回数が一回だけだが、まとめることに。
メデューサのステータス等はuoモンスター協会様を参照
お願いします。

※墓場タリスは厳禁。特攻が亜人のため、反特攻である。
格闘値が高い固体にあたると、伝説、命中上限、回避低下があっても
空振りすることがある。
よって、回避低下の効果を切らさないようにメガネだけでなく
武器にもあったほうが楽である。
魔法は、今のところ使わない。L5毒は使う。
石化を行うので、ゴーゴンレンズは必須と個人的に思う。
ゴーゴンレンズは、頭・首に装着で、途中頭のみ追加で
討伐可能であったことから、合計3枚で足りると思われる。


エリアにはいると、原則、ボスはいない。暫くすると
石化されたモンスと一緒に登場する。
最近は、エリアに入ると石化解除されたモンスがいる。
前回の冒険者達が石化されたモンスを未討伐の場合に生じる
現象と考えられる。(メンテを超えるとどうなるかはわからない)

キー集めで、蛇使いのフルートを使うとPM状態になるため、
常にターゲットを取らないとダメである。
キャラ替えできる時間のログインログアウトを1回行ってもダメ。

Pub64導入により、戦利品の量が多くなったが、MLボスと
比較するとまだまだ。
新AFも追加されたらしいが、見たことは無い。

pub64後の鱗採取量[検証回数1回]
 討伐前:12枚
 討伐後: 2枚

=感想=
ぶっちゃけ、ゴーゴンレンズがあれば、LS連打で討伐可能。
但し、名誉指定、エネワン、特攻武器等で3倍を確保しないと
厳しいとは思う。

2010.03.04 Thu メデューサに行って来た。

何も無し

WS000236.jpg



おおっ?
WS000235.jpg
スキルがどこだ~~~。


駆けつけるも・・・・
WS000237.jpg

2010.03.02 Tue 食べ残しですか???

貴重な情報を頂いたので、レンズを用意してメデューサに
行くこと2回。
自身もびっくりしてスクリーンショットを取り忘れたが、
中に入ると各所に石化解除されたモンスがウジャウジャ、
当然動いている。
これって、前の方の食べ残しでしょうか?

[一昨日]
食べ残しを討伐し、いざメデューサと思いきや、

石化!

石化!!

レンズを付け忘れてきてるし・・・・
作っただけだった。
あえなく撤退。

[昨日]
例によって石化解除モンスを討伐後、メデューサ。
メデューサと戦闘開始すると、次々石化を解除するので
頃合を見て、そっちを討伐しに行く。
うっかり、名誉指定・・・・亜人武器を忘れ撤退。

ということで、Pub64後、メデューサを討伐できてませんw
まあ、気長に行きます。
それより、笛の効果で常にPM状態が非常にうっとおしい。
やはり、ステハイで集めたほうが楽なのか・・・

週末のメデューサは混むので、何をしようかな・・・
