録UOん

Home > 2010年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.26 Mon へぇ~~㌧、㌧!

明日、プレゼント配布だと?
明日はログインしないでござる・・・・
バックにこっそり入れてくれるだけで良いのにさ。
何をくれるか知らないが、静寂外套みたいに、
あとで購入って事になるのかな。



ところで、例によってパラリシャン様で興味ある
書き込みメモ


要するにスラッシャーはレイス忍者でOKってことらしい。
しかも、レジ無しでもいけるらしい。
結構、簡単に見えてきたんだが、果たしてそうなのか?

何気なく、画像板でコメントされていた方のほうが
個人的には真実味があるように思えたのだが・・・
と言うのも、すらっしゃー祭りのとき、遠距離から
イグ連打していたが、そのお陰か、結構昇天させられた
記憶がある。
その原因が魔法攻撃。うろ覚えだが、90前後くらいで、
結果、瀕死か乙のどちらかだった・・・・
仕方が無いから、包帯入れて、それでも乙こともあった。
硬直、大ダメージで、ソロは難しいって思っていたけど
世の中には、スラソロなんて簡単に言える猛者が
結構いるんだなぁと関心。

まずは、ステドラをがんばろっと。

*興味ある部分のみ転記*
*****************************
■タイトル:スラッシャー、ソロ攻略のご指導お願いします。

キャラは、
武器SS120
武士120
忍者120
タク100
盾80
ネクロ40
騎士75
霊話65

レイス化でD斧です。
→要約:メテオがくると転がるよ

■回答1:
大ダメージ前後(2500毎)のみフェイント、
必要であればカースウェポンを使えば
問題ないと思います。
私は基本コンフィデンスたまにPOTちょっと
危険そうであればカースをつかう感じで
乗り切っております。

■回答2:
分身が2つもあれば死ぬことはまずありません。

分身使いでSlasher戦で、きをつける事は
ポイズンぐらいでしょうか。
(私はオレンジポットを大量に持っていきます。)
食らったらすぐに消さないと攻撃が再開され、
さらに無駄に分身を消費します。
=DPSが低下となります。

■回答3:
ちなみに大体DPS40-45位なければ
20分くらいで討伐することはできません。

■回答4:(画像板より)
またスラはカースを入れてきたときに同時に
物理以外の抵抗値をすべて60までさげる攻撃を
してきます。装備で上げていても無効です。
そのときに硬直や落馬、EI高いFS連打されると、
死ねます。

*****************************

Pスキル次第ですか?そうですか?

2010.04.25 Sun これじゃないんですけど・・・

バシリスクを求め、ネズミのエリアを
徘徊する今日この頃。

棺おけをあさったら


WS000291.jpg

良く見ないと、スルーしそうですよ。

ブレードスタッフでしたっけ?
かっこいいんだけど、プロパ悪すぎです。

2010.04.24 Sat 好きなら良いんじゃね?

パラリシャン様で興味がある書き込みが

**********************
タイトル:UO年齢限界

要約するとUOが好きで10年やっているけど、
30歳過ぎた。引退する気は無いけど、そんな
私はどうですか?
**********************


私の意見:
Yes!Yes! いいんじゃねぇ?

色々な方が書き込みしていたけど、それほど金は
掛からんからね。
家庭があるようだから程々も重要。
気が付けば、私の周りも1名除いては引退して
しまったし。
uoは、一人でも遊べるし、仲間を作っても良いし。
まあ、ここに書いても仕方が無いないけど。

そんな私は、UO暦8年ぐらいかなぁ・・・




さて、UO
ステドラで散々下がったカルマとフェイム、
そして名誉の徳を挙げることに。

普通ならサキュバスなんだが、素材集めも
兼ねて更にはバシリスクも欲しいので、
夢の島に行く。

まあ、乙ることは無いのだが、フェンサーで
この手は戦闘はややパワー不足に感じる・・・
ネズミ特攻のタリスマンを装着しているが、
やっぱりD斧に勝るものは無い感じ。

renownedを6匹ほど消化したがSAAFは
出なかった・・・

ところで、夢の島でソウルストーンと
フラグメントが入った緑のバックを発見!

まあ、他人の石は使えないのですが、
とりあえず、ソウルストーンのみ
持ち帰りました。
現在、ソウルストーンを利用すると
キャラ名が入る仕様ですが、無いところを見ると
間違えて捨てたというより、腐りで拾った方が
処分したようにも思いますけどね・・・
拾得日(2010/4/21の夜)
ということで、今のところ預かっています。

2010.04.20 Tue 日頃の行いが悪いようで・・・

結果は、こんな感じで・・・
あっちいけ~~っ!!
WS000287.jpg





大人気らしいステドラ。
WS000283.jpg

妖精本が欲しくてステドラに会いに行く。
巷じゃ、10分そこそこだって言うもんだから
気楽にで行ってみたが、それは大きな
間違いだった。


一回目、物資が少なく、保険代も少ないため、
途中で断念。

二回目、結局断念、しかも、時間オーバーで
放り出される。色々な意味で、痛い・・・

三回目、もともと、調査のためだったが、
1時間ぐらい格闘し、寝なきゃいけない時間で断念


そんな痛い記録です。

とにかく、分かった事は、出会い頭に強制
フリーズされる。
そして、攻撃力が半端無い。
打撃だけでなく、ブレス、特殊攻撃がある。
打撃:被ダメ50~80ぐらい
ブレス:被ダメ60ぐらい
特殊攻撃は、地震、落馬+ダメ、火柱、隕石など
とバラエティに富んいる。
その上、格闘値が高いため、こちらの攻撃が
空振りすることもあり、フェイントを決められず
コンボを食らうと瀕死もしくは即死になる。
魔法が無いだけ救いかも知れない。

そう言えば、エリアに入る前に、ソロらしき
人の装備を見かけた。
ブロソ(細)に人間版カオスサインを装備していた。
多分、H&Wなんだろうと思われる。
ブロソはカッコイイけど、War axeのほうが
スタミナ削りもあって、良いんじゃないか?
って人の心配していたが、それどころじゃ
なかったよ。


=反省=
速度マントなんてものを入手したため、
速度無しリーフで行くものの、スタミナ管理
が全くなっていない。
スタリがあると次の1振りを待ってしまう
癖がでる。
ところで、ステドラとの戦闘中のスタミナ変化を
第三戦時に観察してみた。そのための三戦だ。
すると、正確ではないものの100~140あたりを推移
していることが多かった。
もちろん、100を切ることもシバシバ。

ちなみに速度5の場合の必要スタミナは以下の通り
スタミナ150:1.25秒振
スタミナ120:1.5 秒振
スタミナ 90:1.75秒振

つまり、常時、1.75から1.5秒振りで戦っていた
ことになり、この時に一発もしくはコンボを
食らうと、かなり追い詰められる。

素直に速度有のリーフを使い、懐を大きくしようと
思うのだが、速度を20or30のどちらにしたら良いか?
と正直悩む・・・
速度はマナリの最大値に影響するからだ。

とりあえず、速度30にして、マナが足りない場合は
速度を20に落とせば良いことに。
速度30なら、マントとの組合せで速度35になる。
これは、スタミナ90で、最速振り(1.25秒振)を
可能する。
仮にスタミナ90切っても、スタミナ60までは、
1.5秒振りと懐が大きくなるから、ヘタレでも
いけるに違いない。
ちなみに速度5でスタミナ60~89は、2秒振りである。

あと、何気にフェイントを当てられない時が
あるので注意が必要だ。

ダルルニ10本以上叩く、お目当ての素材が出来た。

あとは、散々死にまくったのでカルマがマイナスに
なっているので、暫くリハビリと、騎乗マクロの設定
など、マクロの新規に登録と配置検討だろう。

2010.04.15 Thu 苦手な内装をするべきか?

ガーゴマントが欲しいのですが、1キャラでは
無理みたい・・・
そろそろ、抽選が終わっているかもです。


パラリシャン様で気になった書き込みが
********************************
人間→エルフ転生クエストで、ガーゴイルから
「エルフ」転生したことがあります。
特に問題なく転生可能でした。
********************************
これだと
「人間→エルフ」のクエストを利用し
ガーゴ→エルフに転生可能らしい。

戦士をガーゴにしたら、全て武具を新調せねば
ならんけど、やってみたい。
しかし、その転生、バグでしたってことだったら
涙目必死な気がする・・・・
楽しむなら、今だけだ!
しかし、ガーゴ転生トークンの紙が見あたらず、
捨てたかなぁ・・・・


そうそう、Pub65前に練成途中のAFが練成不可能に
なっていた。ということで、ゴミ・・・・
でも捨てられない。セキュアに入れておく。


ところで、RenownedはSAAFをくれるのか?
少ない実績だが
・目標:5
・単一:2

で、何も無し。
まあ、気長に行きますけどね。

しかし、フェンサーは、D斧のような破壊力や
WWA武器が無いのが痛い。
*微妙なカマはありますけど。
目標や単一のRenownedは、弱いので、D斧なら
短時間で終わるんだけどな。



そんな目標で!!


おおおおおーーーー!

WS000276.jpg


ホクトじゃ無理かと思っていたけど、
もちろん、頂きました。

そして、ガーゴ権利の家で記念撮影
WS000277.jpg


その後、ゴミの島あたりでうろうろすると

アーケインクラウン狙いの方らしき
ガーゴ数名が飛来。

最近のシーフはガーゴなんでしょうかね?

2010.04.13 Tue 終わりましたか?

速度マントクエ(土地抽選クエスト)は、3段階目に
突入した。
結構、良いイベントだったんじゃないかなと終了モード
のコメントをするのは、どうやら大和が終了したらしい。
ホクトはどうなんだろう?
毎日ログインする訳じゃないので、明後日ぐらいまで
やってくれるとうれしいのだが・・・

ところで、白豚戦士の矢筒は、卒業しそうな感じです。
まあ、武器との兼ね合いなので、決定ではありませんが。
しかし、マントは見た目が良い感じなのは確かです。
そのマントですが染められた。

速度マントは、戦士向けのイメージが強いけど、
呪ダメが付いているので、メイジにもピッタリと
思っています。
あと、人間/エルフ用とガーゴ用に各1枚欲しいのですが、
無理だろうな・・・


昨日晩は、目標を3、単一を1するも、SAAFは一切無し。
ドロップ率ってどのくらいなんでしょう?

SAAFと言えば、狂足ことAnimated Legs of the Insane Tinkerは、
どこから出るんだろうか?
噂じゃ、ワイバーンっていうが、ブログでは未だに報告を
見たことが無い。
これだけ出ないとなると、初物が競売にかけられたら、
高値になりそうな気がする。
個人的には、すらっしゃーじゃないの?と根拠の無い
推測をしますが・・・
それとも、Fルールの場所かも。

無いものを追っても仕方が無いので、とりあえず、
妖精本をゲットすべくステドラ退治を考えてみようかと思う。
ところで、ステドラとクリボスはどちらが強いのだろうか・・・

とりあえず、ステドラ調査
攻撃は、打撃(25/50/0/0/25)、ブレス、特殊攻撃らしい。
魔法が無いだけありがたい。
特殊には、落馬があるらしい。落馬時に大ダメージが
来るらしいので、その時は覚悟したほうが良いかも・・・
そしてブレスは、確か、HPの数値と連動し、上限200だっけ?
普通に60ぐらい受けるはず。
そして打撃による被ダメは、被ダメ55~84だと思われる。
打撃とブレスのコンボで普通に沈む・・・


まずは、武器作りからだ!

2010.04.11 Sun 角がありません・・・

折角なので、ガーゴでもクエストをすることに。
とにかく、ガーディアンが攻略できない。
それも、生まれたてのキャラに魔法80のスキルを
突っ込み、適当に秘薬低減をつけた装備で
送り出しただけだから、BSぐらいしか召還できず
消さては、召還の繰り返し。
正直、止めを刺すまでには行かず、困っていたところに
見知らぬ方が、EVを召還。一気にかたがついた。
どうも、ありがとうございました。

WS000272.jpg


その後、アビスにいくも、何回も@D
保険なんぞかけてないから、gpは減らないが、
回収は、素っ裸なもんだから、何度も死ぬことに・・・
という悪循環を繰り返す。

死ぬと、角が無くなるらしいです。

WS000273.jpg


その後、アビスを探索


ムッ!?









急いで別キャラで急行すると

WS000275.jpg

一生取れないと思っていただけに、うれしい。

2010.04.08 Thu 速度マントクエスト

Pub65でとんでもないものが導入されていることを
知った。
それは、速度マント。
これがあれば、何が出来るのか・・・・はわからないが
とにかく欲しい気がする。
GETできるチャンスはあるが、塩運だけに幸運面頬の
二の舞もあり得る。
とりあえず、3枚欲しいと目標だけは高く掲げてみた。


クエの詳細はパラリシャン様を参照することに。
こういう時、ホント助かります。
っていうことで、いざ出発。

まず、ブリ城の2階でクエを受ける。

さっそく、ウィプスダンジョンへ。
誠実から走る!
ここではオーブ集めるらしい。


それから、アビスへ行き卵を探し。
卵って笛で集めるんだが、他人も取れたっけ?
回りも必死のときは、鬼神の如くそのまま手を
突っ込むことに。
が巣を潰すだけなので、素直に笛を使いました。

そして若木の種を貰い、ランタンを購入し、
クエ完了。

精霊のランタンGET

挿入スポットを探し、袋を貰うこと4回
その内1回はレリックが1個入っていました。
WS000266.jpg






そして、5回目に!



キタ----!!

WS000267.jpg


そして、6回目にも
WS000268.jpg


家は、多分、いりません。

2010.04.06 Tue リセットボタンはどこですか??

Pub65って中々入りませんね。


uo職人様を覗いたら・・・・
*******
Artifactに相当するアイテムに練成を
行うことはできなくなります。
*******


ええっ!!

それは、AFですか?
AFに相当するとはレプリカですか?MAFですか?
もうちょい、情報が欲しいのです。
情報収集すると、どうやらAFらしい。

ということで、何の策も無いまま練成開始。
目的の無い作業って、やっぱダメだ。
途中で何やっているかわかりません。
結局、AF以下のものを生み出したような気がする。
ダメ職人です。

リセットボタンが欲しくなったよ・・・


匠の至高(中途半端な)の品々

■ネクロ腕
秘薬コストかマナコストを付けたくて、
ARを下げるも・・・・悲惨
そもそも付かないプロパの数値を下げられない
らしい。この場合は、スキルと呪ダメ。
呪ダメが下がれば秘薬が付いたんだけどなぁ・・・
とにかく、練成した意味が全く無い一品。
ダメ職人のS級品。

WS000260.jpg



■旧windsong:MAF
うわさのwindsong。
これって、SPMが対人向けじゃない気がする。
ヴェロが対モンス向けじゃないする気がする。
基礎ダメが高いだけが魅力の品。
すげーぇ微妙だなぁ・・・・
ダメ職人の腕では、これが精一杯!
WS000265.jpg



■鉄棒×2
1本目:対緑閣下用ですか?って、
自分じゃ使わないので、記念品

WS000261.jpg

2本目DooM横殴り用
前提がDooM横殴りですが、人数が居て
ヴァンプ化すれば、これで死ぬことないから
有でしょう?
ダメ職人が頑張った一品。
WS000262.jpg


■タク腕
よくわからんけど、FRとCRをUPのみ。
とりあえず2本作成
WS000263.jpg



あと、大名兜とか、MAF手袋とか練成しましたが、
世の中で練成されているものなんでUPしませんけど。
こんなものを練成しながら思うことは、多分、
使いそうもないなぁってことで。
WS000259.jpg



