録UOん

Home > 2010年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.30 Sun ボウラ戦隊<続3>

ボウラ戦隊の基本が出来上がった。
<ボウラ1>
WS000308.jpg
WS000309.jpg
WS000310.jpg

<ボウラ2>
WS000311.jpg
WS000312.jpg
WS000313.jpg


そんでもって、折角なのでレジを上げることに
まあ、上げる必要が無いんだが。

ヘイブンの幽霊が最適だと行って見るものの、
幽霊をすぐ殺してしまい、うまく行かないので、
舟を浮かべてやていたところ、親切な方が
それダメじゃないかって。
色々話した結果、グレーかアウトの気がしたので
止めることに。

まあ、レジなんかいらんしさ~


ということで、先日のリベンジ

<先日は、こんな感じ>
WS000306.jpg

そして、また・・・
WS000307.jpg

ええ、ヘタレです・・・


■私信■
アドンさん、折角、Q頂いたのに・・・すいませんです。
色々やっていて気が付かずに、寝るころ気がつきました。
まあ、半分寝ている状態だったんですけどね。
ああ、いい訳だ、すんません。

2010.05.27 Thu ボウラ戦隊<続2>

パブだって?


こっちは、ボウラで忙しい!!

最近は、夜に少しだけIN。
ボウラ育成に励むも、敵は睡魔zzz・・・


やっと、ボウラ戦隊(2頭)のうち1頭のDEX(125)、
格闘、タク、アナ(GM)があがりきった。
あとはレジのみ。そして緩やかにINTが上昇。
INTは125まであがるのだろうか?

そしてもう一頭は、格闘のみGM。精進せねば。

そんな育成途中で、Skreeを捕獲。
(Skree捕獲にあたり、火馬を解雇)

公式では
*************
Skree
Skreeとは、小柄で友好的な種族です。
従わせるには大変な信頼を得なければなりませんが、
一度飼いならせばどんな主人をも受け入れます。
そうなると、様々な特性を利用できるようになります。
例えば、彼らは主人の手の届かない場所にある資源を、
その飛行能力を駆使して取ってくることができるのです。
*************

ベースダメが低いのに係らず、4スロ、調教時に怒り有りで
結構手間がかかった。
しかし、資源とはなんでしょうかね・・・?
まあ、公式じゃ、Fairy Dragonも調教できるように
記載されているから、夢と仕様の違いがあるんだろう。
初心者は混乱するだろうなぁ

そのうち、Skreeも育成しよう。

2010.05.25 Tue ボウラ戦隊<続>

やってしまった・・・・


ボウラ戦隊を育成中に誤って、一匹を乙
しかも、良固体のほう。
とりあえず、もう一匹捕獲し、育成を始めるも、
下がったテンションは戻らない。

育成は、時間を費やすだけに。
自分の不注意がと悔やまれる・・・

面倒になったので、ボウラとレッサーの
組合せでいいか?と思ってしまう。

いや、ボウラ戦隊だから意味があるんだろう?
と自問自答するが、まあ、ネタなんで。


ところで、Pub66で導入されるバードの新能力
マスタリーのコストが知りたい。
TCに行って来いってことなのか?と思っていたら
ごちゃごちゃさんが公開してくれていた。多謝
(本記事はPub66導入前)

このマスタリーは騎士魔法を使うとキャンセル
されるらしい。コンセクやエネワン封じなんだろう。
ソロで使うには、枯渇しないマナ供給が体制が必要だ。
多分、レイス戦士によるマナ供給が、スキルの構成の
観点から可能性が高い気がするけどスキル、装備共に
ハードルが高い。
やっぱり、パーティ用なのかな・・・
そのうち猛者が現れるだろうことを期待。

†扇動†
■Inspire
維持コスト:8
マナコスト:30
効果:パーティの命中が最大15%、近接ダメージが
最大40%、魔法ダメージが最大で15%上昇する。

■Invigorate
維持コスト:10
マナコスト:30
効果:パーティのヒットポイントは最大20、
STR/INT/DEXは最大で8上昇する。
全パーティメンバーは、4秒ごとに、7-16の
範囲で回復。

†沈静化†
■Resilience
維持コスト:8
マナコスト:30
パーティのヒットポイント回復、スタミナ回復、
マナ回復が2~8上昇し、呪い、出血、致命傷の
持続時間を短縮する。
毒抵抗が上昇。

■Perseverance
維持コスト:8
マナコスト:30
パーティメンバーを魔力の護りが包む。
パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは
最大16%減少する。詠唱集中は1%~4%増加する。

†不調和†
■Tribulation
維持コスト:16
マナコスト:30
対象の集中する能力を混乱させ、命中と魔法ダメージを
それぞれ最大32%引き下げる魔曲。
対象がダメージを受けるとそのダメージの20%~60%の
物理属性の追加ダメージを受ける可能性がある。
物理ダメージ量はバードの不調和スキルに比例し、
物理ダメージの発生確率はバードの音楽スキルに比例。

■Despair
維持コスト:18
マナコスト:30
効果を維持するためのマナがバードにあり、
かつ対象が効果範囲にいる場合に、対象のSTRを
最大32%引き下げて2秒毎に物理ダメージを与える魔曲。
与えられるダメージは20~60でバードの不調和と
音楽スキルに比例。

2010.05.21 Fri ボウラ戦隊!

物好きが高じてボウラ戦隊なるものを作ることに。
なんとか、良さそうな固体を2匹捕まえた。
個人的には次第点。
とりあえず、優先は、HP、STR、AR(物理抵抗)の総合で。


究極テイマーならもっと高みを、いや、選択肢には
入らないか?

親愛化まで1週間らしいがそんなに待てない。
少しづつ育成させるには、対象はどれが良い?って
思いましたけど、そのままぶつけりゃ良いんだ。


†野生ボーラvsペットボーラ×2†

うほっ!

高原ボウラを600以上狩っても出なかった盾がでた!
買っちゃたんだけどな・・・
WS000300.jpg

二個目
WS000301.jpg


グループパワー全開です。
まあ、+25%なんで、それほどじゃないですけど・・・・

とにかく、DEX125を目指す。格闘値は、95以上あれば
実践レベルだろうと勝手に考えている


名前、何にしようかな?

2010.05.20 Thu 再始動に向けて

MLボス再開に向け、只今調整中!
調整に2週間ぐらいかかるかも知れない・・・
あんまりIN出来ないから、もうチョイかかるかな?
と書いているが、内容は、えっ!?って感じです。
その間に、パブが入ったら、そのまま流れそうだ。


そんなpub66の案内がでた。

バード系の能力強化が!!!

うれしいぞ!マスタリー能力というらしい。

しかし、気になる記載が・・・
*能力使用中にバードがダメージを受けた場合、演奏が中断されます。
*魔曲効果を重ねてかけることはできません。
*魔曲効果を受けている人数に応じた維持コストがかかります。

あああ、パーティー用ですか?
しかも、コストがかかるらしいし、効果を維持するには
パーティのサイズもあるんだろうなぁ・・・
でも、対ボス戦で効果を発揮しそうだ。
まあ、レイス弓戦士かレイス投擲戦士にバード能力追加し、
マナ確保って感じになるのですかね?
それでもマナ足りなくなるのかな?
うん、あまり関係なさそうなスキルだ。


とは言え、新スキル投入だけでなく、既存スキル強化の流れは
大歓迎だ。

不調和、音楽120のPSは欲しかったが、高騰するのかな?

2010.05.17 Mon 只今修行中!

赤蜘蛛エリアで忍術修行をしている。
赤蜘蛛が沸いた時はペットをぶつけて布切れをゲットできればと
邪な考えでw
しかし、そんなに上手くはいかない訳で・・・

そして、やっと忍術がリアル値で85を超えた。


そういえば、赤蜘蛛の抵抗で低いのはFR。

メアより、火馬のほうが良いかもって思ったり。

メアのベースダメと属性  16-22:40/40/0/0/20
火馬のベースダメと属性 11-30:20/80/0/0/0


案の定、与ダメが50を超えるときがある。
メアじゃあ、50までは無かったが、火馬は、魔法が無いし、
ベースダメがメアより低いので、トータルではどうか分からない
まあ、火馬は捕まえたままの状態なので、こちらも修行という
意味では良いかもしれないけど、火馬はどの場面でも使わない
だろうなぁ。。。

2010.05.15 Sat ニン、ニン!

今更ながら、忍者レイスなるものに興味深々。
スラッシャーは、白豚ではかなりキツイ気がする
ので、噂の構成に行き着いた訳だ。
そして、色々とスキル構成や装備構成を考え、
楽しんいる最中。


とりあえず、忍術を上げることに。目標はGMだ。
とその前に、ピンクチラシ捜索[家→ベンダ巡り]
1.7確保


そして、破片から61.7を取り出し、ちょいブーストし、
キ・アタック連打と思ったが、誰に当てれば良いんだ?

どうやら、Tならギルド未所属でペットに当てるらしい。
ホントはメイジでやりたかったが、仕方が無いので、
テイマーにスキルを移動。

キアタック用のブーストアクセを再度作成。
そしてメアに向かってキ・アタックを連打するものの、
空振りしている・・・・・
やっぱり、武器に回避低下があったほうが良いのかも
知れない。
詠唱可、回避低下、魔道の武器を作ることに。
詠唱可は、瞑想障害にならないため、重要なプロパだ。
とにかく、ダルルニを叩く!



スキル上げだけじゃ退屈なので、赤蜘蛛エリアで、
狩をしながらすることに。

しかし、マナを消費するだけで、中々あがらない・・・
前途多難だ。


そして、忍術が終わったら、不調和だ。
これが一番難関かも・・・・
しかも、チラシ無い・・・

2010.05.11 Tue 見つかったよ。

先日のスリーハンドレッドは、凄かった。
まるで、モンスター100人組み手を
見ているようだった。
いや、スリーハンドレッドがパクったんだろうw



さて、UO
無くしたと思っていたリングを発見!
まあ、探しが甘かったということだろうか?

久しぶりにリングを眺めてみると、当時は
眩しかったが、今は、練成品の時代でかなり、
霞んで見える・・・

メイジの装備を見直す良いきっかけかも知れない。


残りのリカルドの本をやってきた。
報告先はFが良いらしいと聞いたので、
6キャラ×2回をFのコープに行って報告。
シーフいるのかな?と思いきや、いない模様。
いるとウザイが、いないと何気に寂しい。

結果:速度マント1個GET!

もう一枚欲しかったので、丁度良かった。


その後、赤蜘蛛へ
ウィングの追加で、ガーゴイルの見た目が何気に
カッコイイと感じる。
まあ、見た目だけになんだが、迷うなぁ・・・
そういや、ギルメンにGHというFS系の炎で
治療された件を他のブログで書かれていた。
私ですよ・・・・

2010.05.08 Sat パイの代償

パイを貰いに、SWメイジで出勤!

楽だ~!

で、GET!!
WS000299.jpg


だが、

大事にしていたリングが無くなってた・・・

何回か@Dしたんだけど、そのたびにSWの自己蘇生を使い
行った筈だが・・・

途中でリングが無いことに気づくも、バックにあると
思っていたら、どうやら全く無い!
保険かブレス品なんだが・・・


練成リングでも作るか!

しかし、やっぱり、残念だ・・・

2010.05.06 Thu マントとタリスマンとパイ

GW、レンタカーを借りに行ったら、廃車じゃね?
と思われる車がレンタカー屋の正面にドン!
これから借りる車と同じ車種だよ。
まあ、エアバックが開いていたから、ある意味、
大丈夫なんだろうと言い聞かせて、運転する。
まあ、無事、帰還!



さて、久しぶりにブリタニアの大地に帰ってきたよ。

知らないうちに、マントとタリスマンが貰える
クエストが登場したので行ってきた。
リカルドのなんとかって言うらしい。
こういうイベントの時は、メイジで行って、
ルンを焼き、後発は、ルン袋を引っさげて行く。


TとFがあるらしいが、頑張らずにTで巡回。
どんな違いがあるのか分からんけど、赤人は
T回れないからと勝手に解釈。

■結果
タリスマン×2とマント×1をGET!
(マントは速度では無いもの)

貰った時は喜んだが、微妙な性能だなぁ~

そんなマントは、生産者にプレゼントか


そして、パイ。
前回、結構乙しながらGETして、散々な気が
したけど、色が変わったと聞いたので、
貰いに行くも・・・・


グザッ!

グザッ!

グザッ!

 ・
 ・



あの矢って、必ず当たっているように
思えるんですけど・・・
紙抵抗だと1矢で50ダメージくらい受ける。
ステルスで行くも暴かれて、屍の山を築く。


高抵抗のSWメイジで行ったほうがよさそうなので、
日を改めて挑戦することに!週末なら、
何とかなるだろう。


そしたら、ステドラだ。
不調和の旋律を聴きながら頑張るんだ!

2010.05.01 Sat 逃避・・・・

ステドラに勝てません・・・・

ソロって、どうやるんでしょうね。
個体差もあるのかなぁ~と思ったりもしますが、
感覚として、被ダメ>吸収って感じで、一旦押され
はじめると立て直しが難しく、そこがPスキルだよ
と言われそうな感がしますが・・・
同じくアンクがあるクリボスと比較すると、
何故か、勝てそうな気がしつつも、歯が立ちません。

まあ、そんなこんなで、最近は、ネズミーランドこと
ゴミの島のマウス達と戯れることが多いです。

ジャイアントステップ!
WS000292.jpg

ゴブリンから、長い・・・
WS000296.jpg


そして、徘徊すると2個目get!
WS000295.jpg


そう言えば、クリームパイを貰いに行きましたが、
多くの保険金を支払い、未保険の品々をロスト
しました。割りに会わない・・・・
WS000293.jpg



傷心の日々のところ、ブリタニアの友人からメッセージが

おおおっ!

今度ステドラいきまひょ!
って、連絡先貰ってるのから連絡します。

しかし、GWなので、帰ってきたら宜しくお願いします。
