録UOん

Home > 2010年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.29 Tue わーるどかっぷ

日本頑張れ!
ビール2本、おつまみ用意したので、応援します!!



uoは独り言。
先日、ペインドラを見にいったら、既に先客が
居まして、不調和でベインドラをバッサバッサと
狩りまくっている。

話を聞くと、良固体の選別らしい。
ヘルハウンドがその周辺には居なかったので、
場の整理は大変だったんだろうなぁと思ったり
しながら、やっぱり、不調和は魅力だなぁと
思った次第です。

私もペインドラの良固体は欲しいけど、使い道が
イマイチ定まっていないので、頑張ろうか迷います。
体力削ってもテイム確立が低い上、体力も回復する
ので結構時間がかかった記憶がある。
30分以上かかったなぁ・・・
テイム115だと成功率が16%、伝説だと26%らしい。
かなり開きがありますな。
PS売っていたら買うしかない

不調和は、伝説あれば一発で決まると教えて頂いたので
不調和さえあれば楽なんでしょうけどね。
不調和とPMの成功率は同じ気がします。
ということは、フリーズしてくれそうな気がします。
だったら、楽になるなぁ~

気が向いたら、試してみよう。

2010.06.28 Mon ぐぐっときたぜ!!

マシンはP4。
真夏は、熱帯夜とガチンコバトル。
Missing Error様、ぐぐっときました

使用前
WS000332.jpg


使用後
WS000333.jpg






初ゲットのベインドラのステータスやら抵抗が
あまりにもイマイチだったので、2匹目を捕獲。
まあ、まあだろう。
固体に幅が少ないとは言え、低いほうに偏るなら
やっぱり、ダメな子だろ?

1匹目
WS000334.jpg

WS000335.jpg



2匹目
WS000336.jpg

WS000337.jpg



テイム値115(リアル110)だからかも知れないが、
テイムにこれ程苦労したことが無い。

テイムしたからといって、使えるか?というと
どうなんだろう?
今後何匹か捕獲にトライしたいし、シチューの
入手は意外と面倒なので、親愛化は先になりそうだ

ペインvsオフィの結果にはあまり興味がないが
ブラックロックの結晶は、この機会に多く欲しい。

2010.06.24 Thu ハードル高いぜ、バインドラゴン

パブ(66.2)が入っていたよ。
とりあえず、お目当てのバインドラゴンを
テイムするためにアビスへ。

テイマーの装備は紙抵抗なので、とりあえず、
テイム時の装備として練成装備を数箇所作成する。
とは言っても、AR65、FR70で、冷気、毒が低い。
まあ、なんとかなるか。

さっそく現場へ

既にテイムを試みている人が居た。
中々、テイムが成功しないようで、削りで殺しては
テイムの繰り返しで、個人的にイラってしてたけど、
その理由を後で身をもってわかることになるとは
思いもしなかった。

とにかく、テイムが成功しない。
多分、テイム115(110)だからだろうけど。
削っても暫くすると回復してしまうので、また
削らなければならない。
何気に毒ブレスがうっとおしい・・・・・
ただ、名誉でテイムも開始できるようだ。
まあ、成功しなかったからなんとも言えないが。

そんな感じで大変だが何とか調教完了。
うれしさ反面、もうちょい良い個体が良かったなと
いつもの強欲の一面が顔を覗かせる。

厩舎をチェック。一杯だった。
そう言えば、ボウラ戦隊を戦士に移してないや。
誰か、ペットの移動を手伝ってほしい・・・

週末は名誉を挙げて、来週、再度、テイムに行ってみよう。


その後、ベイン対オフィディアン戦を見に行く。
とりあえず、オフに加勢するも、欲しいのはシチューで
あるとに気づく。
ベインに加勢だよな・・・・何しているんだろ・・・・・
あと、ブラックロックって、ベインは落とさないのか???

2010.06.22 Tue 力の言葉

ガーゴキャラで何気なく飛んだ先、「秩序のエレメント」
のNPCが立っていた。
WS000328.jpg


そして、何気なくクリックすると!!

力の言葉のチェインクエスト発生
WS000329.jpg

そう言えば、そんなのがあったっけ?
前哨地に行ってみるも、ランプは消える。
ということは、軍用金庫をクリックすると報償が
貰えるのだろう。
ということは、マントなんかも出るんのかなぁ~
まあ、バックが出るんで、もしかしたらだな。

その後、達成、均衡やるも何も無し

2010.06.20 Sun うろうろと

惜しかった・・・日本イレブン。
次頑張ってくださいな。



そして、アビスをうろうろ。

達成*2 何も無し
均衡*1 ジャイアントステップ

WS000327.jpg


場所を変え、徳之島
そして、赤鍵ではまる・・・1時間待ち
と愚痴っていたら赤鍵が出る。
さて、今日は何がもらえるんだろう!

トレイと汁だった。

2010.06.18 Fri マジカルホーンを探す

テルマーを探索

今、イベントでマジカルホーンというものが
テルマーに落ちているって言うもんだから、
一応探してみる。

中々、見つからない。

と思ったところ、怪しげなもの発見


WS000325.jpg

あたり!

計3つGET

WS000326.jpg

セキュアに保管で良いんですかね?

2010.06.17 Thu マスク、GET!!

青鍵ではまった・・・
WS000320.jpg

そんなひまな時間に黄色POTの連続マクロなるものを
組もうと考える。


白豚は斬ってHP回復と思っていたので黄色POTなんぞ
使ったことがなかったが、上手く使えば、戦局が楽に
なるだろうと思ったから。

何時ぞやのパブで連続使用の制限が入った記憶が
あったので、

強→普→弱なら行けると勝手に思い、いざ実験。

ええ!?
WS000322.jpg



同じ種類の連続制限と思いきや、黄色POT自体連続使用に
制限があった模様。

う~ん。

POTのみで楽になると思ったが、そう簡単にはいかない
ようだ。

白豚の強化を考えたが、装備を整備したほうが
楽なのかも知れない・・・・
今更、天然物にこだわる必要も無いのかなと思ったり。

それより、某氏がやっている不調和レイスが楽しそうだ!
装備だけでなく、スキル上げ(不調和と忍術)が
個人的には難点だけど。あと、レリックか。


そう言えば、オリジンにパブ66.2が導入された模様。
ベイン対オフィディアンイベントがはじまるらしい。
あまり、情報が無いがどうせ戦士で赴くはずだから、
ルンでも焼いておこうかな。
戦士なら、オフ特攻が手軽なんで、ベイン側にだろうと
思うものの、素直に2戦士をそれぞれに属さ、戦況を
みるのが良いのかも。

と思いながら、討伐完了!


む!?

WS000324.jpg

欲しいの不調和なんですけど・・・

運、使い果たした気がする。

2010.06.14 Mon そろそろ、頑張ることに。

わーるどかっぷ
TVじゃあ、日本にもチャンスが十分あるって
感じですけど、雑誌とかじゃ、全く歯が立たない
みたいな記事が多い気がする。
TVは、表現がうまいだけかw
とにかく、頑張ってほしい。

さて、uo
結局、週末の北斗祭りには行けず。次回は
行ってみようかな。

とりあえず、雑魚が居ようがトラベスティが
安定したので、気長にマスクを狙って行きたい。
塩運だけに100匹狩っても意中のものは手に入る
可能性は非常に低いんだが・・・・
しかも、鍵にはまる可能性もあるし。

さて、トラベスティの次は、やはり、ステドラだ。
どこのブログを見ても、ステドラって楽勝!って
書いてありるけど、私は、張り付いて倒すのは
難しいと思うのだが頑張ってみることに!
とりあえずスキル構成の変更とマクロの調整をして、
そろそろ再戦と行こうじゃないか!!

その前にセキュア満杯なので整理です。

2010.06.12 Sat 装備見直し

ルナ城下の城壁に変化が。
どうやら北斗祭りがここで開催されるらしい。
ほとんど、行ったことがないが、折角なので
週末覗いてみよう。



最近、ちょっぴりトラベスティに通うことあるのだが、
何気に苦戦する。
そして、抵抗が高い個体にあたると、HP回復を速やかに
出来ない場合、追い込まれることしばしば。
特に、テレポートされた後は、そんなことになると
逃げ場が無く

・・・・

抵抗が高い固体かどうかは、運次第だけど、このボスは
自分の姿でもあるようなもんだからと思うと、最近は
着すぎているかも知れないと思った訳。

抵抗が高い固体でもイグノアで回復が常なんだが、
分身がでていると、無効化される確立が高くなるため、
更に状況が悪化。
なので、最近はモメンタムによる安全運転が多いのだが、
抵抗値があまりにも高いとモメンタムでは助けにならず、
グダグダになってしまうため、見直しすることに。

とにかく装備を無くす方向で!

■固定装備■
回避メガネ、マギペン、アサシン1、イージス、速度マント
墓場タリス、魔術師のローブ

■その他装備■
ルニ[腕]、練成[リング、ブレス、武器]

□未装備箇所□
足、手

†プロパ†
命中40、回避50、マナコス41、武器ダメ100、AR70

多分、これだと、ルニ[腕]、アサシン、イージス分の抵抗
が追加されるだけだと思うのだがどうだろうか?

ルニ[腕]:2/4/3/3/3
アサシン:2/4/3/3/3
イージス:0/1/0/0/0
合計  :4/9/6/6/6

30過ぎのダメがでるとモメンタムでも安定するだろう。


で結果は、やわらかい固体だったこともあり
WS000317.jpg

雑魚も清掃し
WS000318.jpg

完勝!
WS000319.jpg

戦利品は、犬とすしネタだった。
マスクが欲しいんだけどさ・・・・

とにかく、安定したので、良しとしよう。

2010.06.08 Tue 久しぶり×2

久しぶりで、色々変な事を考え、ド壷にはまって
ましたがやっと撃破。
WS000315.jpg

そう、シンプルでよかったんです。
もうちょい楽を出来るように武器を練成しよう。



そして、Skree。

久しぶりにスザクエ会場に行ってきました。
格闘値60台のSkreeの相手を地下のネズミ
(Chiikkaha)に相手して貰う。

WS000316.jpg
ここならすぐ沸くしタイマンができるので
育成しやすい。


でSkreeと言うと、ベースダメは相手が
上のこともあり包帯を巻いてやらないと
押されっぱなし・・・
そして、こんな相手にも決定力に欠く・・・
マナはすぐ無くなるし、育てても戦力には
ならんだろうとい不安だけがよぎった。

ネズミだとレジもあがって良かったが
格闘値が50台~70台と結構幅があったので
格闘値78で終了。
あとは、ボウラであげよう。

2010.06.05 Sat ボウラ<完> そしてSkree

ボウラが親愛化したので、早速カオスへ

ガチバトルです。


@*※△~!×!!

何とか勝てたんですけど、
すぐ、閣下が沸いて、逃げ帰りました。
(GH連打と包帯巻き巻きです)
よって、SSの記念撮影の余裕無し。
WS000314.jpg

まあ、感想としては、高原との組み合わせで真価を
発揮しそうな予感がしますけど、Gドラにはかなわない
って気がします。

そして、Skreeを育成中

捕獲時からortanordで60台まで格闘値を上昇させること可能。
もしかして、時間をかければGMまで行くんじゃないか?って
思いましたけど。
メンテ明けから一気に頑張れる人は試してみては?って
思いました。
