録UOん

Home > 2010年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.30 Fri サンダルもらったよ。

オークサンダルを貰いに行ってきました。
ドリームレイスの所が良く分からず、3乙しましたが
なんとかGET!
一足で十分ですね。
WS000353.jpg

相変わらず、訳は良い仕事してますな・・・・

最近、gpが無くて、ミズアマ通いが続いています。
まあ、L6地図もゲットできるんで良いんですけど
ちょい、買い物したいものがあるにもかかわらず
手が出ない・・・

ベンダーからどうやって下ろすんだろうか?
WS000354.jpg

買い物は、3Mぐらいあれば済むのに。

酸ドラの行商でもしようかな。

2010.07.23 Fri 脱メガネ

先日、ラーメン屋に行った。
ちょい、視線に入った人が、湖沼を振り振り、
ラー油を振り振り。
そのかけ方が尋常じゃない!
一人挟んでの位置だけど、ちょうど∟の席だったので
その人のラーメンが良く見える。
ラーメンの上に湖沼がパウダーがはっきり見える
自分が席について気が付いたときには、既にその状態だから
どのくらい使ったのか判らないが、半分以上は使っている
感じがした。しかも、ラー油は使い切っていた。
本人は上手そうに思っているようだけど、明らかに
食べるのが遅い。
いろんな人がいるもんだなぁ。


さて、uo

回避メガネは優秀なんだけど、この練成の時代においては
練成で武器に回避低下をつけることが出来ることから
回避メガネに依存する必要も無いように思える。
よって、装備、スキル構成共に見直し思案中。
とりあえず、装備作りに着手することに。

木製防具だろってことで作るが、早速バーグが尽きる。。
特殊木材は、一杯あるんだけどさ。
湯水のように木製装備を作っていた時期があったけど。
そもそも、木製防具の高品質は、結構失敗するんだよな。
高品質は、成功率が結構低いからだ。
タリスマンの底上げでも60台ぐらいじゃないだろうか・・・
だからだろうけど、半分ぐらいNQ品になってしまう。

今更だけど、木製防具を練成で作る方法は、大きく2つある。

①通常の木材で作成→練成→強化
②特殊木材で作成→練成

①のメリットは、練成後に強化を採用していることから、
練成で抵抗を上限まで上げた場合、その抵抗値に限り、
特殊木材分の抵抗が+αされる。
強化前に最大プロパを付与していれば、HWなどの特殊
プロパが上乗せされると最大6プロパの防具が出来る可能性が
あるってこと。
①のデメリットは、強化が中々成功しない。
例えば16%とかそんな値が出てきたりする。
10個連続で強化失敗するというuoの乱数に弄ばれること
間違いなし。強化前に天麩羅子やレリックの使用するので、
1個作成するのにえらいgpがかかりますね。

②のメリットは、失敗という概念がほぼ無し。
抵抗の分布は①も同じ条件なので、考慮する必要が無い。
作成後(品定め)、練成前に天麩羅子やレリックなので、
余計な出費が無い。
私の場合、HWの命中+5の狙い撃ちができる。
②のデメリットは、HWなどを利用した際、1プロパ消費された
状態であること。(これが一番大きい)
既に強化済みなので、強化による抵抗上乗せが出来ないといこと。

今回は、②のパターンで、頭、首、胴、腕、手の5パーツを
作成し、練成することにした訳だけど、何気に抵抗値が微妙に
足りないラインを更にやや下回るので、1パーツだけ練成後
強化することに。

天麩羅子の高騰で、耐久を250以上を目安にしたら5個だけに
なった。
これに練成で炎とエネを上限まで引き上げ、強化、その後
3プロパを練成することにした。
順調に破壊されていく・・・・

そして、最後の1個のみ生き残る。目的達成。
WS000349.jpg


あとで気づくが、炎を最大値にして練成したつもりだけど、
炎抵抗が17だった・・・
FW強化なので、練成値+1のはず。つまり練成値が16ってことに
なる。
良く調べてみると、腕とかのFRの基礎抵抗は3だけど、頭のFRの
基礎抵抗は1だった。よって、17で正しい数値のようだ。
(基礎値+15が練成上限のはず)

胴も特殊木材で作成したが、STRの要求値が高いから
竜鎧にしてみることに。
WS000348.jpg

赤鱗で作ったのでFRが20超えと良い感じじゃないか!
WS000350.jpg


まあ、こんな感じ。
とりあえず、天麩羅子を8個ぐらい調達してこないと、他のパーツが
練成できない。

長々しいが、まだ、未完成。

トレハンに動きがある模様。そっちの装備も新調しなくては・・・

2010.07.15 Thu 欲か・・・

熊本ラーメンというものがある。
正直聞いたことが無い。恐る恐る入る。

豚骨スープに太麺。

麺が命で、麺が美味しくないとダメらしい。
豚骨スープっていうのは嫌いじゃないんだが、
太麺といっても、九州のあの細麺を太くしただけな
気がする。

まあ、九州系の麺が苦手なんだろう。

そんなことを書きながら、2回も同じ店に行った。。。。
案外好きなのかも知れないなぁ。

そんなことを家で話したら、「じゃんがらって
熊本じゃない?」と言われ、ググってみると、
熊本出身の人が作ったとか。
最近、じゃんがら、食べに行っていないから
どんなものか覚えていないや。


さて、uo

ベインドラ捕獲に行く!
選別、選別なんだが、どのくらいを基準にしていいのか
良く分からない。
ベインドラ自体、抵抗、ステータスで突き抜けているもの
がある訳では無いので、

とりあえず、抵抗、HP 重視で選別することに。

抵抗は、AR、FRが限りなく上限に近いもの
HPは、600を超えているもの

この2点のみにすることに。
ブレが少ないと言われるベインドラだが、
中々良固体には恵まれない。

そう言えば、バード難易度が固体によって違う
これは・・・・?

パラリ書いてあったよ。
簡単にいうと1,2,3の合計らしい。
詳しくは、パラリを見てさ。

1)HP、マナ、スタミナの合計
2)スキル合計
  格闘、戦術、レジ、解剖、魔法、知性、瞑想
3)特殊能力

バード難易度だけ上げたいのであれば、ベインドラの
場合は、最終的に1の合計が高い個体だと思われる。
ということは、HP、INTが高ければ、難易度が
あがるのだろう。

ちなみに、STRの数値の違いは、攻撃力なんだが、
仮に攻撃属性を物理のみ、対象の物理抵抗を0とした場合

A.STR:500、タク・アナ100 与ダメ:75~98
B.STR:555、タク・アナ100 与ダメ:79~102

ほんと、あまり意味が無いことがわかる。
抵抗による軽減があるとほとんど差が無い。
しかし、見た目が良いのは確か。



ということで、HPと抵抗が優先で、次点でマナ

調教120は食べ、数年ぶりにPMを戻す。
と言っても音楽PMともに115。


う~ん、選別していると、欲が出てきてます。

とりあえず、この子。
そこそこかなぁ・・・
WS000345.jpg
WS000346.jpg




週末は混みそうなので、また来週

2010.07.11 Sun びっくりしました。

六本木の地球最古の恐竜展なるものを見に
行ってきた。
中々面白かったよ。
エクサエレトドン・・・祖先ですか・・・


さて、uo

ベインvs蛇に出勤。
人が少ないイベントになっている。
目当てはブラックロックの結晶なんで、どちらが勝っても
あまり興味が無いが、ベイン勝ちで報償を貰いに行くと

来ましたよ

WS000341.jpg


そして、前回、ベインドラ捕獲に115でストレスが溜まったので
120を購入し、使用する。
ベインドラのテイム成功率が16%→26%ぐらいになる筈
(数値は大体の目安)
WS000342.jpg


よって、ドラ視察

ドラはドラでもGドラですけどね。


おおおおおっ!

HPがすげぇ~~~

WS000343.jpg

と思いきや

WS000344.jpg

抵抗が残念な子でした。

その内、ベインの捕獲に行ってみよう。


何気にタコのパウルの占いが気になる今日この頃ですが、
眠いので寝ることにしよう。

2010.07.01 Thu 鍋の色

巷で、シチューの色が違うって言うもんだから
ちょい調べてみた。

左入手直後
右入手数日後
WS000338.jpg

確かに色が違う。

カレーも1日置くと味が馴染むってあるから、
ブリタニアの地では、鍋ごと色が変わるらしい。

納得しながら、ログインログアウトすると、
入手直後も黒く変色してた。
まっ、そんなもんだ。

ちなみに、バインドラが「ペット大好き」というもの
を食すらしいことをパラリで書かれていることを
今更知った。
どうやら、シチューは必須じゃなかったかも知れない。
機嫌取りにシチューが必要だとしたら、大変だし。



その後、ルナベンダーをふらり。
以前から気になっていたアレを確認することに。

すげぇ~~
WS000339.jpg

一ヶ月はこのまんまだ。
このベンダーが飛ぶのはいつだろうか?
