録UOん

Home > 2010年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.31 Tue 拡張版ですか?

週末引越し、電話、ネットはwebから手続き。
早く移設してね。とコメントしたら、NTTからは早速電話が来て、
丁寧にかつ速やかに手続きをしてくれたけど肝心のISPから連絡こない
う~ん・・・・

週末には、やりたいなぁ~~

さて、uo
拡張版はAdventures on the High Seasと言うらしい。
そして、釣りの上限が+20だと~!!
確か、スキルはGMだった筈で、欠片にあった筈。
むか~し、古代SOSが欲しくて、釣りをがんばった。
古代SOSを引き上げると、確か伝説の投網が入っている。
欲しかったが、古代SOSが全く出なくて、辞めた覚えがある。
投網からリヴァイアサンを出現させ、カラフルなタツノオトシゴが
欲しかったんだ。
今の仕様ならリヴァイアサンに負けることは無さそうだしな。

ともかく、釣り再開でもしようかなぁ~??と思案する日々

まあ、そんなことを考えながら、ふと気づいたことが、
例の不調和戦士の防具。
今まで、白豚と言えば、プロテクトを張り、エネワン、DF、
コンセク、カースウェポンとマナヴァンやマナドレされない限り
詠唱を通すというスタイルだったもんだからプロテクトが
当たり前だったんだけど、最近は、そもそも属性リーフを使い、
コンセクが不要なことが多く、今回の戦士構成では、
零話がないからカースウェポンは使わない、騎士が低いからDFは
使わないとなり、ほぼ詠唱が無い。
使うとしたらエネワン詠唱ぐらいだけど頻繁に使うものじゃない。
つまり、プロテクト不要ってことですな。
プロテクトにために、AR+21ぐらいになってる。(6余り)
1プロパもしくは2プロパぐらい損をしていそう。
そのプロパをHPに変換できたら、良いなぁと思ったり。

まあ、そんな感じ。

2010.08.28 Sat めぢゅーさ

久しぶりに行ってきました。
笛は忘れずに。
WS000370.jpg

まあ、楽勝ですな。
WS000371.jpg
DBで、このくらいの与ダメ。
D斧なら破壊力抜群でしょうな。

戦利品は
1回目:ストーンスネーク
2回目:無し

粉が無くなったので、天使に遭いに行かないと。

2010.08.26 Thu 妄想戦士2

昨晩の話
リアル引越し1週間前に近づいてきた・・・
ちゃんとやってと言われ、そりゃそうだと思ったり。
これから荷物整理、梱包ですよ!!今日は寝るけどさ。
そんな中、リアルゴキが出現したらしく、叩き起こされた。
まあ、出現した辺りの隙間にゴキジェトを散布して就寝。
ゴキジェットって凄くてさ、少しでも触れたゴキは
のた打ち回る。そして、乙!
uoにもこんなファイナルウェポンがあったら良いのにさ。



さて、uo 
妄想戦士こと不調和白豚を出陣させてみました。

結論から言うと、安定性が増した感じ。
攻撃力が跳ね上がる訳じゃないので強さの実感は無い。
そして無敵化というのは妄想だった模様。
緑閣下に行きましたが、不調和が中々決まらなくて
10回以上連続で失敗すると思えば酸ボスには1回で決まると、
uoの乱数に弄ばれましたけど。

対緑閣下では、死ぬ気はしませんでしたけど、
私が圧倒的というな力を得た感じはありませんでしたが、
空振りは無くなりました。

対酸ボスでは、フェイントをあまり使わなかったために
被ダメ75とか喰らい、累積したダメとともに乙。
酸ドラ騎乗、不調和なので、不調和無しなら被ダメ85、
更に酸ドラ無しなら被ダメ96というところでしょうか?
防御面では効果があるようです。
また、酸ボスでも空振りは無かったような気がします。

バード難易度が160、ボスクラスとなると不調和の効果が
半減、1/4となるようなので大幅な期待ができませんけど
格闘値の低下による命中の安定性は、白豚と相性が良い
気がします。

ということで、一応目論見通り、それなりの結果になりました。
まあ、武器ダメが無い武器を今まで多用していましたが
防具で武器ダメが稼げない分、今後は武器ダメのある武器を
使わないと戦局がやや厳しい感じがします。
また、赤POTを多く常備するならば、速度無しの武器で
良いでしょうし、POT無しなら速度+30と速度マントと
スタリが武器にあれば、そうそう追い込まれることは
無い気がしました。
騎士が63なので、成功率の面からDF連打は難しい・・・

あと、この構成はタイマンに特化しすぎる気がします。
従来通り、MLボスのキー集めもできますが、不調和が
発動しなければ通常より攻撃力が低いわけで、
慣れないこともあり個人的には扱いづらいです。
慣れの問題かなぁ・・・・
もしかしたら、PSC向けなのかな?とも思ったりしますが
一人でやったことが無いので評価できませんね。

今回、装備を用意して思ったことは、アクセにスキル82を
割り振ることができるので、零話を高めに設定した
カースウェポン型白豚とか、不調・音楽の代わりに
神秘・フォーカス、調教・ロアの組合せをもった白豚も
面白いかもしれないとおもった。


まあ、ともかく、栗ボスでもそのうち挑戦したいんだが
鍵集めは別キャラでやらないと装備が調達が面倒だ。
今までの防具を他の白豚に移してみようと思う。

2010.08.24 Tue 妄想戦士誕生!!

夏の暑さに負けて、日々早めの就寝が続いています。
そして、休みの日中はプールに行く!!
行くと、色々な人がいる。
そんな中、ドレッドヘアの方発見。
流石に潜っちゃいませんでしたが、洗わないって聞いたんですけど。
あと、最近はタトゥーの方を見かける。刺青の方は海岸で見るけどさ。
まあ、そんな感じ。

リアルで引越しする予定。
uoは、暫くそれほど精力的に活動ができないかも・・・・

そう言えば、我が家に新しいノートPCがやってきた。
選んだのは私だけど、使うのは私じゃない。
そして、引越し先で無線環境で使うように設定する必要がある。

無線LANルータでも用意すれば良いんだろうってことは
わかった。
最近、PCを作ったりなぞしないもんだから、こんな話も
疎くなってしまった。
どこ製を買ったら良いんだろうか?



さて、uo

何気にスキル上げ頑張りました。
不調和90!!
WS000359.jpg

練成時代だから、これは意味ある数字です。


ということで、以前から妄想していた防具を練成。
妄想だけに想定外がありました。
赤鱗で作ったドラゴンスケイルの冷気抵抗を上限まで上げようとしたら
500をオーバーすることに。結局、CR15になった。

というわけで、試着!!

2D
竜鱗胴とチェーン足の組合せはへそだしスタイルです。エプロンで
半分ほど隠す。
WS000360.jpg


AS
まだ、比較的見た目が良いかも・・・
WS000362.jpg

とは言え、結局のところローブを着るので見た目なんか
関係ありません。


そしてプロパ(POTなし)
着用前
WS000365.jpg



着用後
WS000361.jpg



■固定防具
墓場タリス、エプロン、AF毒足、幸運140ローブ

■防具プロパティ(武器無し)
・命中:45
・回避:20
・ダメ:51
・マナコスト:41
・スキルアップ:不調和30、音楽30、騎士22
・スタミナ:48
・マナ:11


スキル移動は、ヘマをやってしまいましたが盾だったので
風呂に浸かり速やかに修正
WS000363.jpg



まあ、まあ、いわゆる不調和白豚。
不調和が入るまでが勝負で、入れば多くの場合無敵化する
妄想のもと作成した次第なんですけど、
どうなんだろう・・・
WS000364.jpg


そのうち試してみます。

2010.08.17 Tue 盆休み終了

盆休みを取って、海に行って来た。
台風が来て、結構、海は荒れ模様だったけど、昼間はなんとか
落ち着き、楽しく過ごせた。あと、温泉も良かったな。

そんな、楽しい休みで、思わぬ体験をした。

カブト虫取りツアーがあり、どうしても行きたい人がいて
仕方なく行くことに。
現地に着くと、ガイドの人が雨上がりなので、ヒルが出ます!
とはっきり宣言。
最近は、山里にも獣がくるため、ヒルもいるそうで。
足元に木酢液をフリフリしていざ、出陣!
と言ってもお目当てのカブト虫やクワガタは、中々いない訳で、
まあ、盆じゃあ時期外れの予感がしたんだけどね。

ガイドの人も子供がたくさんいるので必死の形相で探してくれて
いました。主に、木を蹴り、落ちたのを採取って感じでした。

そんな中、子供のや大人の悲鳴が!!!!

そう、ヒルにやられているんですよ。
だってさ、裸足にクロックス何だから、吸ってくださいって
言っているに等しいだろうさ。

そんな中、我が家のほしい人も、ノコギリクワガタの♀をGET!

そろそろみんな飽きてきたので、終了。

道路に上がり、衣服、靴を確認。
我が家のクワガタほしい人の靴にヒル3匹確認するも木酢液で
撃退。
そして、私。
左足OK、右足、ムッ!?

葉っぱ?

いや、ヒル発見!、しかも、血をすって、大きくなってるし…
木酢液で払い落とし、なんとか終了。

その後聞いた話では、人間の血を吸ったヒルは、2年生きられる
らしい。
ヒルに血を吸われると、血が凝固しづらいらしいので、傷口を
吸い出したほうが良いらしいのだが、その時は知らんかったよ。
通りで、中々出血が止まらなかった訳だ。
と言うことで、ヒルに血を吸われるという貴重な体験をした。
無理に引っ張って取ると、ヒルの歯が残って良くないらしい。


さて、uo

日々暑く、ビールが旨く、そのまま寝ているので暫くやっていない。
久しぶりにブリタニアの大地に降り立つも、終始スキル上げ。
スキルが完成し、防具が完成したら、ボス戦で大暴れしたいな。
