録UOん

Home > 2010年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.23 Sat 結局、城は腐ったらしい・・・

結局、朝腐ったらしい。
そんな情報をキャッチして急行するも既に城が
建っており、資材を物色中。ほんと終わりの寸前。
私は、これを拾いました。
WS000398.jpg
まあ、アイテムも欲しいと言えば欲しかったんですけど
腐りの瞬間に立ち会ったことがないので、
むしろ、そっちのほうに興味があったんですけどね。


2010.10.23 Sat 城を見に行く!

24時前には6/6に変わっていた。
折角なので、スキル上げをしながら待つことに
7年以上やっているけど、腐りを待つのは初めてだ。
う~ん
眠いぞ・・・zzz

そうだ!
洗濯をしよう!!
といことで、リアル洗濯。
終了。

ところで、ベンダーが残っているので、今日は腐るのか
分からなくなった。
まあ、明け方まで待ってみてみよう。

@@続
結局、ループに入ることに。
詳しくは分かりませんが、ベンダー消滅までダメなんでしょう。
早ければ2日後ぐらいなのかな?
次回は、貼り付けません・・・
しかし、今度は、城内部に入れなくなったんですけど。

まあ、収穫と言えば、零話スキルを目的数値まで上げれたこと
かなぁ。

2010.10.21 Thu 釣りって、基本暇人仕様でしょう?

テンプレ変えてみました。
こういうのはどうやって作るんでしょうかね?


さて、uo
昨日は罠を50個ばかり拾いました。
貧乏人にネ申が釣り頑張れって行っているのだと実感した。
でも、エプロンのほうが良いです。

今回の釣なんだけど、一件の依頼をこなすのにえらい時間が
かかる。
そもそも、スノークラブが原因。これで2回目なんですけど、
中々取れません・・・シクシク
名前からしてアイスダンジョンに行っているけど、どこでも
捕獲できるのかな?

そもそもカニやロブスターは運搬量*0.5倍らしいので
ハズレくじ・・・
しかし、スノークラブの採取だけが異常に低いのは気のせいだ
だろうか?

そんなことを考えながら、釣りルンブックを作ることに。
港にマークしただけですけど、仕様なのかバグなのかわからないけど
とりあえず、釣って釣って釣りまくり、在庫をためろってことだと
理解!


他の方も書いているので、気になることが。
徳の船を購入したけど、ほんとに速度2なんだろうか?
水エレを引き離すにさっくり行きませんけどww



一応、釣りクエストを評価したよ。
■良いところ
 ・魚の種類が豊富
 ・罠を壊されるリアルさ
 ・中々、意中のものが集まらない

■微妙なところ
 ・魚のグラの使いまわし
 ・向きがあること
 ・罠のピクッの連呼
 ・魚の重量が重いこと

■やって欲しかったこと
 ・釣竿もならべることができること
 ・罠に掛かったら表示されること


やっぱ、向きはいらんかったよ。

おしまい。

2010.10.18 Mon 城~!って、寝過ごしたけど・・・・

週末、自転車と追いかけっこしてたら、夜は起きれなかった。
もう、年です・・・


さて、uo
週末に入る前に本スレみてたら、びっくりした。
城腐るってさ~
まあ、城腐るぐらいじゃ、どうでも良いんだけど。
と言いつつ、誘導される。

あれ?見たことある名前ですよぉ!!!

一時期最大勢力を誇ったギルドです。

ギルドの人には遊んでもらったよなぁ~と
懐かしく思うのでした。
・血エレ狩についていって、バードの凄さを知り
・模擬戦で、対人の難しさを知ったよ。
 当時は盾包帯戦士だったから、固いけど、攻め手に欠けて、
 とは言え、ルール有の中でのことだからFでは使い物になりません。

とりあえず、夜は現地に行くつもりが寝て起きれなかった。


ということで、先ほど行ってみるとOSIの接収になっている。
ベンダーいるからですね。


最近は、釣に励んでますけど、スノークラブが中々集まらない。
スノーだけにアイスダンジョンに行っているんですけど
関係ないのかな?
とにかく、最軽量ブルーロブスターをゲット!?
WS000395.jpg


今思えばですけど、旧船で釣クエストが受けれなく、
結局、徳の船を購入。
そしたら受けれるようになったけど、旧船の船倉には
ビックフィッシュで一杯でした。
メッセージは、船が遠いみたいなメッセでしたので、定かでは
無いけどね。
でも、ロブスターの罠を買いに海上マーケットに行く都合上
旧船は、マーケットのブイ外で停泊させています。
はじめは、というか今が始めの状態ですけど、

暫くは、2隻を使い、パワスクを目指すことになりそうです。

2010.10.14 Thu ストレージアップ

ブースターを入れてうれしかったことは、ストレージアップ。
パンパンだった家に400ぐらいの空きができました。
また、未踏導入後は、カラフルな魚が釣れまくりで、楽しいです。
でも、戦闘狂は直ぐに飽きそうですけどね。
あと、マーケットで釣クエストが受けられないんですけど、
新しい船じゃないとダメですか?
ゴミ集めイベントも無いので、暫くは釣った魚を空いたストレージ
保管でもしようかなと思ったり。


そんなことを考えながら、最近欲しいものは、やっぱり、
黒熊と人間版カオスサイン。非常に難しいのです。


色々あって、海上マーケットに船を付けたまま、ログアウトしたら、
船が飛ばされてましたね。気のせいかな?
多分、マーケットの周りにブイがあるのでその外に停泊させれば
飛ばされることが無さそうです。

2010.10.14 Thu 落ちてるし~~

帰り道にファミマでウェブマネーを買って帰宅。
uoストア重くて、30分以上かかった。
そしてネット検索をしようとブラウザを立ち上げると
Yahoo落ちてるしww

Twitterでみんな落ちてる~の連呼。

そして、uo
アカウントサーバにアクセスしようにも出来ない・・・
こちらも落ちてるのか??

未踏だけに踏めず・・・

2010.10.07 Thu 釣り三昧

やったよ!

WS000391.jpg

ベンダーめぐりでゲット。
後で、後悔したくないので買っちゃいました。

そして、現在、SOSボトルは23本かな。
WS000390.jpg
50本ぐらい集めれば、自力で1枚ぐらいはゲットできるかなと
思ったりします。

そう言えば、釣りをしている時、足元に魚を置くと
同種類の釣り上げると、自動的にそっちに行っちゃいます。

WS000389.jpg
WS000388.jpg
前からでしたっけ??
まあ、良いんですけどね。

2010.10.05 Tue 勘違い

人間版のカオスサインが欲しくて、久しぶりにステドラに行くも
数回転がり、勝てる気がしなくてさっさと撤退。
よくわからんが、コンボを喰らって乙。
(75dg+45dgと累積で乙とか・・・)
マナ管理が上手くいっておらず、フェイントが切れている気が
する。つまりPスキルが無いことに尽きるけど。
ステドラは地震みたいのを繰り出すと聞いたが、他の人は
どのように識別しているんだろう・・・
張り付きをしなければ、いけるのかなぁ??
そんなことを考えて、パラリを見ていると、カオスサインは
スラッシャー様だった!!

そして、ステドラは神秘本でした。

流石に今のテンションでスラッシャーソロを挑む気にはなれない。
そもそもSAのボスは、硬直系の技が多くて、気が滅入るし。

でも、カオスサイン(人間版)は欲しい・・・
数ヶ月前には、店頭に並んでいたけど、かなり高くて、
そのうち取れるだろっておもって見送ったけど、欲しいなぁ~

そう言えば、先日、メデューサに行ったら、妖精弓を貰いました。
WS000387.jpg

あとは、スリサーと床ですか?
こっちは、卵集めがダルイです。

あと、1週間ぐらいで、UOSHが出るみたいですね。
思ったより早い。もう、ファミマで買えないみたい。
UOストア、EAストアかぁ・・・

ということで、今日も釣に励みます。
