録UOん

Home > 2011年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.30 Sun 日本サッカーおめでとう <とらべすてぃソロ>

日本、サッカー優勝おめでとう♪
決勝点、綺麗に決まったね~
しかし、松木さんの解説が飲み屋のオヤジにしか
聞こえなかったのは気のせいかw


さて、uo

リッチ沸きに皆さんと行きました。
ss忘れたけど、バトルメイジプロテクターをget
メイジ装備の見直しをしなければなりませんな。

そして、サッカー見ながらトラベスティ!
鍵で結構はまったが、エプロン来たよ!
WS000480.jpg

SWスクロを探しているけど、モンスって中々落としませんな。
昔は、スザクエで概ね揃った気がしますけど、
結構な回数をまわしたから、出にくいのかな?

2011.01.25 Tue あまり、良いことは無いもので・・・

やるまいと思っていたガンダムロワイヤル。
携帯ゲームなのでそれほど画期的なものじゃないが、
MSの虜になってしまった・・・
課金だけはしないでおこう。



さて、uo

フェンス戦士にRシミタを作ってやろうと、
セキュアからベスト付きRシミタを引っ張りだし、
そこに天婦羅子を少々。
そして、ダル強化
速度→スタリ→マナリ?
むっ、マナリが付かない・・・・

ってさ、先にダル強化したもんで、不要なプロパが
既についておりました。
基本的なミスをしてしまった・・・・


めげずに狩りに行く
IRCで会話が弾んでいるもんで、参加参加したら、
灰色の世界→エンブリ鑑賞会

優しいヤンジさんが回収とか気を使ってくれました。
ありがとう。

保険がかかっているので、その他のものは無くなってもと
思ったのですが、幾つか集めていたものをロスト。
少々残念で・・・

その中には、

某少女が欲しがっていたレバーが含まれておりまして、

まあ、セキュアを120くらい空きを作って、もう一度
集め直しますよ。

普通、女性は、コラーゲンって言って、鶏肉が好きなんだけど
レバーとは変わった趣味をお持ちです。

エンブリからインできたので、酸ボスに連れて行ってもらいました。

その酸ボスの戦闘中、装備損傷のメッセが出る!
そう言えば、先日から忘れていた。
見てみると、耐久が160台。

255だったんですけど・・・・・

レプリカと同じジャン。

自分の不注意とは言え、作るのが面倒なだけにかなり落ち込みました。


そう言えば、レンタルベンダーの名前がAFとなっているのに
最近、AFが1つも無いってどうよと思うこの頃です。
ちょい、モチベーションが下がり気味ですが、頑張って、
エプロン出して置きたいと思います。

2011.01.13 Thu もやもやっとね。

昨晩は、お腹が痛かった。
ケーキが古いんじゃないかと疑ったが、他の人は
平気のようで。
私は、トイレにいつでも行ける様に待機しながら悶々と。
でも、今日もすっきりしない。もう寝るよ。



さて、uo

つまらんお話なので、スルーしてくださいな。

†クリボスの被ダメの考察†

クリボスの最大の特徴は、もやもやの外見とは裏腹に
きっつい打撃と呪文、そして何気に抵抗も高め。
打撃は3倍、魔法も2.5倍の攻撃力を誇る。

多分、エルフで抵抗AllMaxでもクリボスのSTRが最大の場合
打撃で72ぐらい喰らう筈。
まあ、最大の話なんで、よっぽど運が悪くなければ
40~60ぐらいで収まると思う。

とは言え、打撃と魔法のコンボを喰らうとHP100以上を
あっさりともって行かれる。
でも、レイスじゃない限り酸ドラや乗りドラを乗り、
更にフェイントでペシペシで大分ダメを軽減できるんだ。
ということで、どのくらい軽減できるか試算してみた。
打撃ダメの幅がやや大きいのでどの数値が良いか
迷ったけど
STR最小(584)で最大被ダメが66
STR最大(677)で最大被ダメが72

なので、間をとって69で試算することにしてみた。

打撃:69とすると
不調和(48%/4)→69*0.88=58
乗りドラ(20%)→58*0.8=46
フェイント(48%)→46*0.52=23
※武士115なので、武士120なら50%でOK
※呪ダメについては書いてないけど同じようなもんです。

被ダメ23なら可愛いもんじゃない?

とまあ、そんな簡単では無いわけで、マナバンやマナドレで
マナ枯渇、フェイント打てない。
ひぃ~~ってなる時とかをどう乗り切るかです。はい。
あと、何気にボスを攻撃すると沸く雑魚がウザイ。
ひどい時には連続して沸くのでね
上手い人は、モメンタムで切り抜けるらしいんですけど。

と言うことでクリボスは痛いよ~という話でした。

私の場合、アナが無い分与ダメが低いことと万を期して
導入した盾でマナちゅーのつもりが赤pot飲めねーで
痛い目にあったので、チョイ改善が必要ですけど。

この記事の数値はUOモンスタ協会様、計算はUO職人を
参考にしています。多謝。

2011.01.13 Thu 妖精本、ベイン本、本!!!

今年の寒さは異常だなと思うこの頃です。


さて、uo

ねじ込んだという言葉でポストを確認すると

WS000474.jpg

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

ところで、侵攻イベントだが2戦士で、ベイン軍とオフ&ミーア軍、
それぞれに加担している。
やっと、ベイン軍従軍の目的が完了した。
ベイン軍から本を貰ったのさ。“忠誠度7500”
WS000471.jpg


オフのタゲを取り、WWA連打連打をすることもなさそうだ。
変なサッシュも70、80くらいは溜まった気がする。
欲しい方は連絡ください。

そんなんで真実の本をベイン仕様に変えるらしいですって!

中略

なんとかGET!
WS000475.jpg


キャラの銘入りなんで、今後のイベントに使われることは
無いような気がします。
あくまでも参加賞的なものかな~?

ところで、ミーア、オフ軍側は何だっけ?

2011.01.12 Wed ころっと転がった。

最近、親戚の家のPCが遅いと言われ、メモリかなと
思いつつ、スペックを書き留めた紙がどっかに
行ってしまって、悶々とした日々を送っています。
確か、XP。XPってどのくらいメモリあれば
よっかったのかな?


さて、uo

先日、とりあえず、クリボスに行ってきました。
15回ぐらい転がった気がするし…
ちっとも思った通りじゃな無かったよ。
と、久しぶりにクリボスの強さを実感。
でも、命中低下と不調和効果で打撃の被弾は
少なかったかな。

色々反省点はあるけど、素直に赤PotとAPBを持ち込んで
頑張るのが良い気がした。
あとは、各種操作をスムーズにって感じです。
特に雑魚沸きのとき、雑魚に不調和、クリボスにフェイント、
その後モメンタムという作業がスムーズに出来れば、
魔法を使わないブルームが美味しいのです。

また、一番の課題はどうしようも無いんだけど、アナが無い分
与ダメが少ない。
40台ではマナの吸いが悪くて仕方が無いなぁ・・・
と言うことで、武器の速度をどうするか迷うんだけど、スタミナが
高い訳ではないので速度30でマナリ50の一択かなぁと
思う次第。武器ダメを100にするように武器を新調しよう。
WS000470.jpg


戦利品:クリスタルとシーカー

2011.01.08 Sat ふぁ、ファイア~!!

先日、友人と新年会
ビールを頼むと1/3は泡
ビールの泡は重要ですけど、多すぎるのはダメです。
と言うことで、笑いのつもりで、泡少なめと言って
2杯目のオーダーを頼むと1フィンガーぐらいの泡で来る。
3杯目は普通にオーダーすると、またもや1/3が泡ビール。
店の節約は、泡ビールかw

その後も普通に頼むと1/3が泡。
どうやら泡ビールがデフォのようでした・・・



さて、uo


匠の地金っていう便利なアイテムがあるらしい。
強化成功率100%だってさ・・・

そんなところに木ボスのお誘いが。
行ってきました!
キターーー!!
WS000468.jpg

自分で使うか、売るか迷うのです・・・

この頭に使ったら、スーパーサイヤ人になれそうで。
WS000469.jpg


さて、今年は、クリボス中心に活動したいなぁと思ったり。
クリリン貰って、ほとんど活動したことが無いメイジを
強化するんです。
折角なので武器を新調してさ。
でも、装備を自前調達するには、時間がかかります。
でもたまにはこんなでも良いだろう?とマッタリと始動。

まずは、新調する武器の素材集めに励みます。

2011.01.04 Tue セキュア消滅?

今日から仕事です。
世の中は、まだまだ休みの方が多いんでしょう?
満員電車が空き空きでした・・・


さて、uo

正月でまったりモードだったけど今さっき知った!
1階セキュア消滅するらしい。(EAJ

マジですか?

私も1階には結構なセキュアを設置していて、幾つかAFとかが
入っていたりしますよ。
無くなったら困るか?って言われれば、困るものも多いですけど・・・

巻き戻りになったら、折角ゲットした妖精刀を失いかねない。
でも、セキュアのものほうが大事だよ~
昨日、ストレージを確認した限りでは、いつものように一杯だったから
無くなってはいないようだけど、どうなることやら・・・

祈るのみか・・・

2011.01.02 Sun あけましておめでとう!

新年、あけましておめでとうございます。

早速、酸ドラにご挨拶!
WS000463.jpg

お年玉はもらえませんでした。

そんな中
WS000464.jpg

並んでみました。
WS000465.jpg
ありがと~~
