録UOん

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > もやもやっとね。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.13 Thu もやもやっとね。

昨晩は、お腹が痛かった。
ケーキが古いんじゃないかと疑ったが、他の人は
平気のようで。
私は、トイレにいつでも行ける様に待機しながら悶々と。
でも、今日もすっきりしない。もう寝るよ。



さて、uo

つまらんお話なので、スルーしてくださいな。

†クリボスの被ダメの考察†

クリボスの最大の特徴は、もやもやの外見とは裏腹に
きっつい打撃と呪文、そして何気に抵抗も高め。
打撃は3倍、魔法も2.5倍の攻撃力を誇る。

多分、エルフで抵抗AllMaxでもクリボスのSTRが最大の場合
打撃で72ぐらい喰らう筈。
まあ、最大の話なんで、よっぽど運が悪くなければ
40~60ぐらいで収まると思う。

とは言え、打撃と魔法のコンボを喰らうとHP100以上を
あっさりともって行かれる。
でも、レイスじゃない限り酸ドラや乗りドラを乗り、
更にフェイントでペシペシで大分ダメを軽減できるんだ。
ということで、どのくらい軽減できるか試算してみた。
打撃ダメの幅がやや大きいのでどの数値が良いか
迷ったけど
STR最小(584)で最大被ダメが66
STR最大(677)で最大被ダメが72

なので、間をとって69で試算することにしてみた。

打撃:69とすると
不調和(48%/4)→69*0.88=58
乗りドラ(20%)→58*0.8=46
フェイント(48%)→46*0.52=23
※武士115なので、武士120なら50%でOK
※呪ダメについては書いてないけど同じようなもんです。

被ダメ23なら可愛いもんじゃない?

とまあ、そんな簡単では無いわけで、マナバンやマナドレで
マナ枯渇、フェイント打てない。
ひぃ~~ってなる時とかをどう乗り切るかです。はい。
あと、何気にボスを攻撃すると沸く雑魚がウザイ。
ひどい時には連続して沸くのでね
上手い人は、モメンタムで切り抜けるらしいんですけど。

と言うことでクリボスは痛いよ~という話でした。

私の場合、アナが無い分与ダメが低いことと万を期して
導入した盾でマナちゅーのつもりが赤pot飲めねーで
痛い目にあったので、チョイ改善が必要ですけど。

この記事の数値はUOモンスタ協会様、計算はUO職人を
参考にしています。多謝。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
